IMG_5297

IMG_5298

IMG_5285
店構え


IMG_5286

IMG_5296
メニュー


IMG_5290
店内の様子


自転車で外出帰りにラーメン屋を開拓しようとさまよっていたものの、もうすぐ自宅だというのに良さそうなラーメン屋が見つからず、担々麺を見つけたので入ってみたのがここ。

担々麺(780円)を注文。
麺類を注文の場合は、大盛り+ライスが無料。

店員さんが他の店員さんにぶっきらぼうな口調で命令しているし、お水をお願いしても返事しないし、会計をしてもありがとうございましたの一言もない(会計とは別の店員さんが言ってくれました)。

私は基本的にサービスは無料ではないと思っており過剰なサービスを求める客に対し批判的な立場ですが、ここは少なくとも担々麺においては味が不可に近い可であった上に店内の様子も綺麗とは言えず、見知らぬ他人と2人用のテーブルで対面するという新しいタイプの相席を求められたため、少なくともそのくらいのサービス(高レベルのサービスを標準装備している店舗が多い日本でそれがサービスと言えるかと言えば言えないと思いますが)はあってもよかったのではないかと。

東新宿の交差点の角という立地でお客さんは耐えませんでしたが、立地のみが勝利の全ての原因でしょう。もしかすると他のメニューはとんでもなくおいしかったのかもしれませんが、再トライする気にはならない店でした。



所感: まずくはないがもう二度と来ない
点数: 10タンタン

(京都にある宇宙一のラーメン屋『担担』を100タンタンとする)


ラーメン餃子館 小次郎 新宿店 - 東新宿/ラーメン
(公式サイト) / (食べログ)
住所: 東京都新宿区大久保1-1-2 (東新宿駅徒歩数分)
電話: 03-3209-8795