DSC040991


ラーニングエッジにより2014年4月11〜13日に開催された、世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ初来日記念セミナーのサプライズゲストアダム・マーケル氏のスピーチを(ほぼ 笑)全文書き起こします!リアルタイムで書き起こしたもの&録音録画禁止なので、抜けやミスについてはご容赦ください。



アダム・マーケル
ピークポテンシャルズ CEO&マスタートレーナー
http://lestorage.sakura.ne.jp/archives/category/アダム・マーケル/



スピーチ内容書き起こし

(通訳の聞いたまま書き起こしです)

みんな時間を割いて今日ここにきてくれてありがとう。
全ての財政的な成功と失敗についての原因について一時間で話したいと思う。最も重要な1時間になると思うんだ。偶然なんて僕はないと思ってる。このためにみんなは呼ばれてきたんだ。すごく重要なことだから聞いてほしいと思う。僕の会社はピーク・ポテンシャルというんだ。今まで150万人をトレーニングしてきた。質問だけど、もっと早く学びたいと思う人? もっと記憶力を上げたい人? ザ・シークレットを知っている人? 秘訣とは、参加することなんだ。

一つ目の理由は参加だ。参加することで記憶力が高まるんだ。だけどみんなも言ったとしたらその意味付けがあるよね。意味が2つあることなんだ。今座っている間にやってほしいこと、それは100%で参加してほしいということなんだ。じゃあ誰かとハイタッチして。(笑)

僕はみんなに対する愛でいっぱいなんだ。僕は世界中のみんなと話してきたけど、日本は初めてなんだ。まねいてくれてありがとう!
僕のことについてちょっと話してもいいかな? ありがとう!(投げキッス)

僕はお父さんなんだ。4人の子供がいる。大学生のときに出会った妻と結婚して、もう25年になるよ。4人の健康的な子供がいるよ。子供がいる人手を挙げて。じゃあ子供だった人手を挙げて。

僕はもともと先生だった。その後に弁護士になったんだ。18年間弁護士として働いていた。いま弁護士としてリハビリをしていると言っているんだけど、1週間に40時間働いていたのが、それが50時間になって、60時間になって、80時間も働いていたんだね。家族を養うために。10年間がとても早くすぎちゃって、ある時鏡を見たら髪がなくなっていたんだ。(笑)

子供がシリアルを食べる前にオフィスにいき、おやすみのキスができたらラッキーという生活だったんだ。僕は心臓発作になりそうだった。医者がいったら、でもそうじゃないって。ストレスが大杉だから、仕事を変えた方が委員じゃないかと言われたんだ。そこで僕は空を見上げて思ったんだ。ありがとう、僕に2回目のチャンスを与えてくれて、って。でも実際に何かをしないと意味がないよね。実際に何かというと、人生がうまくいっていなければあなたが間違っているとか罰することとかじゃないんだけど、わからないってことだったよね。つまり、なにかわからないっていうことなんだ。だから僕はアンソニーの自分の夢を一瞬でかなえる方法という本を読んだ。ナポレオン・ヒルの、『思考は現実化する』も読んだ。(アンソニー・ロビンズの)ミリオネアパワーを4回読んだんだ。そして僕は決めた。自分の人生を変える。自分の考え方を変えることを決めたんだ。朝起きたときの考え方、新しい習慣を作り、成功する考え方を作る。不動産やなんであれ、弁護士事務所もそうだ、たった一つのことが重要なんだ。マスターするということについてコミットしないといけない。わかるかな? OK!じゃあ隣の人にわかる〜っていいながらハイタッチして。(笑)

だから僕はとても幸せなんだ。ぼくはたくさんのことを学んだんだよね。とてもとても不思議なことなんだ。知りたい? 2人の人が隣同士に座っていたとしても、みんなが同じ結果が生まれるというわけではないんだよね。ほとんどの人が・・だから僕は自分の内部の成功にフォーカスしようと思ったんだ。それを外側と繋ぎ合わせると、どんな人でもすばらしい結果を得ることができるんだ。

例えばミリオネアが一瞬にして全財産を失うという話も聞いたことあるよね。私のパートナー、知ってるかな? ドナルド・トランプ!そうだね。彼はビリオネアなんだけど、一回無一文になったことがあったんだ。でもすぐにさらに金持ちになった。彼は何があったかというと、考え方、マインドセットなんだ。彼の立場だと1億円くらいしかなかったらそう思うよね。彼は100万くらいじゃ足りないんだ。億というのがスタンダードになってるんだ。人によって違うんだ。みんなこうじゃないんだと思うんだけど、自分は凍えてるんだけどそれでもいいと思ってる人もいるんだ。そうすると心理的に秘訣があって、隣の人とすごい!っていいながらハイタッチして。

デュアリティっていうのが大事なんだね。右耳、左耳、とか。ハッピーかと聞くと、80%の人はほんとに幸せって言わないんだよ。なぜだと思う?それは物質的なものにフォーカスしてるからなんだよね。

例えば人生をこのヤシの木だとしよう(絵を描く) 。例えばこの果物を人生の結果だとしよう。すると果物だけにフォーカスしてあまり大きくないと思うんだね。すると自分のフォーカスを果物だけにするんだよね。でもほんとはこの果物を作ったのはなんだろう。それはわかるよね。種と根っこだね。地下のものによって地上のものができるんだ。無形のものによって有形のものはできるんだ。そうだよね。だから僕たちも自然の一部だね。僕たちというのもそうだよね。ほとんどの人はわかってないんだ。全ての焦点を別のところに当ててしまっている。これがわかれば人生の少数派になるよ。そういった果実がどういったところから生まれるかわかると思うんだ。

みんなは同時に4つの分野に生きている。

Mは・・
Eは・・
Sは・・
Pは・・結果
(書き取れず)

SME全てのものはPというもの、病気も心理的なものもそうなんだ。
例えばお金、金がないことは問題だという人は多いけど、それは絶対に、絶対に、絶対に問題ではないんだ。それはただの症状なんだ。

永続的に自分の世界を変えるということは、まず自分の内部の世界を変えなければいけない。ここで一つ言ってほしいことがあるんだ。原理原則を言葉に出すと嘘くさいなと思うかもしれないけど、それを言ってお金持ちになったほうがいいよね。どう思う?

みんなで立って!

ラジオの番組で言うんだけど、5分間誰でもいいから一緒に話させてくれ、するとその人の将来の財政状態がわかるんだ。みんな財政的な青写真を持っていて、それによって成功するかどうか決まるんだ。もしかするとBadニュースかもしれないけど、でも青写真は変えることができるんだ。もしこの部屋の温度が20度だとしよう。窓とかあける、外はあつい、だから部屋の温度は24度になる。すると何がおこる?すると空調が出てくるよね。空調が20度まで下げるよね。今度は窓を全てあける。寒い日だったとしよう。部屋の温度が15度になる。すると面白いことが起こるんだ。20度まで。永続的にその20度の設定を変えるならどうすればいいんだろう? リモコンの温度を変えればいいんだね。ドナルドとランプはその温度計を持っている。誰もが持っているんだけど、コンディショニングされてしまうんだ。小さい頃からこんディ初任ぐされてるんだ。みんなが小さい子供だったころ、こんなコンディショニングがあったと思うんだ。まず言語だね。もう一つはモデリングだね。自分が小さい頃に見たもの。もう一つあるんだ。具体的な出来事、人生でおこったこと、体験、経験だね。まず一番目の言語について考えよう。例えばお金というのは諸悪の根源だとかね。両親かもしれない文化かもしれないメディアかもしれないけど、お金についてこういう考えがあると。文化についてお金についての考え方は全然違うよね。赤ん坊は生まれたときにお金のことなんかわかるかな?わからないよね。友達も僕も私もそうだ。周りの人からお金について教えられたんだ。

じゃあ誰か隣の人と30秒間シェアしてもらいたいんだけど、小さい頃にお金の頃に何を聞いたことがあるだろう。私たちはお金がないのよとか高くて変えないよとか子供のときに聞いたことを共有してほしい。

覚えておいてほしい。今から言うことは一番大事なことかもしれない。小さい頃言われたお金についてのことは潜在意識の中に入っているんだ。

次はモデリングだ。お金についてどんなことを見たんだろう。両親がお金の管理を謝った、使いすぎた、使わなかった、投資がうまかった、お金がなかった、あった、お金は喜びだった?もしくはけんかの原因だった? なんでこんな話をしているかというと、猿も人間もそうだけど、見たものをそのまま真似てしまう習性があるんだ。

(通訳チェンジ)

11%は完全に逆になるんだ。なんでだろう。反抗だよね。

3つ目のメッセージは出来事や経験、両親がビジネスで大変な思いをした、盗まれた、破産した倒産をした、ビジネスがなくなってしまったとか、子供のときに経験した出来事が自分自身の潜在意識に埋め込まれていて、金銭意識を操っているんだね。だからとっても重要なことなんだ。金銭意識はどこにセットされているのか。いいバランスなのか、違うのか、一貫した収入なのか、違うのか。わかる人手を挙げて。高い収入に合わせてるのか、低い収入に合わせてるのか、中間なのか。具体的でもいんだよ。1000万でも1500万円でも、青写真によるんだよね。ちゃんと使うのか、いい投資をするのか悪い投資をするのか、自分の人生の木を見るんだ。そのことで自分のサーモスタットがどこに設定されているのかわかるんだ。わかる人手を挙げて。ありがとう。

みんなにすばらしい成功をしてほしいんだ。ほんとにみんなにお礼を言いたい。おめでとうともいい対んだ。エクササイズなんだけどほんとにこのようにエネルギーを見せてくれてるのはすばらしいことなんだ。みんな立ち上がって。(ストレッチ)

じゃあちょっとここからハードルをあげようかな。
宇宙にあるもの全ては一つのものから作られている。これは何?エネルギーだ!もう一回行って。エネルギー!全てはエネルギーから作られてるんだよね。お金が欲しい人手を挙げて!ビッグエナジー!エネルギーが必要なんだ! お金は少なくていいんだったらエネルギーは少なくていいんだよ。だから自分自身に変えてチャレンジするんだ。だからもっと成功したい、何か成功したいというなら成功してる人をモデリングすることが大切なんだ。そういう人たちに名前があるんだよね。つまり金持ちをモデリングするんだ。わかる人手を挙げて。

じゃあ次のパートでは、金持ちが普通の人、あんまり成功してない人とどう違うのか説明するね。僕がもっと若い時、もっと髪があったとき、もっと髪があったらいいなと自分でもいいなと思うんだけど、朝起きた時、自分の仕事が楽しみじゃなかったんだ。その気持ちがわかる人手を挙げて。

ほんとにトニーの本を読んで、日本だからわかると思うんだけど、改善ということを学んだんだ。常に終わらない自分を改善しようと決めただ。そしたら自分自身が戻って魂がよくなってかえってくる気分になったんだ。そして朝立つ、空を見ると、I love my life, 人生が大好きと思えるようになったんだ。

(通訳チェンジ)

みんなに宿題があるよ。宿題やる? 今から21日間、朝ベッドから起きて立つときにこう思ってほしいんだ。「I love my life!」。やる人手を挙げて。ありがとう。みんな髪を出して、今から5年後の金銭的自由を書いて。5年後の年間収入を書いてほしい。そして、自分の資産がいくらになるか書いてほしい。

金持ちっていうのは、勝つために仕事をするんだ。成功していない人は、負けないように仕事(play)をするんだ。例えばスポーツ好きな人はいるよね。どんなスポーツでも、ディフェンスばっかりだったら勝てないよね。だから自分たちに問いかけてほしいんだ。僕の目標はなんだろう。自分の意図はなんなのかということを聞いてみてほしいんだ。
とりあえずこれだけ稼げればいいなと思ってること。意図というのは宇宙の法則だよ。意図したことが現実になるということをわかっている人手をあげて。

(通訳チェンジ)

例えば大学に行くため、日々行くため、退職するためにだけお金が欲しいとすると、それだけしか得られないんだ。焦点を当てるものを拡大する、お金持ちは常に富を生むものに焦点を当てるんだ。まぁまぁお金持ちとすごいお金持ちは宇宙的に違うんだ。完全なお金持ちになるというのは、ただ財政的にまぁまぁになるというのとは全然違うんだ。ほとんどの人というのは、空以前に星というよりも屋根すらかすっていないんだ。

宿題があるんだ。やりたい人? ジェイにインスパイアされたんだ。ある戦略に気付いてほしい。この戦略によって、10倍の人員を増やしてほしい。みんなお金欲しいよね。価値を10倍するとどうなる? 10倍の成功なんだ。わかる人は手を挙げて。ビジネスオーナー、起業家、僕は起業家なんだ。そういう人たちは解決方法を作ることによって利益を得ようとしている。例えばアダム、どうやってお金をもっと作れるかな、という質問をされることがある。その時僕はこういうんだ。質問が違うよ!どれだけの人に役立てるか、でしょ!それが成功の秘訣なんだ。幸せの秘訣でもある。自分のスキルを使って人助けをする。それって生き生きするよね。それほど気持ちいいことはないんだ、人生で。自分の中にスキル、ギフトがあるっていう人手を挙げて。心臓に手を当ててみてほしい。みんな、ギフトあるよね。持っているギフトをもっと多くの人と分かち合えると思ってる人手を挙げて。すばらしいよ。だからこれが第一歩だ。もっともっと基準を高めてレベルアプできると思うんだ。価値を提供できるんだと思うんだ。そう、みんなすばらしいよ。じゃあ誰かとハイタッチして、you are beautiful! って言って。

ここでみんなたって 私は絶対億万長者になるんだ!といって。億万長者以下では満足しない!と言って。ワンダホー!

今から言うことで誰かの人生を変えるかもしれない。億万長者以下で満足しない、そう行ってもらったね。それはすごいことなんだ。今の人生に満足してしまっているから今なんだ。自分が満足したものしか得られないと日本語で言って。

5年後の年収と資産を見せてほしい。そして、最後に0を足してほしいんだ(注:1億円なら10億円になるように)。今どんな気分だろう? どんなことを考えながら0を足した?そんなの無理だよと思った? そんなにがんばりたくないよと思った人もいるよね。人生にもっとお金より重要なことがあるよと思った人もいる? こっちのほうが自分らしいなと思った人はいる? ナイス。その通りなんだ! 自分が考えたこと、それが青写真なんだ。もともとの写真が君の温度計なんだ。目標が高すぎるからミスしてしまうんじゃないんだ。目標が低すぎるのが問題なんだ。だからここでアドバイス。平凡なだけで満足しちゃいけない。

もう一つ重要なアドバイスをしたいと思うんだ。すごくお金持ちの人と、それほど成功してない人の違いを説明したいと思う。今までいろんなことを学んできた人?お金持ちでない人というのは、問題のほうが自分より大きくなってるんだ。みんな問題かかえてるよね。右が問題。左が自分。問題が5だとしよう。自分自身はレベル4だとしよう。問題は大きいね。自分が成長して6になると、5の問題はどうなる?小さくなるよね。どんどん成長していく。勉強して仕事をして自分自身を磨き上げる。もっともっと自分を発揮でいる。この世界というのはここにいる人全員にリーダーになってもらいたいんだ。コミュニティの、子供の。そうだよね。

(通訳チェンジ)

そうだよね。そうするとどうなる?そうしたら問題ないよね。ノープロブレムだ!お金持ちというのは問題はたくさん持ってるよ。この中でこう思ったことある日と?なにか機会があった時、今はちょっとやりたくないなと思ったことある日と?ちょっと自分には重いかなと思った人。でもそれは問題があるんだよね、そういうときも。問題はなくなるってことは絶対ないんだ。どっちにしろ問題はあるんだとしたら、大きくゲームをしてリッチになればいいじゃないか。そうだよね!

じゃきくよ、金持ちと聞いてそんななんて思うかもしれないけど、金持ちならたくさんの人を助けられると思う人てあげて。お金があると、親切な人はもっと親切になる。そういう機会を与えてくれるのがお金なんだ。自分はいい人でありながら金持ちになれると思う人手を挙げて。じゃあもっとお金扱えるよといいながら隣の人とハイタッチして。
何にしても問題はあるんだ。じゃあ金持ちになったほうがよくない?どっちにしたって問題あるんだからね。ただ問題は、その問題が自分より大きいか小さいかだけなんだよね。2週間前にハーバード大学で話したんだけどね、その後ボストンにいったんだけど飛行機が遅れてね、たった90分のためだけにホテルをとったんだ。少しでも横になって、シャワーを浴びるために。

自分の問題よりも自分のほうが大きくないといけない。この世界で成功したければ、とにかく全力を尽くさないと行けないんだ。問題はどこにでもある。みんなの視点を少し変える話をするからちょっと聞いてほしい。知らなければいけないのは、宇宙の法則というのは、なんで果物はこういうふうになっているのかとか、思考から始まるんだ。思考から感情につながる。感情が行動に、行動が結果につながるんだ。これは実現していくことのプロセスと呼べると思うんだよね。そしてその思考と感情というのは外側のこと?それとも自分の内部のこと?思考っていうのは内部のことだよね。つまり、この違い、内側から外側に移っていくのには橋が必要なんだよね。そこの行動が外部から内部にいくための橋なんだ。頭を休めてこうやってあぐらをかいて座るのも好きなんだけど、いいことばかりを考えてお金がたくさん降ってくると思いながら瞑想するんだ。わかるよね。何かをしないといけない。ただ習ってるだけじゃだめなんだ。じゃあなんで人々は人生で行動を起こせないんだろうか。なんで?それは、Fから始まるこの言葉。恐怖。そうだよね。恐怖があるから行動を起こせないんだ。じゃあ成功している人たちはどういうことをしているかというと、行動を起こさないといけない。Inspite of fear。何があっても。

これだけは覚えておいてほしいんだ。21年間ビッグポテンシャルズという会社は北アメリカに行ったりして人々の頭をトレーニングして成功するようにしている。ほんとに大事なことなんだよね。筋肉よりも大事なのは実は頭なんだ。自分自身を訓練して成功することができるんだ。子供を育てるなんてほんと大変だよね!だから自分自身がタフでないといけない。強い思考を持っていないといけない。訓練すると約束してくれれば、自分のマインドセットをかえればできないことは決してないんだ。誰か君ができないと言っている人がいたら、その人は嘘つきだ。君たちは戦士のDNAを持っているんだよ。世界のリーダーにならないといけないし、立ち上がってほしいんだ。それにはもたもたしてたらだめなんだ。世界中にたくさんの人がいるんだけど、世界中の人をトレーニングしたいと思うんだよね。ミリオネアマインドというのを7月にやっていく。これがほんとにみんなの人生を変えていくんだ。恐怖をなくしていく!だからすごく重要なんだ。全てのことにおいて欲すること、宇宙はみんなに与えたいなと思っている。わかる人、隣の人とわかる〜!っていいながらハイタッチして。頭はすごい力を持っているということがわかった人手をあげて。すごく簡単なルールなだけど、年収が400万円だとしよう。それを1000万円にしたいとしよう。1000万の年収を2000万にしたいと思ったら、2000万から5000万にしたいと思ったら青写真を変えないといけない。もしくはお金の管理を変えないといけない。全て状況を変えるためには青写真を変えなければいけない。キャリアが苦しい、ビジネスが苦しいとしたら、投資がうまくいっていないとしたら、青写真を変えないと行けない。

聞いてほしいんだ。青写真を変えない限り、君の人生は絶対に変わらないんだ! 僕のミリオネアマインドのセミナーでは、150万人の人たちと一緒にやってきたし、ちょっと紹介したいと思う。2つの要素があるんだけど、まずマネーゲームに勝つということなんだ。お金持ちはマネーゲームをどうやって勝ち抜いてきたのか、成功の柱を教えていく。それによってどんどん収入を上げていくと。それだけではなくて仕事をしているときだけではなくて休暇中も収入を得られること。働かなければお金が入ってこないとほとんどの人は教えられている。それは嘘なんだ。そういった富を築くためには価値を与えないといけないといったよね。それを最初のセミナーで教えたいと思うんだ。セミナーの一番最初の日には、寝ていてもお金が入ってくるという考え方にしてくれるんだ。インターネットというのは寝ている間でもお金を作ることができるというすばらしいシステムなんだ。

お金持ちというのは、すごく頭が良いというわけじゃない。お金の管理がうまいんだ。ここにはお金の管理がうまく人がいると思うんだ。お金をマスターするためには、お金をマネージしないといけないんだ。あんまり面白くないかもしれないけど、結果が出るから知っておかないといけなんだ。君たちには選択肢がある。70、80歳まで一生仕事をして退職という人。それとも、早くリタイアできる権利が欲しいという人。僕も仕事は好きだけど、選択肢は欲しいよね。だから、なんとしても僕たちのセミナーに来ることをおすすめする。

青写真を変えること、その場で変える。その場で変える。三日間で変えるんだ。帰って宿題でやるんじゃないよ。わかる人手をあげて。ソフトとかCDを買ったけど使わなかったという人手をあげて。自分の青写真を知りたいという人手を挙げて。少しでも変えたいという人手をあげて。じゃあ誰かにハイタッチして。君頭いいねと言って。イイネ!

それだけじゃないよ。このセミナーでは古いものを新しいものに変えてアップデートする。自動的に機会とか可能性とかをうまく成功させるマインドがあるんだ。ミダスタッチっていう映画があるんだけど、触ったものが全て金になるんだ。それも全て青写真。青写真を変えることによって。みなさんセミナーにぜひきてほしい。素晴らしいエキサイティングな変革できるセミナーなんだ。本当にこれほど違うセミナーはないんだ。僕はニューヨークからきてたまにすごく興奮しちゃうんだけど、ごめんね。ちなみにセミナー参加費用は795ドルなんだ。みんなに参加してもらえるようにね。もらった紙袋にパンフレットがあると思うんだけど、ちょっと申込書を取り出してみてほしい。今のミッションは他の人に自由を与えるということなんだ。みんなに財政的自由を与えたいと思うんだ。

この参加者の中で参加費を払わなくても参加できるようにします! そのラッキーの人の名前は・・・(紙を見る) エブリバディ!全員さ! ただ、一つ決めてほしいんだ。普通の席で参加するか、少しお金を払ってVIP席で来るか。どちらかを決めてほしい。でも、VIPというのはVery Important Person。宇宙に対して自分は普通の人だというメッセージを送るのか、それともVIPなのか。ベストを引き寄せたいよね。それをするためにはベストを自分も発射しないといけない。なぜかというと、宇宙は一つの言葉しかわからないんだ。その言葉は、「はい」。私は重要だというと、宇宙は「はい」という。もし私が自分は重要な人ではないというと、宇宙はなんという?「はい!」そういうことなんだ。こんなチャンスはほんとにないよ。この本もプレゼントだ。セミナー中メモを取るためにずっと頭を下げてるのは大変だから、空欄を埋めればいいようになってる。ほんとに世界の多くの人の人生を変えてる。毎日毎日ビジネスで使っているという人もたくさんいるんだ。

それに加えて、まだ特典があるよ!
(VIP受付、CD/DVD10枚セット付、VIPネットワーキングセッション付 略。VIP29,800円, VIP2人39,800円)

人生で成功しない人がいる。それは、受け入れることが下手な人なんだ。宇宙がプレゼントをくれたとき、それを受け入れない。みんな、21日間の宿題をやるよね。「I love my life!」。それではまた7月に会いましょう!Thank you so very much! (投げキッス)See you soon! 



全額返金保証があるから”安心”の大満足コーチング認定セミナー
クリス岡崎MOVEコーチング認定講座  



感想

書き起こしでは伝わりにくいかもしれませんが、スピーチ後半の自分のセミナーのプレゼンの熱意がもの凄く、あの熱意を感じられただけでも彼の話を聴けた価値がありました。絶対参加するべきだ!などいかに自分のセミナーが素晴らしいかをめちゃくちゃしつこく何回も何回も繰り返して訴えていましたが、全く嫌な感じを受けません。言外に、今回のアンソニー・ロビンズのセミナーよりも凄いと言っています。ガンガン営業されているわけで引いてもおかしくありませんが、むしろ、そこまで言うんなら本当に凄いんだろうなと思わせる熱意が彼にはありました。人が受ける情報は、見た目(視覚)55%、口調や話し方(聴覚)38%、話の内容(言語)7%の割合で伝わるとするメラビアンの法則がありますが、これに従うと、見た目+口調や話し方=93%の部分に圧倒的熱意を感じたため、話の内容はそこまで意識しませんでした。これほどの熱意で自ら率いるトップがいれば、その組織は間違いなく成功するはずです。良いものを見させてもらいました。



参考リンク:

【本田健さんスピーチ(ほぼ)全文書き起こし】世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ初来日記念セミナーズフェスタ 1日目 : おもしろきこの世をもっとおもしろく by @CaptainJacksan【本田健さんスピーチ(ほぼ)全文書き起こし】世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ初来日記念セミナーズフェスタ 1日目
Blogger Alliance | 404 Not Found【近藤太香巳さんスピーチ(ほぼ)全文書き起こし】世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ初来日記念セミナーズフェスタ 1日目



0 0


お気に入り記事

ソフトバンクのスマ放題を利用!「通話し放題の携帯」と「容量無制限のネット環境」を同時に持つ最も合理的なプランはこれだ!

香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!! : JACK HOUSE by @CaptainJacksan香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!!

歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集

【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww



お知らせコーナー

おすすめエントリー集著者CJプロフィール
詳しく書きました
おすすめエントリー集おすすめエントリー集
ヒッチハイク指南、アフリカ大陸縦断記、歌舞伎町ホストクラブ体験記、スマブラDX、洗脳の手口実録など



今日も元気に更新中!