April 2009

April 25, 2009

舘岩へGO

今日は仕事で舘岩の前沢の曲家(まがりや)の近くまで行ってきました。

ついでに曲家でそばを食べてきました。

ここは古い家を改造して、そば屋にしてあるのですが、なかなか味のある

建物でいい感じ出してます。

前沢


曲家の脇には川があって綺麗な水が流れていました、誘われて川沿いを

降りると広葉樹の木に面白いものが・・・・

木のフック

最初は何かなって思ったけど、よく見るとツタみたいな物が出ていて

何かを架けるようなフックのようでした、面白かったのでパチリと一枚。

今日も雨で寒いです、おかげで桜もまだ散ってなくて残ってます。

雨なので、お花見は×ですね(^^;;;

帰り足に、とある喫茶店?レストランに木製品を納品してきました。

そのレストランは昔、オイラ達が成人式の後で皆でご飯を食べに行って以来、

久々に行ってきました、今度、食事に行こうと思っています。

ちなみに明日26日にOPENだそうです。



captainquattro at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 俺ワーク(ウッド編) 

April 24, 2009

さむ桜


前記の南会津めぐりの写真とってきたのに、ファイルが壊れて?しまってUPで

きなかったです。

ここ最近、寒いです・・・昨日は10℃を切っていたみたいだし・・・、

久々に大内宿に行ってきたんだけど風が強くて寒かった〜、ちょっとした木製

品の営業に行ってきましたが、扱ってもらえるとの事、NICE!!!

桜の木や、クリ、ブナ、カエデなどさまざまな樹種を使うことに、

まだまだ周知活動がんばるぞい!

っ〜うことで寒空の桜の花の写真をのせてみます、暖かい桜の印象と寒空が

なんともねぇ〜(^^;;;

さくら



captainquattro at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 俺ワーク(ウッド編) 

April 16, 2009

材木屋めぐりin南会津

今日は、DDの福島本部長のBro”Mんの”と南会津めぐりをしてきます。

横浜開港150周年のイベントの下準備のためのお出かけです。

なんか良い事あっといいな!!

写真などはまた後でUPしたいです。

このごろ、飲み会続きで今日も二日酔い、さらには本物のDDになろうかとして

いるオイラでした・・・・ごきげんよう。

captainquattro at 09:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 俺ワーク(ウッド編) 

April 11, 2009

木製品

 昨日、あるお客様から小物を取扱販売したいというオファーを頂きました。
ありがたい話です。
数年前から木をアピールするために細々と始めた事がやっと・・・って感じです。
でもまだまだこれからです。木の需要につなげるためにまだまだ頑張らなくては!! 
              小物
画像は、地松と唐松のコースター。

桜、クリ、ブナの携帯ストラップ。

ブラックウォールナット、桜の箸置き、(蜜ロウワックス塗装品と無塗装)

なんかイベントなどの記念品にどうですか?


captainquattro at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 俺ワーク(ウッド編) 
livedoor プロフィール

captainquattro

記事検索