淡々 (マンガソムリエ廃業編)

元マンガソムリエ(自称)の淡々とした日々をつらつらと。 ★★★★★・・・大絶賛。絶賛すぎるので、逆に、誰もが100%楽しめるとは決して思わない。 ★★★★・・・是非読むべき。たぶん誰がよんでも面白い。 ★★★・・・読んで損はないかな。 ★★・・・うーん。おすすめはしない。 ★・・・逆に凄い。自己責任で読んでほしい。

堆塵館 (アイアマンガー三部作1) (アイアマンガー三部作 1)


ダークなハリーポッター・・・・?ちょっと違うか。続きを読む

リップヴァンウィンクルの花嫁 [Blu-ray]

岩井俊二の最高傑作・・・?続きを読む

21ジャンプストリート (字幕版)

年末にまとめて見たうちの一つ。続きを読む

ハリー・オーガスト、15回目の人生 (角川文庫)

死んだら、また初めからその人生をやり直すというループもの。続きを読む

【チラシ付き、映画パンフレット】機動戦士ガンダムNT 劇場用プログラム 通常版

大満足。続きを読む

【映画パンフレット】ヘレディタリー 継承 監督 アリ・アスター キャスト トニ・コレット アレックス・ウルフ

ポスターの画像貼るのも嫌ですよ・・・・
ネタバレはしませんが、まあ匂い立つものはあると思うので、まだ見ていない人は読まないでください。続きを読む

大家さんと僕

昨年の話題作を今更。続きを読む

気がついたら年って、暮れていて。
気を抜いたらすぐに明けてしまいますね。
こんにちわ。
そして明けましておめでとうございます。

確認したら12月はボヘミアンラプソディの感想だけ書いて終わっていたのですね。
なんともかんとも、いい感じですっかりマンガソムリエ感がなくなっております。
じゃあ、もう終わればいいじゃないってなことを毎年思うのですが、まあ、終わる理由もないというかなんというか。

とりあえず、本年の最初の驚きは、ふと気づくとズボンのけつのところに穴が空いていたということでして。
それでイオンなんかをぶらついたりしてたんだから、俺もなかなかたいしたもんですよ。

こういう話の時でも若者は、「ズボン」という言葉を使わず、「パンツ」というのでしょうか。
パンツの穴だと、かなり意味が変わってくる気がするのですが・・・・・・・
まあ、どうでもいいや。

とりあえず、今年も淡々と書きます。
しばらくは、年末年始にかけて読んだり見たりしたものの感想を短めに書く予定。
なにはともあれ、本年もよろしくおねがいします。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

クイーンは、有名どころの曲はベスト盤で知っている・・・くらいの認識で鑑賞。続きを読む

ドント・ブリーズ (字幕版)

盲目の退役軍人と、その家に強盗に入った若者との攻防戦。続きを読む

このページのトップヘ