November 2011
November 29, 2011
海賊も歩けば寝マクロに当る
昨日の出来事。
先日の無限祭で、再会した行商人と話をしていて思いついたことをやってみるかと真昼間から航海にでた。
普段使う航路ではなく、新たな航路で航海すると同じ海でもなんとなく新鮮な感じがするから不思議なもんだ。
しばらく船を走らせていると王都ブリテイン付近の岸辺に停泊している船を発見。
船倉には何も入ってない様子なのでスルーして先に進もうとした所・・・岸に誰かいる?
船からは姿が見えんが名前だけ見えた。
ということは向こうもこっちの姿は見えてないが名前は見えているはず・・・なのだが一向に動かない。
うーむ、下船して挨拶するのも何か違う気もするので、挨拶代わりにEVを放ってみたのだがどうやらEVに殴られても一向に動かないようだった。
死体を漁ってみたが、樵なのか手斧やら木箱やらの道具や木材、装備は秘薬低減のついたものだった。
いらんものを持ち帰るとウチの倉庫番が怒るし、万一この被害者が新人さんだと(誰かの別キャラだと思うけど)
可哀想なので持ち物はそのまま置いておく。(釣った魚入れるのに木箱1個だけ頂戴した)
本人がちょいと目を離しただけなら戻ってきたら回収できる。
本格的に寝マクロなら残念でしたということ。
放置や寝マクロするのは別にかまわんが、できれば岸辺から離れたところでやって欲しいと思った。
先日の無限祭で、再会した行商人と話をしていて思いついたことをやってみるかと真昼間から航海にでた。
普段使う航路ではなく、新たな航路で航海すると同じ海でもなんとなく新鮮な感じがするから不思議なもんだ。
しばらく船を走らせていると王都ブリテイン付近の岸辺に停泊している船を発見。
船倉には何も入ってない様子なのでスルーして先に進もうとした所・・・岸に誰かいる?
船からは姿が見えんが名前だけ見えた。
ということは向こうもこっちの姿は見えてないが名前は見えているはず・・・なのだが一向に動かない。
うーむ、下船して挨拶するのも何か違う気もするので、挨拶代わりにEVを放ってみたのだがどうやらEVに殴られても一向に動かないようだった。
死体を漁ってみたが、樵なのか手斧やら木箱やらの道具や木材、装備は秘薬低減のついたものだった。
いらんものを持ち帰るとウチの倉庫番が怒るし、万一この被害者が新人さんだと(誰かの別キャラだと思うけど)
可哀想なので持ち物はそのまま置いておく。(釣った魚入れるのに木箱1個だけ頂戴した)
本人がちょいと目を離しただけなら戻ってきたら回収できる。
本格的に寝マクロなら残念でしたということ。
放置や寝マクロするのは別にかまわんが、できれば岸辺から離れたところでやって欲しいと思った。

