November 2024

November 10, 2024

オクローマジンシア海峡海戦 -Shadow's Awakening-

いつもの航路、ジェローム沖を航海していると船トラッキングに反応があった。レーダー見ながら接近してみると・・・・。

2024y11m09d_152438264


ずいぶんとご立派な船名の船が座礁していた。

俺は遭遇したことがないからきっと豚海賊どもにやられたんだろう。


ここに停泊したままだとレーダーに引っかかるので早々に修理してほしいところだ。


商船2隻を沈めたところで弾薬が切れたので銀行へ。

ジェロームは銀行が海からアクセスできる数少ない銀行の一つなのさ。

んン?、タウンクライヤーがなんか座標を叫んでる?

座標を見てみるとオクローの岸にほど近い。

いわゆる陸(おか)のイベントには興味ないが船を出してる奴がいるかもしれないってことでどうせ暇だし。針路をオクローへ向ける。


するとドンピシャ。

やはり船が1隻出ているじゃないか。

早速、砲撃開始!

逃げ回るトクノ級を追いながら砲弾5発ぶち込んだところでマジンシア港に逃げられた。

あと1発入れればリーチだったんだが・・・・。


ま、今回は俺の海賊の第六感がズバリ当たってたってことで、闇のBOSSとやらの姿を拝んで帰港した。

2024y11m10d_165441300


・・・・こりゃ強そうだね。頑張って物欲満たしてくれ冒険者諸君!

ではまた海で。

ヨーホー。





captainzaki at 20:00|PermalinkComments(0)

November 02, 2024

髑髏の旗を掲げて

ブリタニアのとある場所に俺の海賊砦は密やかに聳え立っている。

この場所ににアジトを構えてもう十数年が過ぎた。

この十数年間、『海賊砦』として必須だが代わりが効かず、どうしても足りないモノがあった。

畏怖と恐怖、憧憬と自由、そして生と死。海賊の象徴でもあるアレ。

・・・・『海賊旗』だ。

「バッカニアーズ・デンの闇取引で海賊旗が取引されている」

そんな噂を耳にしてブラック・エル号の船首をデンへと向ける。もちろん最大船速で。

そして・・・・







2024y11m02d_123123352



海風にはためく海賊の象徴・・・・ついに俺の海賊砦に足りなかった最後のピースがはまった。


あとはこの旗がブリタニア級だけでなくオーク級の船にも設置できるようになることを心から願うだけだ





captainzaki at 13:11|PermalinkComments(0)