March 25, 2020

トクノの海 血に染めて

なんでも、トクノの秘宝がまた手に入ると聞いて久しぶりに航海に出た。

2020y02m19d_205654017


ま、ぶうちゃけた話、秘宝はいらんが、秘宝を狙いに来てる冒険者が持ってるお宝を狙う。


秘宝狙いの連中はほとんどが陸で狩りしてるだろうが、ここは無限。

もしかして人気の狩場なら、(陸の)PKからの脱出ルートとして船を接岸してたりするかもしれん。

てなわけで、海に近い人気の狩場付近を片っ端から索敵する。

まず向かったのが扇子持った姐さん達が襲い掛かってくるところ。

これが大当たりだった。

道場付近の海岸に船を接岸させて、海から狩りをしているブリタニア級を発見。

砲門開いていざファイアー!と思ったら獲物のクルーがいきなり死亡・・・

2020y03m25d_195941099


いやまだ攻撃してないんだが・・・

あきらめて自害か?

と思ったら、なんと陸から別のPKに攻撃をうけていた(?)らしい。

つまり、偶然にも陸と海から挟み撃ちにあった状況だった(?)ようだ。

幽霊船はそのまま北に逃走。

ここからは追跡しながら砲撃を加え沈めるわけだが、数発撃ちこむもびくともしない・・・

やっぱりブリタニア級の硬さは半端じゃない。

全砲門を開いて、動き回る敵船に隙あらば砲弾をぶち込むこと20発。

ようやくデカブツの船は動きを止めた。

2020y03m25d_201210025


結構なお宝を頂戴したので、追手が来る前にさっさと帰港する。



ブリタニア船はとてつもなく硬いが、図体が大きいぶん弾を当て易いし障害物に引っかかりやすい。

トクノ船なら、船の中央にマストを置いているからターン時に障害物に引っかからない。

おまけにシャープで小型だから岩礁や小群島の多いトクノの海に最適だ。

こういう海域だからこそあの船形になったのかもしれんな。

なんてことを帰りの航海でラムを呷りながら考えちまったぜ。

ま、次からは、無限の海には神出鬼没の海賊がいるってことを頭の隅っこに入れといてくれ。

んじゃまた。

ヨーホー!

















captainzaki at 22:08│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Captain Zaki

カテゴリ別アーカイブ