January 18, 2026
海賊も歩けば巣にあたる
この前の航海から早3ヶ月。
年内には航海に出たかったが寒いのは苦手
とはいえ、海賊たるもの海に出なけりゃお話にならないってのも事実
てなわけで早速航海に出た....のだけど、さて何処に舵を切るかが問題だ。

『見つけられない場所を見つけるには、道に迷わないといけない。そうでなければ、誰もがその場所を知っているだろう』
何処ぞの海賊の言葉だが、たまには目的地を決めずに航海するってのも悪くない。
----------しばらく海を彷徨っていると懐かしい島に到着。

うむ、誰も住んでない....

-----------カジノでちょいと

-----------巷で話題の竜に侵攻されてる洞窟を冷やかしてみたり
ん?

-----------なんかいた。
コレが最近冒険者が血まなこになってるっていうアレか?
何かお宝でもあれば良い稼ぎになる(かもしれん)ので斬り込んでみた

・・・・まあ、大したお宝は出なかったけどね。
帰港の途中、

バトルシップラグーン? 釣り人のナントカ?
相変わらず何言ってるのかわからん
なんとなく海関連ぽいので期待しないで待っとくか。
そうそう、ちょいと遅いが・・・・あけましておめでとう!
んじゃあまた。
ヨーホー!
captainzaki at 00:44│Comments(0)