2006年11月13日

確実に調子悪いわー2

E君「キャプテン、PCにDivXインストールしていい?」

俺「え〜いいけど、なんで?」

E君「エンコ祭りしようぜ〜〜」

俺「え〜(マジかよこのビッパ?)」

E君「これエンコするから・・・・」

その時E君の手には仮面ライダーブラックのDVDがありました。

俺「え!?・・・・・・」

E君「お前もこれ見たいだろ」

俺「俺のPCでエンコして良いよ?(というかして下さい)」


久し振りの更新です。何ヶ月もブログ更新していなかったので、IDとパスワードを忘れてしまいましたが。
ID忘れたら更新できませんよね?A君も納得してくれるはずです。
今回の内容は、先週本屋に行ったことについてです。

■■水曜日友人とBookOffの駐車場■■
俺「あ〜明日野球だから、俺帰るわ」

友人「そっか、送るよ」
その時時計は深夜の0時を回ろうとしており、僕は友人の車で自宅に帰ろうとしていました。友人の車に乗り込もうとしたら、僕は近くにいた女の人と目が合いました。その女性は20代くらいのかなり可愛い人でした。

友人「どうしたの?」

俺「え?・・・なんか、女の人と目が合った」

女の人は僕と目が合うと、笑いかけながら近づいてきました。高校時代の同級生でしょうか?不味い事に高校時代のクラスメイトの顔と名前が一致しません。

女の人「今暇ですか?」

はい?この状況なに?なんでこんな会話?あ〜暇かと訊かれたら・・・・・。

俺「いえ・・・特にないです」

女の人「あ・・・そうですか・・・」

特にって何だよ?女の人帰ったぞ?可愛かったのに・・・明日の野球なんてどうでもいいだろ?

友人「今の人なんて?」

俺「知らない」
■■回想終了■■
その3日後の土曜日にその友人との会話です。

友人「あの女の人、猫探していたらしいよ」

友人は僕を自宅まで送った後、気になったので引き返して女の人に会いに行ったそうです。
しかも、友人は女の人から事情を聞いた後、女の人の『猫探し』を手伝ったらしいです。

友人がフラグを立てました。そして、僕は1秒でフラグをへし折りました。

今度から、ぶち壊さないようにしよう。あと、バンパーとか・・・・な?

capten_black at 22:09|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年08月28日

ASO!ASO!ASO!

久しぶりの更新です。

1月ぶりにbloog見たら・・・・・すげ!!!カウンタ回ってる!!

見てくれた方すみませんね、このふた月ほど更新用のネタがなくて…。

今日は学校のクラスメイトのNさんが里帰りから帰ってきました。

ですので、空港への出迎えを今日してきました。

空港で出迎えた僕に、

Nさん「キャプー、これ土産な?」

とNさんがお土産をくれました。

Nさんがくれた土産物はパン工房ASOの『究極のめろんぱん』でした。






おいおい・・・・・。


まさか・・・な?

そこまで広まってるのか?

以前僕がした『シャナタン』ネタ?

痛ァ!!

はじめて、クラスメイトの女の子の前で、セッ○スマシンガンズの『食べたい舐めたい危険地帯』を歌ったときくらい痛い!!

あの時、自分の痛さに耐え切れず演奏中断しました。

あの時くらい痛かった。

まーセイバーよりかはマシですけどね?






話は飛びますが、美味しかったですよメロンパン。

何故か、袋の後ろに『電子レンジで30秒』と書いてあったので、Nさんから貰ったその場では食べられませんでしたが。

やはり、レンジで暖めて食べるのも良いですが、やはりパンはできたてが一番です。

いつか、ASOに行って焼きたての『究極のめろんぱん』食っていきますわ。

capten_black at 07:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月27日

ASO!ASO!ASO!ASO!

久しぶりの更新です。

1月ぶりにbloog見たら・・・・・すげ!!!カウンタ回ってる!!

見てくれた方すみませんね、このふた月ほど更新用のネタがなくて…。

今日は学校のクラスメイトのNさんが里帰りから帰ってきました。

ですので、空港への出迎えを今日してきました。

空港で出迎えた僕に、

Nさん「キャプー、これ土産な?」

とNさんがお土産をくれました。

Nさんがくれた土産物はパン工房ASOの『究極のめろんぱん』でした。






おいおい・・・・・。


まさか・・・な?

そこまで広まってるのか?

以前僕がした『シャナタン』ネタ?

痛ァ!!

はじめて、クラスメイトの女の子の前で、セッ○スマシンガンズの『食べたい舐めたい危険地帯』を歌ったときくらい痛い!!

あの時、自分の痛さに耐え切れず演奏中断しました。

あの時くらい痛かった。

まーセイバーよりかはマシですけどね?






話は飛びますが、美味しかったですよメロンパン。

何故か、袋の後ろに『電子レンジで30秒』と書いてあったので、Nさんから貰ったその場では食べられませんでしたが。

やはり、レンジで暖めて食べるのも良いですが、やはりパンはできたてが一番です。

いつか、ASOに行って焼きたての『究極のめろんぱん』食っていきますわ。

capten_black at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月18日

アスラーダ!!チャンピオンを取りに行くぞ!!

Cさん「更新しなかったら、制裁なv」

俺「はい!!」

E君「焼肉行ってネタあるならBLOG更新しろよ」

俺「了解!でも、サイバー総集編のDVDイメージをavi化する方が先だぜ!!!!」

そんなわけで今回の内容は土曜日に焼肉に言ったことです。

土曜日にE君達と焼肉を食べに行ったのですが・・・・・アレはキツかった。

■■焼肉屋で■■

食べ放題で7割くらい腹が膨れている段階で、人の忠告聞かずにユッケビビンバ頼んだ僕が悪かったんですがね。

俺「・・・・(ユッケビビンバのユッケ重い)」

Dさん「キャプテンは行ける逝ける」

俺「ユッケビビンバってキツイ」

H君「だから言ったじゃんw」

H君、Dさん、そしてE君は余裕そうでした。

俺「(あ〜『奇跡はこれからだ!』とか言うべきか?)」

心の中でダイナマイト・シゲの『I've Got to Ride』が流れてました・・・いや、これホントな?

E君「キャプテンwww奇跡はこれからだwwwwwwww」

・・・・はぃぃぃぃ〜〜〜!?

頭の中の加賀さんが、『俺は負けねぇ!!こんなものには負けはしねぇ!!』とか言っている最中のことでしたよ?

俺「・・・・・(その言葉を待っていた)」

■■終了■■

なんか・・・・B君あたりにマニアっぽいと言われたことがありますが、E君とかには敵う気がしません。

capten_black at 23:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2006年06月14日

誰かの悪影響さ

昨日夜の7時に寝てしまい、深夜1時に目が覚めてしまいました。

遊ぶつもりだったのに・・・・・。

でも考えてみると・・・・あれ?今から早朝7時まで6時間もサイバー祭りできるじゃん?

サイバーフォーミュラ11しか見ないけどな。

『絶対勝て!』の部分をリピートしまくったよ、俺?熱いね、加賀さん。

でもね、以前E君が『大切なのはダイナマイト・シゲだぜ?』って言ってたけど、今日その通りだと思いました。

今日の一番はダイナマイト・シゲでした。


capten_black at 04:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月07日

黙秘権発動

A君「キャプテン、これからキャプテンの呼び方はキョンな?」

俺「なんで?」

A君「だって、頭の中のモノローグ多そうだし〜」

俺「・・・・(どいつもこいつもみんな死んじまえ。キョンは極稀にそう思う時がある。自分を取り巻く全ての人類や動物が敵であり、世界が自分を不愉快にさせるように感じたとき、そう感じるのだ。かと思えば、今までの自分に対する『しがらみ』全てを水に流し許してしまいたくなるような瞬間も同じくあったりもする。これらの瞬間は自分が高校に入学してから・・・と言うよりもSOS団に『アイツ』に無理矢理押し込まれてから多くなったような気がする。そのアイツとは涼宮ハルHIIIって亜sdfghjkl;:xcvbんm、。・)」

俺「んなわけないでしょ!!」

というわけで、今回のネタはまたもや面接です。

■■C○K一時面接受付場にて■■
4時30分から面接開始なので、その日僕は15分前には会社に到着してました。

俺「・・・・・(誰もいない)」

???「あれ・・・」

その時、僕とペアで面接を受ける受験者(?)がロビーに入場。

???「面接会場ってここ(三階)で大丈夫ですか?」

???じゃ判りにくいので以下では松山(仮)と呼びます。

俺「はい、たしかそうだったはずです」

三分後、面接試験受付のミス・レッド(仮)が事務所からロビーに入場。

レッド(仮)「○○様ですね?お待たせしてしまい大変申し訳ありません」

俺「4時30分から面接の○○大学校○○科の○○です」

レッド(仮)「はい、判りました。どうぞ、こちらにお越しください」

俺&松山(仮)「はい!!」

松山(仮)と僕の二人はロビーから休憩室にレッド(仮)へ案内されて行きました。

俺「そういえば、履歴書の提出はいつですか?(『成績証明書』を取り出しながら)」

レッド(仮)「履歴書?」

俺「え〜〜あ〜〜(あれ・・アレの名前なんだっけ?)」

レッド(仮)「・・・・お座りください(休憩室の椅子を指指し)」

俺「すみません、成績証明書と健康診断書です」

レッド(仮)「お座りください(『強い』口調で)」

(;゜д゜)!!ビッビクビク

俺「は・・ハイィィィィ!!!」

レッド(仮)「前説明会でもお話した通り、提出は最終面接の時です」

俺「すみません・・・・」

レッド(仮)「では、こちらで少々お待ちください」

レッド(仮)はすぐに事務所に帰っていきました。その後、松山(仮)も僕もしばらく黙ったままでした。
■■回想終了■■

そりゃーな、アレのそれがアレだった訳なのは・・・納得?

capten_black at 23:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月04日

本当にありがとうございました

A君「キャプテン、S○S落ちたら禁煙な?」

俺「・・・はい(ちょwwwwwマテwwwwwww(;^ω^))」

A君「ちなみに、吸ってるの見たら蹴るからな」

俺「・・・・うっす」

ニコチン無しは正直辛いです。

A君「キャ〜プテ〜ン!ブログ更新しないから落ちるんだゼ?」

ってことは・・・書いたら受かるってことですか?

俺「・・・・(ナニ!?じゃ、書きますけど!! ―=三⊂二( ^ω^)二⊃コレデナイテイゲット)」

久しぶりのblog更新ですね、今回の内容は入社試験についてです。

S○SとC○Kに梅雨時に入社試験行ってきました。

駐車場から会社まで歩いて、ずぶ濡れになり辛かったです。

学校でイロイロとアドバイスを貰った結果C○Kの筆記試験を合格しました。

本当にありがとうございました。

S○Sでは僕と僕と同じ学校の生徒の二人しかいませんでした。

本当にありがとうございました。

S○Sでは、筆記試験の後面接があり、そこでは自己PRと志望動機を一切聞かれませんでした。

結果は来週中には来るそうです。ヤバイね?

本当にありがとうございました。

capten_black at 15:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年05月25日

ビッパ舐めたら痛い目合うおwww

A君「言われなくても、毎日更新しろよ?あのVIPPREでさえ毎日更新してるんだから」

俺「VIPPREだから更新するんじゃないんですか?」

昨日は、合同企業説明会に行ってきました。

合同企業説明会に行く途中、F君とS○Sに『履歴書』を提出しに行きました。

■■S○S事務所前にて■■
F君と道に迷いながら何とか事務所前に到着した後、履歴書持参の為にアポを取る必要があるかF君と事務所前で検討。

電話でアポを取ることに決定。

俺「あの・・・入社したく、履歴書を提出しに来たのですが?」(電話中)

アロハシャツの男性「あれ〜〜入社希望の方ですか?」

F君「はい、そうです」

俺「はい、はい、ありがとうございます」まだ、中の人と電話中です

事務所の方の一人が、F君に話しかけてきました。

事務所前には窓があるので僕達の姿が目撃されたのでしょう。

しばらく、F君は事務所の方と履歴書提出について話してる間、僕は電話で事務所の人に事務所の場所について説明を受けていました。

電話「車で来たんですか?」

俺「はい」

電話「駐車場は見つかりましたか?」

俺「場所が見つからなかった為、路地に停めました」(もちろん、駐車禁止場所ですが・・・・)

電話「・・・・そうですか。今行きます」

俺「はい・・・・(迷惑かけない為にアポ電話で取ったに・・・)」

その頃F君は、順調に直接事務所の方と話していました。

■■終了■■

その後、事務所から電話受付をして頂いた方に履歴書を提出してきました。『コイツ馬鹿じゃないの』的な目で見られましたが。

僕が会社説明会に参加してないことがバレたイベント等がありましたが?

グダグダなことがイッパイイッパイです夢は多いほうが良いじゃないですか。ゴメン

受かる気がこの時点でしません。皆この会社には余程のヘタレじゃないと落ちないよと言っていましたが。

ゴメン、余程のヘタレです俺?

最後に

■■Cybex前にて■■
F君「VIPPERに飯かった方が良いか電話で訊いてくるわ」

俺「それがいいお?(・ω・)/」

F君「!?今の良かったね〜〜」

俺「(はっ!!無意識に)・・・『それが良いだろ』って言ったんだよw」
■■終了■■

VIPPREの影響力はすごいですね?舐めてましたよ?

capten_black at 07:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年05月19日

確実に調子悪いわー

久々のブログ更新です。

最近、特に理由はありませんがメッキリ更新しなくなってきましたね?俺?

クラスには、僕の顔写真がウジャウジャしているのに・・・・。

今日の内容は、以前のネタにあった入社試験の合否通知についてです。

昨日の午後一時にクラスメイト電話での合格通知が届き、僕は授業中ガタガタしてました。

クラスメイトのG君、合格おめでとう。

そして、他のメンバーもおめでとう。(不合格を貰ったといった報告は現時点で無かったです)

さて・・・・・じゃ、お前はどうよ?

F君が『合格通知?どうでもいいぜ?キャプテン〜?コイツには来ないよ』って言っていましたが、

本当に来なかったよ、合格通知。

ヤバイ・・・凹みそうです大佐殿。

やはり10年後の自分の役職が『中間管理職』ではインパクト強すぎだったのでしょうか?

H君からは、『こんなグダグダな面接内容初めて見た』との有難いコメントを頂きました。

今日F君やB君の言った通りに、

志望動機:貴方方を喜ばせに来ました
得意なこと:『ブーン』で面接会場一週or『真剣白刃取りです!!』
自己PR:『VIPPER舐めたら、イタイ目見るぉ!!』

とかをしとけば良かったでしょうか?印象だけなら、他に負けなかったと思います。過ぎたことですが。

最後に、

A君「キャプテン最近クラス公認のHENTAIで、マジ○ゾになってきてるから」
B君「キャプテン昇天するわwwwww」
E君「ウッサイ、メガネ」

言葉ってのは、本音をオブラートに包むために在るものだと思っています。ド直球ってどうよ?


capten_black at 00:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月14日

モヤシっ子と言われた日

今回ブログで更新した内容は、先週の金曜日の出来事です。

何時も通り、B君から・・・・・・(略)、があったのですが、体が思うように動かなかったので更新ができませんでした。

先週の金曜日に、草野球の練習(?)をし、体中が(主に足腰)筋肉痛で死ねました。

練習内容は、サードの位置、バットの握り方、そしてボールの投げ方までを教わりました。

教えてくれた方々の忍耐力に敬礼です。

来週の金曜も練習あるそうで・・・・体鍛えるか・・・・。

capten_black at 20:38|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)