小沢竹彦 イビサキャプテン★ iBSA無料塾・ノマスタ・iBSAインターネット収入勉強会

小沢竹彦 イビサキャプテン★ブログ。 iBSA無料塾・ノマスタ・iBSAインターネット収入勉強会、ビジネススクールやアフィリエイト特典などについて解説! 携帯アフィリエイトやスマホ、PCアフィリエイトなど3対応アフィリエイトで稼ぐための必要な感性が養えるブログ。

成功者の真似をしろ!?でもただ真似てもうまくいきません。

Date :
二〇一七年睦月廿七日
Category :
小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★ | 小沢竹彦 評価
こんばんは!
小澤竹彦(iBSAキャプテン★)です。
 


「成功したければ、成功者の真似をしなさい」

なんて言葉、どこかで聞いたことあるかもしれませんね。


インターネット収入や在宅収入でいえば、
既にそれらをゲットしている人を真似すればいいんです。


でも、ただ単にまねるだけじゃうまくいきません。

ここが大事。

「真似なさい」だけじゃ無理なんです。

だって、例えば、成功者の一端を切り取って、「朝トレーニングしてる」ことを真似ても、
それだけじゃあ無理です。
 
本を100冊読んでるから、だけを切り取ったって駄目。
 

どうやって真似るのか?
真似にもコツがあります。


その人の行動パターン、体の動かし方、言葉の使い方、

さらには内面の信念、価値、戦略などなど、

よーーーく観察します♪




そして見つかるのが、結果を生むコアな部分。


簡単にいうと、夢を叶えたい!って強い気持ちがあれば、

それは、叶ってしまうんですね〜♪




自分が成功するために、他人の真似をする時は、 

成功に役立つコアな部分を「モデリング」すること。

そうすると、同じ結果が得られるんですね。


言ってみれば、既に収入を得ている人たちは、成功のレシピなわけです。
m-cat
Tag
小澤竹彦  小沢竹彦  成功  真似  モデリング 

学習の5段階って?みんな最初はできないんです。

Date :
二〇一七年睦月廿一日
Category :
小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★ | 小沢竹彦 評価
こんばんは!
小澤竹彦(iBSAキャプテン★)です。


学習の5段階って知ってます?

何かを学ぶ時、どういうプロセスを辿るのか?
それを明示したものです。


たまに、新しいことを始めるときに、

「私、習い事とかで成長したことないし。。」

「何をどう初めて良いかもわからないからきっと無理です!」

という方がいます。

こんなことも、学習の5段階で解決するんですよ♪



★学習の五段階レベルとは?


1.無意識的無能(知らないしできない)

2.意識的無能(知っていてもできない)

3.意識的有能(考えるとできる)

4.無意識的有能(考えなくてもできる)

5.無意識的有能に意識的有能



人は、この五段階を順番どおりに進んで
成長するんですね。


上記を見てわかるように最初の段階は、

みなさん必ず、

知らないし、できないものなんです。


だから、出来ないからといって

もう落ち込んだりしなくて済みますよね。



どの学習レベルに達する場合でも普通は、

膨大な時間が必要になります。


でもNLPをしっていたら

1の無意識的無能から4の無意識的有能まで

一気に進むことができますよ。


これぞ。スピード成功ですね。


さあ、これで新しいことを始めることがどういうことかおわかりいただけたら、
一歩踏み出してみましょう!!


コチラの記事もどうぞご参考に!
小澤的!仕事ってスキル習得にもってこいなんです。

m-cat
Tag
小澤竹彦  学習  NLP  習い事  評価 

小澤的!仕事ってスキル習得にもってこいなんです。

Date :
二〇一七年睦月十八日
Category :
小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★ | 小沢竹彦 評価
こんばんは!
小澤竹彦(iBSAキャプテン★)です。
  

インターネットを活用して、ビジネスをうまくいかせる。

その秘訣とは、ずばり、「環境」にあり!です。


どのビジネスでも同じですが、素晴らしい環境にいれば、
チャンスはおのずと手に入ります。


しかし、 そうでないと、なかなか難しいですね。

 
例えば、小澤的には、

お仕事というのは、スキルを身に着けることに置いて非常に役立つと思ってます。


なぜかっていうと、やっぱり仕事なので、最低限ちゃんとしますよね。

さらに、仕事なので報酬がある。

報酬をもらいながら仕事をしていくうちに、スキルが身につく。
これは素晴らしい環境だと考えてます。

もちろん、スキルを身につけたい!って気持ちが大切ですけどね。
 

以前、やっているうちにいつの間にか学んでしまっている環境が最強、
というお話をしました。


例えば、いきなり「やってやろう!」と意気込んでも、
続かないことってありませんか?

ありますよね。


初めから、先の見通せないことを意気込んでスタートすると、
どうしても続かないのが人間。


別に、意志が弱いとか、そういうことじゃないんです。
ただ環境が適していないだけ。


怠け者な自分でもOK。
自信がない自分でもOK。


逆に、そういう状態でも参加すれば、
学習して、成果の出る環境に身を置けばいいだけなんですね。


ぜひ、参考にどうぞ!


このあたりもぜひどうぞ!



 written by 小沢竹彦 iBSA
m-cat
Tag
小澤竹彦  小沢竹彦  キャプテン  環境  報酬  仕事 

BMTSプログラム(角谷亮)のスゴさとは?

Date :
二〇一六年師走廿日
Category :
BMTS 角谷亮 | 小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★
こんばんは!
小沢竹彦(iBSAキャプテン★)です。


今日は、BMTSプログラム(角谷亮提供)のすごさについて。

 巷には、いろんな情報があふれかえっています。


ジャンルも、投資、ネットビジネス、せどり、色々ですよね。

で、さらに、ツールやテンプレートも提供されていて、
非常に多岐にわたります。


しかし、これらを活用していく上で、基本となるスキルというか、プログラムが必要になります。


それを提供するのが、BMTSプログラム。

提供者の角谷亮さんは、脳の取扱説明書と言われるNLPなどを学び、
それを咀嚼し、ネットでも学べるようにしてくれています。



これがいかに大切か。

実際に取り組まれている方はわかると思います。


例えば、


===
【井手 彩香さん】
 
BMTSについて、受けてきました!
 
早速、「ビジネス心理術コンテンツC」を見つつ聞きつつ。
そしてスカイプレクチャーに臨んだ後、2回目の指導を受けたのですが。。。
正直、1回目以上に、テンションうなぎ上りでございました(^^*♪ふふふ。
 
凄いの。何が凄いって、言葉に出来ないから凄い(笑)
 
でも、ひとつ言えるのは、大事なのは小手先でもノウハウでもないんだなと思いました(*´з`)
(ノウハウはその後ね)
===


この井出さんの件でもわかりますが、

大事なのは小手先でもノウハウでもない。

ノウハウというのは、正直色々あって、どれを選択されてもいいと思ってます。


でも、根本的なCPUというか、処理能力を磨くことで、

・正しい判断

・ノウハウを活かす

・きっちりと目標達成していく


ということが実現するわけですね。



そして、それを、角谷亮さんとBMTSは教えてくれるわけです。



だから私も、全力でオススメできるんです。


基本のCPU性能を上げれば、いつでも何回でも成功できる。

そのためのBMTSプログラムです。


ぜひ一度、そこに関しても考えてみてくださいね。









 
m-cat
Tag
BMTS  角谷亮  角谷  BMTSプログラム  評価  評判 

お互いが考えれば課題もクリアになる。小沢竹彦がコミュニケーションが上達した理由の一つはこれ。

Date :
二〇一六年師走十二日
Category :
小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★ | 小沢竹彦 評価
こんばんは!
小沢竹彦(iBSAキャプテン★)です。



前回記事にも、色んな反応をありがとうございました。

小沢竹彦(iBSAキャプテン★)が考える、スキルと稼ぎ力が身につく環境とは?


ちょっと今回は、
「お互いが考えれば課題もクリアになる」的なことをお伝えしたいと思います。
 
 
NLPでは、意図しないコミュニケーションの結果は、 

相手のせいではなく、自分のせいだと考えます。


例えば、ノウハウを教える側の場合。

相手が意味がチンプンカンプン? 伝わってないな、というケースでは、
相手の理解力が問題なのではなく、伝え方が悪いと考えます。


教える側は、ああ、この伝え方では、 
理解してもらえないんだな? 
ということで伝え方のアプローチを変える必要があります。 


だって、教える側は、 できるようになってもらいたいわけだから 
理解できるまで、アプローチを変えてみて当然だからです。 



逆に、教えてもらう側も同じ。

意味がチンプンカンプンの時は、「何か理解できない理由があるんだな」と考えます。

そうすると、質問を変えたり、別の視点から見てみたりして、
相手から情報をうまく引き出そう、と考えるといいですね。



結局、他人の状態を変えるのは、難しいけど、 
自分の伝え方を変えることは、できるんです。


逆に、わからないことを質問するときも 

「できない・わからない」は相手に伝わるように考えて 

聞かないと欲しい答えは、もらえないよ。ということでもあるのですけどね。 


要するにコミュニケーションとは「相手側に立って行うもの」だということですね。 



わからないところは、わかるまで、そして教えてもらったのに忘れちゃっても、
覚えるまで何度でも聞いていいんですから。 



「わからない、できない」から、「わからない、できる」そして 

「わかる、できる」と自然に変化すると、どんどん楽しくなります。


このように考えるようになってから、わたくし小沢竹彦も、ずいぶんと気が楽に、そしてコミュニケーションもうまくなりました。


もし、何かを教えたり、教えられたりする場合は、
「相手側に立って行うもの」を意識してみてくださいね。

きっと、素敵なコミュニケーションが取れますから。


 

 written by 小沢竹彦 iBSA
m-cat
Tag
小沢竹彦  iBSA  イビサ  評価  評判 

小沢竹彦(iBSAキャプテン★)が考える、スキルと稼ぎ力が身につく環境とは?

Date :
二〇一六年師走六日
Category :
小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★ | 小沢竹彦 評価
小沢竹彦(iBSAキャプテン★)です。
お疲れ様です。


今日もガンガンと色んな方とやり取りをしました。

成果の声もお寄せいただいてます。


この、ガンガンと成長されていく方々を見て、つくづく思うのは、

「いつの間にか学んでしまっている環境が最強」 

ということ。


例えば、好きこそものの上手なれ、と言いますよね。
好きだからこそ、没頭し、集中し、いつの間にか学んでいるわけです。


でも、好きなことだけ全部やってりゃいい、ってわけでもありません。
少なくとも一般人は。


そうなると、「好きであること」の次に来るのは、「仕事」です。
それも、「将来の目標に繋がるものとしての仕事」ですね。


つまり、趣味などの大好きなことは没頭すればいいですが、例えばネットビジネスが大好き!というわけではない場合、
次に考えるべきは、「将来の目標に繋がるものとしての仕事として取り組む」こと。

そして、そういった仕事として取り組める環境に身を置くことが大切です。


私、小沢も、そのことを意識して環境を提供しています。


●モチベーションを保つための、仲間同士のつながり。

●分からないことが聞ける仲間同士のネットワーク。

●仕事として取り組めるようにしてある環境

●スキルアップのための正しい教材やノウハウ


これがそろえば、「いつの間にか学んでしまっている」 ことに繋がりますよね。


その結果が、



16:08 しまさん
-----------------------------------------------
こんにちは!
しまです*^^*
 
全然気付かなかったけど、アフィリエイト報酬が振り込まれていました!

成長を実感できて嬉しいです♪

昨日、その中からわずかばかりのお年玉を夫にあげたのですが(今更!)

とっても喜んでもらえました*^^*

自分で稼げるって嬉しい!
 

現在34件の成果、
ライター作業でも166000円の報酬です☆
まだまだ頑張ります♪

 
ド素人から始めたので、練習しながら収入を得られるのは
かなり嬉しいポイントでした^^

しかも、練習なのに成果が出ればその分は別に

まるっともらえちゃうんです!
モチベーションも上がりますね♪
 
分かりやすいマニュアルと成果が出せる魔法のテンプレートもあるので
初心者でも安心です*^^*
-----------------------------------------------


という感じです。

しまさん、ありがとう!!

 
「いつの間にか学んでしまっている」環境、意識してみてくださいね。
 


 written by 小沢竹彦 iBSA
m-cat
Tag
小沢竹彦  iBSA  イビサ  評価  評判 

継続は力なり!小沢竹彦(iBSAキャプテン★)も、質問力を磨いてきました。

Date :
二〇一六年師走四日
Category :
小沢竹彦iBSA イビサキャプテン★ | 小沢竹彦 評価
お疲れ様です! いつもありがとうございます。
小沢竹彦(iBSAキャプテン★)です!

ここのところ、たくさんの方から色んな方面の相談をお寄せいただいて、 日々解決!しております。

その結果、例えば、こういった成果を以前お寄せいただきました。


23:03  大谷さん
---------------------------------- こ
んばんは☆ marumiです。
ブログ報酬はゆるゆる作業で50000円、 オファーの成果は5件になりました!

困ってる事があると私が言わなくても いつもピンポイントにアドバイスを下さる
『痒い所 に手が届く』そんな方です!

こんなに手取り足取りで教えてもらえる ところってないんじゃないかなと思います^ - ^
----------------------------------

ありがとうございます。

本当に、だいぶ前、相談を受付しだす前は、まだまだ拙かったと思います。


でも、50人、80人、100人、200人・・・ と、どんどんご相談を受けて解決案をお伝えするうちに、 ピンポイントでポイントを見つけ、そこに的確にお伝えすることができるようになってきました。

やっぱり継続は力なり!ですね。

そのおかげで、本当に多くの成果の声をいただいています。

こちらでもお伝えしましたが、
なぜ?を明確に。小沢竹彦やiBSAの元に寄せられる相談の中で大切なこと

何をしたいか明確にしていただく質問。

今何をしているのかを明確にしていただく質問。

こういったことをお伝えすると、みなさんご自身で気付かれるんですね。
この瞬間が最高!!!


ぜひ、あなたも、質問してくれる環境、どこでもいいので、身を置いてみてくださいね。


 

 written by 小沢竹彦 iBSA
m-cat
Tag
小沢竹彦  iBSA  イビサ  評価  評判 

PageTop