たまごも(´・ω・`)

平成18年9月10日帝王切開でポンスケ出産(´ω`) 気が向いたら書き込んでるって言う感じの雑記ブログれす。 ※書込み管理はノブチンで御座います。 ※ポンスケとはブログ上での愛娘のあだ名れす。

2006年12月

パパ作品

d0098700.jpg可愛いイノシシになりました。
細かい処理は、するのかしないのか解りませんが…
「ほぼ完成」だそうです。
モモ肉辺りが可愛いっす!
ヽ(´ー`)ノ

塗装中

4a371524.jpgまだ牙は付けてないですょ
ヽ(;・ー・)ノ えへっ

絵の具が乾くまでに魚とキグルミをこねて形にしました。

もっとデカイの造りたいな…上手になwww

球体関節人形とか作れる位になるには10年くらい?w
毎日粘土こねないとダメだろな…orz

猪or豚

bdd9637e.jpg何年振りかに粘土触りました。
5〜6年振りかな。
ふと、こねたく成ったので…。
以前は「小麦粘土」を使ってました。
カラーだし!
油分ありみたいに手に付く事もまず無いし、非常に扱いやすかった訳ですが匂いがありました。
乾燥すれば強度もそこそこに良く。
日本橋の某クスで販売なんぞしてもらってましたね!
懐かしい(゜Д゜)!!
小遣い稼がして貰いました。はい。


今日使用したのはダイソーにあった軽量粘土です。
ビビる位にフカフカ。手に付く事も少なく良い感じ。

何造ろうか悩んで来年の干支であるイノシシにしました!
パパは昔に造形させた時より全然上手くなってます。
(写真右の奴、デザインは黒ペンのね)


私のは口開け猫と3匹セットの奴れす。
パパに「…牙無いよ?」と言われました。

ヽ(;・ー・)ノ…!!

後で付けるさ…後で…っ


「このブタ野郎!!!」って言われないで良かっt

マクドナルド

e8238cc1.jpg28日、家族3人でテクテク歩いてコーナンに行きました。
ポンスケはベビーカーで。
今日は風めっちゃ強い。
あれこれ買い物してマクドナルドで照り焼きバーガーが安くなってるようなので
買って帰る事にしたですよ!
すっごい久しぶりマック!
店内ポスター見たらアイスクリーム始めたのね。
で、購入。
オレオ入れてる時点でハーゲンダッツのクッキーアンドクリームなんだけど。
まぁ、バニラが違います。許してあげましょう。
しかしながら美味いψ(`∀´)ψ
だけど多いぜっ!!
飽きてくるので家で食べるのが良いです。

お出かけ

400f0f6c.jpg買い物に行きました。
近くのジャスコシティへ!

ポンスケが泣くので授乳室へ行きました。
ほー…体重、身長計が置いてるー!
オムツ捨てるのにビニール小袋が置いてるー!!
しかも包んだら持ち帰らずに捨てて良いごみ箱まであるー!

へー!
初入室だったので…(/ω\)

とりあえずぐるぐる見渡しつつ乳あげてました。
隣のママさんがポンスケ見て
「かーわーいー!」と話し掛けてくれました。
うふふ(´艸`) 嬉しいね。
ポンスケが言われてるんですけどねw

授乳後はスーパー食品コーナーへ行きました。
ここでもオバチャンに「可愛いねー!」と絶賛。
Σ(・ω・ノ)ノ

「お父さん嬉しいねー!」とかまでパパに言ってた(爆))))

特に何も無く3ヵ月ですが体重が4900に成ってるようです。
倍以上…太りすぎ?!

ちなみに、まだ果汁や野菜汁やお茶を与えてません…
早く母乳以外の味を覚えさせないとダメ?

幽遊白書

602ddd4b.jpgなんとケーブルテレビの307chファミリー劇場
昼2時から夜11時まで幽遊白書!
1話〜18話まで一挙に放送!!!

懐かしい…(/ω\)
よく描いてt
コミケにも行ってました…www
ジャンプで新連載始まった当時は大嫌いだったんですが何故か高校でハマったような…
ヽ(;・ー・)ノ
まーちゃん、那折さん達に会ったからコミケなんぞも知った訳で…


うぅ…ヲタまっしぐらでした…それを思い出させるアニメれす。


そう言えばアニメでハマッて見てたのは「聖闘士星矢」と「幽遊白書」だけやわ。

あ〜…夜まで見てしまいそうでs

らんぶるろーずっ

e15bf0ea.jpg流行りのフィギュメイト。
ランブルローズが5体揃いましたー!
ヽ(´ー`)ノ
ボディーやらパーツ変えてますが…まこっちゃんが1番可愛い♪
このゲーム、キャラはアイグル、デキシーラヴですが…w
フィギュメイトの出来は全部良いなっ!
コナミ、弐寺とかポプキャラも販売しておくれよ。
めっちゃ売れると思いますw

ってか迷わず買いますyp!!!1

救急車を呼ぶ理由

「親知らずが痛いのです」
「ご飯のおいしい病院に連れて行って」
「便秘でしんどいんです。」


ちょーまってwww
こんな下らん電話して救急車呼びつけてる阿呆いてるん?w
なに考えてんだかwww
救急車使用料金って幾らか決まってるんかなぁ・・・
高速とかも走って来るほどな事態もあるんだし・・・
やっぱり呼んだ人が請求される?
だったら良いんだけど・・・ぃゃ良くないんだけど・・・w

「時間に間に合わないから」 ですって。

つまりお金払うのは同じだけど優先して走行できる分、タクシーより早いと!
そう言う理由ですk
おかしな世の中になったもんです。
それで出動する消防もおかしいですね。
まぁ・・・痛い言われたら行くしか無いか。


そう言えば友人の娘が通っている幼稚園の話だけど
そこはティッシュケースが無くなり次第、園児(のご家庭)が順番に1箱提供して持って行くってお約束事があって
まぁ・・・皆さん普通に持っていくわけです。
園児のクラスみんなで使うんです。それ。
ところが、とある園児が順番で持って来ないといけない事になったのですが
その母親が「うちのティッシュは高いので息子だけに使わせて下さい(外国製?すごく高いらしい)」って言い出したそうで・・・こんな事言い出す奴もオカシイやろうぅ。
息子さんが可愛そうだのぅ。 

多いそうです。多いそうですわ!
「うちの子は よその子と一緒に遊ばせないで」とか・・・orz
スコップも自分のとこは持込のブランド品を使わせろとか・・・

この親御さん達に自分の行為を見直す時間を与えてあげたいですな。


ってか私は こんな発言とかするような人間にはなりたないぃいいいいいぃ!

派遣会社

なんだかニュースで不快に思ったのがあったのですけど・・・。

タイガー魔法瓶の雇用解除ニュースみました?

「門の所に社員が立ってて『雇用解除になったから入らないで下さい』って言われた」

とか言うのは雇用解除された女性。
「すべての門に立ってた」ですって。
多分ロッカーとか作業着もそのままの状態で立ち入り禁止にされたって不快よね。
大きい会社のくせにシンジラレナーイ!
こんな会社が横行するのは間違っておりますyp!!!!!!

MerryChristmas

bec37768.jpgめりめりくりすまぁ〜す りんどーん
(らいよんチャンのクリスマスソングね)

てな訳でクリスマスですわ。
実家で簡単に、お食い初めをした後にパティシエ コータローのクリスマスケーキを頂きましたw

うまー(゜Д゜)ーっ!!

晩飯

71797bfb.jpg自慢じゃないが料理は得意では無い。
昔からお菓子作りとかするような子じゃなかったし。
むしろ、してる子達を「凄いね」とか言うだけの冷めた娘でした。

そのまんま大人になり「分量」とか分かってないまま。
メニューも僅かしか知らない。

すべて直感!すべて目分量!!
まぁ、料理出来ない人でも何とかなるもんです。
白菜とウインナーのトマト煮も旨いですが
タマゴ焼きは前日に作って残ってたキンピラゴボウ入れました。
これまたうまーいヽ(´ー`)ノ

旨い料理を食べに来いよ(´艸`)クップププ
野菜の皮まで食わせますけど!!
ψ(`∀´)ψ

メリークリスマス

e87bd247.jpgもうクリスマスやってさ。
早いね。

とりあえず、プレゼントっつーのをポンスケにあげました。
たまひよプレイジムって言うんです。
ぶら下がってる"ひよちゃん"の紐を引っ張ると音楽が流れます。


しかし、音量が急にでかくなったりすr


音感の悪い子になるじゃないか!(ノ∀`)

父親

父親が病院に運ばれたって姉からメールがきた。
殺してやりたいくらい嫌いな筈なのに物凄く不安で心配だ。


まだポンスケも抱っこさせてないのに勝手に逝くなよ!!!



この前の日曜に実家へ行った時に父親が

「たまには帰ってきてよ。寂しいやんか。」

そう言ってたのを思い出してね。
私が家に居ると怖くて2階にも上がって来れなかったくせに!!
何が寂しいやんかだ!!!馬鹿!!!


姉からの連絡メールを待ってたら医師は癌を疑ってるとの事。
姉は栄養失調だろって言うけども。
まぁ・・・胃癌だった事も有るし・・・事実問診で言えば医師は癌を疑うだろうな〜。
カッチャンも「親父さんは栄養失調じゃないかな〜」とか言うし!!!
なんしか動けず食えずじゃ困るので暫く病院で点滴でもされて体力付けて貰わんとね。


なんだかんだ言っても親だしな・・・親か〜・・・。
鏡の法則」をもう一回読んで心を洗ってみるかな・・・。

・・・って専務から本返却されてないyp

予防接種 BCG

d1179b6b.jpg2006年12月20日
ポンスケの予防接種に行ってきましたよぉ。
BCGってやつ。
よく「はんこ注射」って言う奴ですけど・・・とりあえず体温計って順番待って
上半身裸にさせて・・・パパに抱っこさせました!
係りの人が「パパで良いの?」と念を押すように聞いてきたけども・・・(汗
薬液を左腕に垂らしヘンテコな器具で伸ばして・・・
シャキー(`・ω・´)ーン
その変な器具に針がブスブス付いてt
針の付いた面でボスボスッと2回ハンコを押すように薬液を注入?してました。

BCGってあんな風にするんだ・・・
((((゜д゜))))コワァ・・・
私は小学生の頃に学校であった奴を受けてませんので♪
熱があるとか嘘ついて、さらに最寄の病院で受けろって通知の紙も親に渡さないまま。
なのでハンコの痕がありません。
(これって何の効果ある薬?w)

ポンスケは一瞬だけ渋い顔をしましたが泣かず・・・!
(☆ω☆)エライ!!
周りは変わった泣き方する子が居てたり痛そうでしたけど。
赤ちゃんって泣き方にそれぞれ特徴あるのね。面白い♪


予防接種が終わってから可也久し振りにキディランドに行きました♪
昔からお気に入りの「カピバラさん」が有った。かわいす。
お腹押したら、きゅっきゅきゅっきゅ鳴くんですわ(´ー`*)
おもちゃ券が有ったので、それ使って購入しますた。
ペネロペリサ&ガスパールも有って
あれこれ欲しかったですけど・・・。
んで帰りにユニクロ寄ってパパにダウンジャケット買ってあげますた。
プレミアムのミリタリーRED!!! 
たまには派手な色着なさいよ....と思ったので♪
お返しに黒のジャケット買って貰いましたけど(爆

たまにしか外出しない私は買い物がウキウキでしたわ〜。楽しかった〜。

ボクシング

亀田vsランダエタの再試合見ました??

「初防衛成功」ってテロップ?出てましたけど。

防衛じゃないやろっ
(ノ`д´)ノ≡┷━━┷

今日初めてチャンピオンになれたんやて。
前の試合はイカサマやねんから。

でも、あれやろ。
世の中の大半が亀田がリングにひざまずく姿を期待してたんちゃうん?w

あー、ムカつくwww

密着マニア

日曜に実家からシングル掛敷布団を持ち帰ったんです。

ずっとシングル布団+ベビー布団で3人寝てた訳。
ポンスケとパパがシングル布団で私が上半身ベビー布団、下半身シングル布団(斜めに寝てたw)
ポンスケが真ん中ねw

もう一組布団が来るとなると布団二組の間にベビー布団でしょ?
…そうやって並べてみたんだけど…離れてて寂しい。

なので二組布団をくっつけて真ん中にベビー布団を乗せて寝ました。


…それでも離れてる気がして寂しい私。
今日からベビー布団は使わず一組にポンスケと私が寝るです。
8年位パパとシングル布団に2人で寝てたのが原因?!続きを読む

生ゴミ

まぁ・・・あれです。
こんな私でも「主婦」と呼べるように成ってからは料理くらいしてる訳ですが。
『生ゴミ』が嫌いな訳ですよ。
んで昔に北斗晶(元女子プロレスラー)が生ゴミ出さないとかってTVでやってて
それから彼女に憧れております。
つまり【鬼嫁】が好きなだけですがぁ。
とにかく生ゴミなんかは卵の殻とか野菜類のヘタ位に抑えたいのでs

困るのがジャガイモの皮なのですが・・・
調べると油で揚げて食すのがあるのねん。
あと油を綺麗にしてくれるそうで・・・
ほえ〜・・・今度やってみようかのぅ。

しかし。二人暮らしだと料理作るより買って食った方が安あがr


うちに遊びに来る時はマイコップマイ茶碗を忘れないようにお願いしまs

おめでたや〜♪

入院中に同室だったM川さんが遂に元気な赤ちゃんを出産したとの連絡が入ったです。
おめでとうございますだー!!
私の姪っ子と読み仮名は一緒のお名前!
ヽ(´ー`)ノ
写真も頂きまして…ポンスケが小さかった頃を思い出しました。
赤ちゃんって本当、可愛いなぁ(*´ω`*)




産まれて1ヵ月のポンスケにイライラしてた日の事を悔いてます。
同じ時は二度と無いだと思うと本当後悔だよ…orz

こんな風に思える機会を与えてくれた事に感謝です。

ありがとう。チャキ(´ω`*)
そして、おめでとう!!赤ちゃん!!

ブログペット

私のブログに居てる白い猫(たまちゃん)の配布先なんですけどね。
自分がブログに書いた言葉を覚えて話してくれると言う代物です♪
久々にそのサイトへログインしてみたら占いとかやってくれてたので読みました。




総合運:★★★★☆

ユニークでオリジナルな発想と行動力がドッキング。やれないことはないつもりで進めば大抵のことは実現可能に。邪魔に見える人に対しても、攻撃的になりすぎないよう注意。

恋愛運:?????
金銭運:?????

占い監修:ステラ薫子

たまチャン占い:テントウムシ部屋運不調

テントウムシ部屋では赤ちゃんの"おくるみ"をぎゅうぎゅうに巻くのか…

たまチャン占い監修:たまチャン




たまチャンも占いしてくれたようで・・・テントウムシ部屋って・・・orz
しかもテントウムシ部屋でおくるみギュウギュウ巻きですか・・・
変な言葉覚えてからにぃ・・・w
っとまぁ、なかなか楽しめたです。
ブログ上でもうちょっとだけ反応がよくなれば言う事ないんだけどなぁ。

ビートマニアIIDX

893f61bc.jpgなーつーかーしーいー!!!!1

と家を追い出されるように出て来たのですが
こんな懐かしい物まで運んで着てましたw
箱は綺麗に納品書(保障書)とか印紙が付いてましたよ!!!!1
購入して出荷日が2003/01/23だってw
懐かしいんで引きずり出してプレイしました。
ポンスケ意外と興味有り?w
パパ下手に成ってました(´艸`)クップププ

張り切って次ギターとドラム出してセッションしましたw


おもしれぇw

ヽ(`д´)ノ

久々に晴れたので朝から洗濯に勤しんでました。
胸元に黒く光る何かが!
まぁ…何かって言ってもヒメアカホシテントウなんですけどね(-_-)
ペシッと掃い…干したばかりの物に目をやると…!!
居とるがなっ!ヽ(`д´)ノ
腹立った!掃除機で吸い込んでやるわぃ!このバカタレ!!
プイーンと吸い込み。暫くして洗濯物を叩きに行くと、また居とる!!
アホンダラァッ!
(ノ`д´)ノ≡┷━━┷
成敗!成敗!

あんまりにも多すぎだな
なんなんや?
テントウムシって巣を持つ生き物なの?w
とにかく和室の窓付近を調べる。

続きまふ続きを読む

可愛いw

a7a2e0a0.jpg生命保険会社の粗品?
…粗品とは言わないな。
出産のお祝いを頂きました。
めちゃ可愛いっ(´艸`)
タオルとスタイと人形。

契約内容の変更で家に来てもらったんだけど
こんな可愛い物くれるとはっΣ(・ω・ノ)ノ

担当が個人で用意したのでは無く、ちゃんと会社が用意しておいてるのねっ
ウサギのリボンに社名が入ってるし!
さすがプルデンシャル!!

イモ好き

ba2ac9a2.jpg(´艸`)クップププ
なんかカッチャンが買ってきたパンが旨かったので紹介。
神戸屋久々のヒットやでψ(`∀´)ψ

菓子パンにしては珍しく大量に大好物のサツマイモが入ってます!
角切りだけでなくサツマイモあん入り!!
もうオヤツはコレと森永焼きプリンだけで良いやwww

…あ…あとモンテールのロールケーキな♪

ちなみにタイトル紛らわしかったかもだけどイモキチも好きやで♪
(゜Д゜)gehaha

こ…これは!!

255f5884.jpgガバスだっっ!!!!!


掃除してたら出てきました。
もう利用価値の無い紙切れになってしまったです。
ファミ通のバカッ!(笑

せめてプレステ(初代)のメモリーカードにしておくべきだったか?w

おくるみ

a2f2336c.jpgカッチャンが欲しがってたやつ。
ようやく(σ´∀`)σゲッツしますた。
まぁ…ポンスケは3ヵ月に成りましたが、まだまだ小さいのでブカブカれす。
(´艸`)クップププ

ケンチキと姉

昨日は姉が「晩のオカズやるからサラダだけつくっとき」とメールくれたので待ってました。
夕方に姉が来て置いて行ったのはケンチキ。
ヽ(´ー`)ノ ケンタマンセー!

てっきり手づくり物かと思ってたが良しとしましょう。

姉が帰ってからポンスケが尋常ではない泣き方をするので慌てて見ると
髪の毛掴んでしまって痛い痛い泣いてるらしい。

しかし泣いてるもんだから手に力入ってるのか離さない…
握った手を開くのは大変だったさ…

髪の毛掴むようになったのかぁ…と抱っこしてTVを見たら
今ケンチキ買うとスノーマンマグカップが〜とかCMしとる。


Σ(´∀`;)

毎年の事ながらコレの為だけのケンチキ購入だったのかー!!
(ノ`д´)ノ≡┷━━┷



まぁ…大好物なので良いけどな(´з`)〜♪
また箕面でたらふく食べたいぞ。
食べ放題にビスケットも有れば言う事無いのに♪

GYOZA

5fa2a7d1.jpgFF11のリンクシェルリーダーも今年の8月に出産してたので
赤ちゃんの写真を見せて貰いました。
旦那さんは名古屋の出身らしいですがぁ。
リンクシェル自体オーストラリア人の集まりなのでリーダーは勿論外人さんです。
日本語上手いけどね♪

で、オーストラリアでは赤ちゃんの"おくるみ"をぎゅうぎゅうに巻くのか…
ぎゅうぎゅう巻かれて顔だけの状態写真でした。

GYOZAって言ってたなw
可愛かったよ〜。

ポンスケも毛布で巻いてみました(`艸´)ウププ
好き勝手出来るのも今のうちなんだろなぁ。

ま…またw

bd544f5c.jpg今日は家の中では無かったですがぁっ


居ますた!

居やがりますた!!

アカホシテントウ!!!

ベランダに。



やっぱり赤ヒュム♂が言うように…うじゃうじゃ…居るんだろうか…
(((゜Д゜;)))

テントウムシと片手鍋

4eff178d.jpg実はヒメアカホシテントウが集合してた翌日に
また1匹居てたのでティッシュで包むように(σ´∀`)σゲッツして水死させた訳です。

フフフ

それが昨日の話。
んで今朝また居た!!!
2匹(σ´∀`)σゲッツで水死。

和室の事をテントウムシ部屋と呼ぶ事にしますた。


その和室には昨日購入してきた片手鍋があったの。
取っ手の壊れた片手鍋が!!!

レシートは机に置いてたなぁとか思い、パン焼くついでに見てみる。
ん…無い…レシート。


ヽ(;・ー・)ノ…今日ゴミの日でしっかり捨ててしまったらしい。


(/ω\)勿体ない〜ポンスケに笑いながら話し掛けてました。
すげー可愛い笑顔だったんで写真撮りました。

(`艸´)ウププ

ポンスケ「笑い事ぢゃないyp」

靴下とオムツ評価。

d3f48aae.jpg最近の靴下って可愛いのなー。
誰がデザインしたんだろ…。

他にも欲しくなるような靴下です。


余談だけどオムツってどうよ。
かなり使うから安ければ良いんだけど。
最高峰なパンパースさー。
薄くて良いんだけど私ダメだったのねー。匂いが。
NICUでもパンパースだったからパンパース使ってたんだけど
高いし、匂いがキツイ

フィッティーは安いけど、かさ張る。
んで今落ち着いて使用してるのはメリーズ。
メリーズが良いです。
薄くてオムツ自体に匂い無いし。

あのウサギ人形くれないかな。
Recent Comments
monhan
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ