2009年02月19日

大好きなもの、置いておきます


も、申し訳ございません!

昨日の夜、更新する!とか言っておいて、

あっさりすっかりわすれてしまいました!!汗




いままでお世話になった方々、ホントにありがとうございました!

新しいブログで会えたら、どんどん絡んでください!

さようなら〜(ρω*)ノ~続きを読む

captsuzume at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)はっぴー! 

2009年02月18日

ただいま戻って参りました!


はいな!


いやぁーやっとこさ受験終わったず!(ぱちぱち


久々の俗世間だよマジで。

、まあ受験勉強っていってもホラ、適度にね?


ポケモン300時間プレーしたりしてたけどサ。笑


んー、ひさびさのブログは良いもんだ!ね!

キーボードたたくの久しぶりすぎて・・・もう、だめ・・(嬉しすぎる)


「自由ってこういうことなんだー!

妙なプレッシャーもなくなって!

フリーダム!良い!良すぎるよ大学生!(まだなってないけど)」


・・・と、ずーっと騒いでおりました。



みなさん元気ですかー?

ずーっと訪れることが出来なくって、ごめんなさい!(ブログ・メロ

みなさんを忘れたことはありませんでしたよ!


簡単更新ですが、ここまでにします。(夜また更新します)

あ、それとアメブロの方に移動することに致しましたので
(心機一転

お手数ですが何とぞよろしくお願いしまーす!








captsuzume at 12:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)はっぴー! 

2008年05月18日

お久しぶり!そして事件!


はいよー!

って何日ぶりだ、この更新!!??(滝汗

いっつも「更新しなきゃー」と思いながら、忘れちゃう・・というかいろいろ大変で・・ねー。汗

とても長い放置プレイをしてしまいましたとさ。

・・・だいぶ発酵してるなこのブログ。笑

ま、これからますます更新しなくなると思うので、気が向いたらフラっと寄るくらいにして下さると助かります。うぃ。



さ、さてさてさて!(何

いつものいきますよぉ!!

いつもの、って、これ1週間ぶりの更新なんですけどねー

とりあえず、昨日我が家を揺るがした事件についてードウゾ!



昨日の夕食は、親父お手製「焼肉&野菜炒めというメニューでした。

普通においしくて、「おっコイツやるじゃん」と思いながら食べました。


親父は、夜ごはん飯の後は唯一の楽しみである再ドラ録画を見て、

すぐ寝てしまう。(あちゃー


こりゃあんた、オカンに愛想尽かされるヨ、と思いながら私はお風呂に入りました。


お風呂からあがると、トイレから謎のうなり声が響いていて。

親父は寝ているはずだから、出かけていたオカンが帰って来て、

トイレで踏ん張リングしているのか、と思って、

「おや、オカンお帰り!今日も華麗に踏ん張ってるねえー!」

と話しかけてみた。が、返答がない


あたしはお風呂から上がったばかりだから、素っ裸のまま確かめるわけにはいかず、

「しかし、夜にふんばるより朝にふんばった方が一日を快適に過ごせるんとちゃう?」

と、なおも扉越しに話しかけてみました。が、返答が無い

次第に心配になって、

「おかーん、おっかさーん!」

と、裸のまま話しかけてみる。(服着ようよ。

やはり返答が無いので、

「おっかーん、オイコラ、火山!」

と挑発してみるも、返答は無い。聞こえてくるのは唸り声のみ。


おいおいおいおい、トイレの中にはいったい誰がいるんだ!?

おいおいおいおい、不審者じゃないのこれ?

おいおいおいおい、だってこのうなり、女のソレじゃないよ?!


ちょっとヤバいよコレ、親父起きろよ!

あたしは相変わらず裸のまま、バスタオルを握りしめて洗面所のドアを見つめていました。


すると、ピーンポーン♪と、インターフォンが!

おいこらおい!こんな時に訪問者かよ!

だからあたし、服着て無いんだよ(だから着ろよ!)

というか親父、お前起きろよ!!


一端、訪問者は無視することにして、一度私は問題を整理してみました。


1.親父が寝ている

2.私は裸

3.トイレから謎のうなり声が響いている(オカン?)

4.訪問者がインターフォン連打している(うるせえな!)



各々の問題をそれぞれ熟考した後、

優先順位を決定することに成功しました!(何

その順序は 1→3→4→2

おっと間違えた!
これじゃ終始スッポンポンどっこじゃないの! (滝汗


・・・冗談は止めにして、

まず服を着ようか・・・・。(やっと


そうやってパジャマに手を伸ばしたそのとき!


ドンドンドンドン!


ひえ〜〜〜〜〜!!!

訪問者が暴れ出したァァァ!!!

インターフォンに飽き足らず、ドア殴り始めたー!!!

洗面所でゆっくり着替え始めていた私は、慌てて最低限のものだけ身につけて、

先ほどの予定を華麗にすっとばし、「」の対応に全力を尽くしました!


ドアを開けると、そこに立っていたのは・・・


「なんで鍵なんて掛けてるの!!このクソオヤジがぁぁぁ!!」


・・・オカンだった。(爆死


オカンはズカズカ家に入ってくると、親父を探し始めました。

いやいや親父は寝てるから・・・・。

と突っ込んで気づく。


・・・アレ(トイレの中)、誰やねんな?


オカンは親父の寝室に殴りこんで、

コラ!親父!寝てる場合じゃ・・・ってアレ?

腑に落ちない顔をして出てきました。


「どうしたの?」と聞くと、

「親父がいない」とだけ呟いて、眉間に皺を寄せるオカン。



そうして一瞬静かになった家に、

うなり声が良く響き・・・。


ん?この声、良く聞けば・・・

ん?あれ?親父??

だって間違いない。

オカンがトイレに向かって怒鳴っているのだもの。


オカンは、自分が帰ってくるというのに鍵をかけられていたことに対して腹を立てていましたが、

あたしは寝ているはずの親父がトイレに居たことにびっくりしていました。


怒りが収まったのか、オカンは私に質問してきました。

「どうして、あんなに苦しそうにトイレに入っているの?」

あたしだって聞きたいよ!

「夜ごはんは、何を食べたの?」

「野菜炒めとお肉だけど・・・」

「何の肉?」

「え・・・牛肉?」


「・・・もしかして、冷蔵庫に入ってたアレ?」


「そうなんじゃない?」

「アレ、2週間前のヤツなんだけど!」


「・・・・堯


おいおいおいおい!ということは!

親父は食当たりしたんか!!!(納得)


待てよ、じゃあなんで、
同じものを食べたあたしは元気モリモリなんだ?


というか、どうして2週間前の肉が冷蔵庫に入っているんだ??



積み重なってた問題は一瞬にして解決出来ましたが、

このような別の問題が浮上してきました。


とりあえず、この事件で。

オカンの外出中は鍵をかけてはいけない

ということと、

私は「鉄の強度の胃袋」の持ち主だ

ということがわかりました。


トイレの中の人物は不審者じゃなくて良かったですが、

親父・・・あ奴はドンマイですね。。



とまあ、

昨日の夜、こんな事件がありました!








久しぶりの更新がこんなんですが、ここまで読んでくださってありがとうです。


目の前にカメムシが飛んでいる状況で、良くここまで文字を打てたもんだ。



あ、これだけじゃアレなんで、最近のワタシについて! 
(いらないコーナー)


最近のキモチは、

「ポケットモンスター・プラチナ」が欲しい。

でも秋発売だから、買えないなー、受験のせいでー!


というカンジ。うぃ。

・・・勉強しなきゃいけないのに、イマイチ出来ないんですよねぇえ。


ちょっくらお悩み!模様です。




また次の更新まで間が空いちゃうと思いますが、

何とぞよろしくお願いしまっす!


captsuzume at 18:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)グハッ! 

2008年05月10日

私、もうすぐ18歳だよね?


最近、ぬいぐるみが側にないと落ち着かないどっこです。

なんですか、この退化。(爆死



今日は映画を見に行ったのですが、

バッグに、ディ*ズニー*ス*トアでのお土産、ミッキーちゃんを入れて持ち歩きました。

車での移動中はミッキーの頭を抱きしめながら、

ズボンの中に手を入れてみる私。(うぉおおおおいコラ!


・・・・・。

いやいやいやいや下心とかじゃないよ!?

なんか隙間があると手を入れたくなるじゃんか!!(滝汗

ホラ、リ*カちゃん人形とかあるだろ!?

あれのスカートを無意識にめくる動作と似ているんだよ!!


と、1人で葛藤していると、運転席のオカンが、

「あーらどっこちゃん、ぬいぐるみなんて抱きしめちゃってぇ」

と、あやしてきました。(爆死



見た映画は「最高の人生の見つけ方」だったかな?

すんごい心が満たされる映画で、純粋に良い映画!て感じだったんですけど、

車の助手席に置いてけぼりになっていたミッキーを見つけるやいなや

「ぎゃあああミッキーちゃん置いて行ってごめんねぇぇ」

と、映画の余韻に浸るどころかミッキーに降らせるキスの嵐




あぅー、私どうかしてしまったんでしょうか・・・・??

最近、ウザさとキモさが、もれなくうなぎ昇りなんですが。。

なんだろう、受験戦争の波にもまれてラリっちゃったのかなあ。

それを言ったら、万年受験期ですね私のこの可笑しさは。





まあいいや、みんな!

「最高の人生の見つけ方」、見てね!

心の栄養剤、というべき映画で、ジャック・ニコルソンさんとモーガン・フリーマンさんの演技が最高だから!

そしてお約束のコミカルさもとりいれられていて、笑いに包まれるシーンもありました!

おばさんうっせえんだよ!とツッコみたくなるくらいね。


たまにはアクションやSF以外のハートウォーミングなお話も!

というのにピッタリなんじゃないでそーか?!

と、いうわけでオススメしときまーす、うぁい!




にしても、このPCの隣で私を見つめているニクいやつ

そう、ミッキーくんが愛らしすぎる!!!

というわけで、抱きしめて寝るとします。

いつ、精神年齢がまともになるのか、
ハレー彗星より気になるどっこでした!

captsuzume at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グハッ! 

2008年05月08日

刺激の多い日


今日は夜中、すんげぇ地震がありましたなぁ!





・・・ということを今朝、親から聞いて初めて知りました。
あたしが気付くわけが、無い。笑

そんな、すっとこどっこいです。爆

マグニチュード6弱、震度4の地震だったみたいですね。。


・・・結構デカいなコリャ!(驚


友達に起きなかった事を報告したら、

『は?
お前が起きたら赤飯作るよマジで

と、当然のように言われました。

あたしが起きるのは、お祝い級の珍しさかーい!

と思いましたが、やっぱ、起きるのはあたしにとって希有なので黙っていましたとさ。



前置きが長くなりましたが、思えば地震から、今日の刺激的な日は始まっていたのかもしれません。

今日も、私はいつものように友達と、学校へと歩いていました。

すると、目の前に本校生(たぶん中等部)の女子の2人組が。。
まぁそこまでは普通なんですが、
そのうちの1人の、

右足のスカートのめくれ具合が半端無い。爆

かばんがスカートを吊り上げているのかな、と見守っていましたが、

最初右足の太ももの半分くらいまでしか見えてなかったのが、

気付けば、つ・・・ツンパが!!!

ちょ・・ちょっちょちょそっこっのっキミぃぃ!!

丸見えですぞ、パン・・・パン・・ツンパ!!

風にめくられないようにスカートの左側を手で押さえてるけどさ、
右側はツンパ!ツンパッパ!←馬鹿

あたしと友達はア然としながらソレを見守っていましたが、

運悪く、そこらに男子学生がいて。

そいつらの騒ぎようったら、まるでジェリーを見つけたトムのよう。

そして
気まずいから丸見え少女より前歩こうゼ
と、追い越そうとしているが、

ツンパッパ少女のあまりの競歩スピードに、惜しくも抜けなかった男子たち

ちょ、きみの歩くスピードが、きみのツンパを見るギャラリーを増やしているよ!!

再びア然としてしまいました。


とにかくこの事件が1番の刺激でした。



他は、英語教師チンプまさかの男子に向けた『夜の勉強も教えてやるよ』発言とか、倫理教師ジャンボ「『欲望』は身体の何処にあるのか」発言とか、沢山ありましたが、やっぱ1番は朝のツンパッパ少女だと思いました。

最近は刺激の足りない日が続いていたので、良い刺激になりました。笑


しっかし、知らない間の地震には驚きました。

緊急地震速報が体内に内蔵できる技術、誰か開発して下さい。

このままだと、首都直下地震のとき、死ぬべ、ガチで!

と、いうことで!
頑張れ世界の学者よ!

ニブめの小娘の生命を救出してみないか?!


captsuzume at 22:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Fromケータイ 

2008年05月06日

GW終わっちゃいましたねー

GW最後の2日間、

圏外のところに閉じこもっていた、どっこです。(暗い

別に出家とかしてたわけじゃありません。


長野の方へ旅行へ行ってきたのですが、何せ圏外で。爆

「寧ろお前が圏外だ」と言った奴は車裂きの刑です。




では、私のGWを振り返ってみましょう!(何



3日は銚子にある一山いけすというところで伊勢海老天丼を食べてきました。

前日に検定ジャ●ンという番組で放送されたせいか、混み具合が半端無い。

パーキングエリアの女子トイレ状態です。

中は結構広いのに、外まで人があふれ出る始末。

私たちは30分待ちでやっと席につけたんですが、

「伊勢海老天丼」を頼むとさらに1時間待たされるという罠。爆

お昼ごはんに食べようと思っていた天丼が、
まさかのおやつ化です
。爆


でも、すっごくプリップリッで美味しすぎました!

普通の海老の天ぷらの、3倍の身の太さ

あれは一生に一度は食べておきたい味ですよマジで!

とっても美味しかったです^^*




4日は5,6と長野に行くための荷造りと、PC復旧で終了。



5、6日は朝5時30分くらいに出発し、長野へGO!

私とオカンとおばちゃんとお婆ちゃん(From青森)で行きました。



今回の旅行は全てばあちゃんの為に行ったようなものでした。

まず山野草を見に「鬼押出し」という遊歩道を歩き、

次に山野草を買いに、有名なお店に行き軽く10万くらい買い、

そしてまたまた山野草を見て回り・・・と、

「こどもの日」が「ばばあの日」に、恐るべき変質変化。(爆死


まあ私は泊まった先で卓球をやったので大満足なんですが。。

(なんせ、学校での卓球の授業は「卓球」とは言えませんから)

思いっきり振りぬいて、久々にストレス発散しましたです、はい。笑




とまあ、あたしのGWはこんな感じですた!いえい!



的なことを昨日ポチポチと携帯から更新しようと思ったのですが、

圏外、という悲しい結末だったんですわな、携帯が。笑




すんごい久々の更新ですが、僕もう疲れたんで、寝ます。

明日からまた学校ですが、頑張っていきましょう!



captsuzume at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)はっぴー! 

2008年05月02日

・・・へぇー

853c6af3.jpg
( ´_ゝ`)ノボンジュール!


今日の夜、かなり怖いことがありました。

突然ですがこの写真、
数年前に流行った、

へぇ〜ストラップ』

なる物です。(金色で銀色のボタンの物です)

『トリ〇アの泉』という番組で使われているへぇ〜ボタンのミニチュア版です。

5年前くらいにクリスマスプレゼントで貰って、それ以来まだ電池が続いているので、未だにボタンを押すと、

へぇ〜

と、ムカつく音が出ます。


私の家には、数ヶ月前、泥棒が入ったので、次の日、私はこの『へぇ〜ストラップ』を有効活用することにしました。
ドアノブに引っ掛けて、ドアを閉め、侵入者が来たことを知らせるブザーにしよう、と。

もし故意に入って来るヤツがいたら、このストラップが、

へぇ〜!

と知らせてくれるはず!
犯人もビックリおったまげ〜!

作戦!!(仮)


早速ドアノブに装着して、その日は床につきました。


それ以来今日の夜中まで何も無かったのですが。。


昨日の夜。夜中。

カツン・・・カツン・・・

謎の音が、私を目覚めさせました。

ぎゃーなんか来た!?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

布団の中で小さく震えるあたし。


カツン・・・カツン・・・

へぇ〜・・・カツン・・・へぇ〜・・・カツン

カツン・・・へ・・へぇ〜・・・カツン・・へ・・ぇ〜


うぉぉぉぉい!!(滝汗

今、何人入って来た!?!?
しかもストラップの電池が切れかかってるせいか音が途切れてる!


だけどその音は止まること無く。

怖さもピークを過ぎ、なんだか慣れて来ました。
いつまでも何もして来ない、見えない犯人に対して興味が沸いてきて。

側にあったポケモンの攻略本を手にとり、

(くらぁぁぁ!)
と、勢い良く立ち上がりました。
↑あくまでも小声。


が、誰もいない。
おかしいな、と思って電気を点けても誰もいない。

攻略本を置き、ドアの方をむくと、

!!!!!!

なんと、ドアが勝手に動いている!

なぜ?なんで?

ドアが勝手に動いて『へぇ〜へぇ〜』言ってるんですけど!!


ホ?( ・´д`・ )ホ?




考えていると、ふと耳元をかすめる夜風。

あ、これか!!

窓が開いているから、風がドアを動かしていたんだ!!


わかった瞬間、凄いホッとしたと同時に、もう二度と窓を開けて寝ない!と決意しました。


今回の睡眠泥棒は、人ではなく風さんでした。

思えばあたし、風には振り回されまくりですね。笑


へぇ〜ストラップの実用性を感じた、ホラーな夜でした。


captsuzume at 19:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Fromケータイ 

2008年04月30日

無断駆け込みトイレ計画!



はいはいどーもー!

スカートの止め具が全て無くなったどっこです。(爆死

仕方がないからクリップで止める始末。


あぁ痩せたい

・・・と思いながらベビースターを頬張る毎日です。




今日は一時間目から体育、というハードスケジュールでした。

私は去年に引き続き「卓球」を選択しているのですが。。

授業途中でトイレに行きたくなりこれ、もはや持病

授業途中にトイレに行くには、担当教師アニマルの許可をとらねばならないのですが、

めんどくさいのでアニマルの監督の目を盗んで、こっそり行くことにしました。

私たちのグループの卓球台から、体育館外に繋がるドアまで、およそ5m

アニマルは10m先でパイプ椅子を振り回していたので


これは余裕!それいけどっこ


と、飛び出しました。(うらぁぁぁぁ!


が、軽快なターンをしたアニマルと、惜しくも目が合う

・・・目が合ってしまう


その時の私は、走りかけの・・・、そう、

まるで非常口のマーク状態

すぐさま走り寄ってくるアニマルやべぇ、体のわりに速ぇ!


「おらてめえどっこ!何抜け出そうとしてやがる!」


笑い交じりに注意されました。

が、ここはどっこ、「すんませーん」と返事をして誤魔化しに成功。


だけど抜け出しに失敗したあたしは、

凹んでるヒマもなく、すぐさま第二次脱走計画を企て・・・。


そして5秒後くらいして。(早)


やっとのことで時はきた!

これはめったにない、大チャンスだ!



アニマルが右に移動した瞬間をねらって、

ドアまで最速のBダッシュ。(すごい速い)



そしてドアまでたどり着き、体育館を出て、階段を降り、廊下を疾走!

ついにやったぞ!どっこがやったぞ!

監視を潜り抜け見事トイレに行くことに成功したぞ!!

見てますか!?みんな見てますかー??

この勇姿、末代まで語り次いで下さいませー!!

やりましたー!やっちゃいましたー!!これはすごい・・・・


「うぉぉぉぉどっこお前ェェェエェ!!!」




んぎゃー!!!!

アニマルが・・・・アニマル転がってきたァァァ!!!


すぐさま追いつかれ、名簿で頭をたたかれるあたし

アニマル「伝えてから行きやがれ、バカ野郎この野郎!」

どっこ「す・・・すみませんほんっとすみません」


し・・・・失敗だったか・・・・。

無様・・・このどっこ、実に無様である・・・・。



用を済ませて体育館に戻ると、

友達が爆笑して迎えてくれました。(そりゃそうだ)

アニマル半端ない速度でお前おっかけて行ったぜ?」

「あれは凄かった・・・。」




しばらくして、私が卓球をしていると、背後にアニマルが来て。

「漏れちゃう、漏れちゃう、トイレ!トイレ!」

と、からかってきました。(怒




授業中の無断かけこみトイレは、リスクがでかいなぁーて思った出来事でした。爆

昨日たっぷり寝たはずなのに、卓球ですべての体力を使い果たしたあたしは、午後の授業は全て死んでいました。

今日も10時就寝だなコリャ。

あ、レッドカーペット見なきゃ、だ。汗


captsuzume at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グハッ! 

2008年04月28日

いてててて・・・・


突然ですがみなさん。

バランスボールって知っていますか。

あの、エクササイズ等で使う、大きなボールのことです。


あれに一昨日ハマったわたしは、

ボールに座り、足を床につけて、バウンドを利用して

激しく上半身を上下に動かしていました
(何やってるの

するとシェイプアップしている気がして。

バウンドで上半身が空に浮いちゃうくらい頑張りました。



そしてみなさん。

お尻に筋肉があるという事実を知っていますか。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。

右ケツも左ケツも、まんべんなく痛めました

完全なる筋肉痛です。爆

シェイプアップどかろか、ケツ痛めちゃったよ!


歩くたび、痛むお尻

階段の上り下りに耐えられないお尻

手をあてるとゴリュっと音を立てるお尻


一番痛めてタチ悪いのは、臀部の筋肉だということに気付かされました。

captsuzume at 17:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グハッ! 

2008年04月26日

古代の消しゴム


朝起きたら、御飯が炊けていなかったので、

朝御飯が醤油ラーメンだったどっこです。

さすがに重かったですねぇ。。朝ラーメンってのは。笑


昨日も書いた通り、今日まで模試でしたー。

が、昨日と鞄の中身を変えるはず無いのに筆箱が無い。爆

仕方ないから前の席の友達に、最低限の筆記用具を借りました><

お礼にガーナチョコレートをあげました。笑


でも「そういえば、鞄の小さなポケットに、消しゴムが入ってた気がする」と、探してみたところ、

ありました。消しゴム(業務用)。


が。

デカい。そしてカビらしきものが生えている

さらにパッケージ(?)も剥がれている

人間でいうと、まるでリストラされた58歳のオヤジのようだ。


そいつが出てきた瞬間、私もその友達も、

面白いくらいにフリーズしました。

(「なんだこの、個性発揮しまくっている消しゴムは!」)

思っても口に出さなかった友達に感謝です。汗




このくたびれた消しゴムで、果たして文字を消すことができるのだろうか、と。

ある種の不安を抱いた私は、試しに落書きを消してみました。



・・・・・。

消えることは、消える。爆

が、消しカスが出ない!!


こ・・・これは・・・・!!

もしや、、運動しても汗を出せずに

体に有害物質をため込む58歳のオヤジ!?。(こだわり


どうも、消しゴムのてっぺんに付いている、

赤銅色のカビらしき物体が、こいつの新陳代謝を悪くしているに違いない。爆


そう仮説を立てた私は、試験中、問題をサクっと解いた後、

ひたすら落書きをしては消して、落書きをしては消して、の繰り返しでした。


が、赤銅色のカビは消えることなく。

消しカスは出ることは出るが、

58歳のオヤジにたとえると脂汗」レベル。爆


もう見切りをつけて、テストが終わるやいなや、その消しゴムは、あった場所に封印しました。笑

でもよくよく考えたら、中学2年のときに使ってたヤツだからな、これ。笑

もう使えなくなるわな、そりゃ。笑



って!

だとしたら!!!


58歳どころじゃない、107歳だ。←

金さんレベルだ!(懐かしい)



前の友達は優しくスルーしてくれましたが、

隣の友達にあっけなく、

「なにそのキモい消しゴム!」

と言われて少しショックな、どっこでした!


では〜、良い週末を!


captsuzume at 21:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グハッ! 
Profile