March 11, 2009

Bayonet!

3b2378bf.jpg現場で銃剣みっけた。

折れてて錆びてるけど、旧日本軍の三十年式銃剣だ。
調べてみると、これは前期型で小倉造兵廠か光精機製作所で作られたらしい (うっすらと見える刻印でわかった)

米軍の軍装品は結構見つけるけど日本のはめずらしい。



Posted by capty1 at 18:21│Comments(6) オタク訪問 
この記事へのコメント
先が折れてるってことは・・


こーゆーのって見つけた人は黙ってちゃいけないんでしょ?
Posted by Ctommy at March 12, 2009 10:42
ん? 

爆発物じゃないからいいと思ってたけど、ちがう?
もう刃物としての機能もないし。

え、だめなの?
Posted by capty at March 12, 2009 12:33
や。わからないけど、、

こっちだったら絶対ニュースになってるような事件だと思ったからさ。


もしかして、不発弾とかも見つかったりするの?
(((((;゜Д゜)))))ガクガクブリブリ
Posted by Ctommy at March 13, 2009 00:55
不発弾は日常茶飯事だぜ!

http://blog.livedoor.jp/capty1/archives/25517284.html
Posted by capty at March 13, 2009 08:35
う〜ん、
仮にも武器、殺傷能力うんぬんは別にして
持っていない方が・・・。
もし『使用済み』だったら怖いっす♪
Posted by tsu at March 14, 2009 00:19
沖縄育ちだから慣れてるのかなぁw

そりゃあ、何らかの意味で「使用済み」で、間違いないでしょうねぇ・・沖縄守備隊の誰かの装備品ですから。

個人的に歴史の遺産として感慨深いものがありますよ。
Posted by capty at March 14, 2009 10:00