2007年09月18日

そらで言える自動車の名前〜マツダ〜、自動車保険とダイレクト損保、・・・など呟く

そらで言える自動車の名前〜マツダ〜。マツダの自動車というとロータリーエンジンを思い浮かべます。個性的な自動車会社ですよね。マツダの自動車というとすぐ思いつくのは、ファミリアとサバンナRX-7です。どちらも今は生産されていない自動車のようですが。それからロードスターもマツダのようですね。最近の自動車ではデミオをよく聞きますね。

それと、自動車保険とダイレクト損保。自動車を持つと、自動車保険に入るのですが、その自動車保険のなかで、代理店を通さないで、インターネットや電話で自動車保険を販売するダイレクト損保のシェアが広がっているようです。自動車保険の割安な保険料が受けているようです。自動車保険ができるだけ安いに越したことは無いですからね。

ところで、自動車のワイパーのゴム。自動車のワイパーって、何気なく使っているので、気がついたときには、ウインドウの拭き取りが悪くなっています。自動車のワイパーのゴムは消耗品なので、ワイパーの調子が悪くなったらかえることも大事ですが、ついつい後回しにしがちです。そして、天気の悪い日にワイパーを動かしてしまったと思うのでした。



それと、トヨタが新ハイブリッド車。ハイブリッドカーというとトヨタを思いつく人は多いと思います。トヨタのプリウスは、ハイブリッドカーとして有名すぎますからね。そんなプリウスに続く、ハイブリッドカー専門の車種をトヨタが発表する模様です。今度のハイブリッドカーはどんな車でしょうね。楽しみですね。

それにしても歯が痛いと、歯が気になりますが、それ以外のときはほとんど気を配ることがなかったり。歯のこと・歯のケアって普段は考えないけど、痛いと困ります。日々のケアが大事なものだから、モチベーションアップのため知識を持つことも大事です。

それから、そらで言える自動車の名前〜トヨタ〜。自動車で思いつく名前を挙げていくと、トヨタの自動車はたくさん思いつきます。人気や話題の自動車が多いですからね。まずは、定番のカローラ。そしてエコカーとして話題のプリウス。クラウンやエスティマ、イプサム、ヴォクシー、WISH、istなどなど。たくさんありますね。

中古自動車の下取り・買取り必見情報があります。中古自動車を手放すとき、あなたの愛車の本当の価値を引き出すための秘訣があります。従来どおりのやり方では損するかも。あなたの愛車の下取り・買取り査定のことについてぜひ知ってみてください。ネットで調べればいろんな情報が見つかるはずです。

car100 at 06:18│ 自動車を呟き 
月別アーカイブ
楽天市場