2007年11月22日

NAVITIMEが「ecoマネージャー」と「ガソリンスタンド検索」を提供開始

型式=N11-28W 年式=H3.3〜H9.10ミツビシ★RVRステアリングボス805【1119_10周年2】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000009-rps-ind
ナビタイムジャパンは20日より、トータルナビゲーションサービス『NAVITIME』において「ecoマネージャー」「ガソリンスタンド検索」の提供を開始した。

図版7点

「ecoマネージャー」は、利用の車をあらかじめ登録しておき、ガソリンを給油した際に給油量と走行距離を入力することによって、車の燃費やCO2排出量を計算・管理するサービスだ。計算したデータは、NAVITIMEユーザー間で、同一車種の平均や全国のユーザー平均と比較することができる。

また免許や車検・自動車保険などの更新月、ブレーキオイルやタイヤなど消耗品の交換時期も管理することが可能で、更新・交換時期が近付くとメニュー上にアラートを表示する。

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「ガソリンスタンド検索」では、自分の希望に合ったガソリンスタンドを検索、さらに携帯電話のGPS機能を用いて「現在地付近にある安くて人気のあるガソリンスタンド」を検索できる。

ユーザーは給油したガソリンスタンドを評価・登録し、ガソリン価格、系列ブランド、セルフなどのサービス形態、営業時間、併用施設の有無、最近1か月間での利用回数などをNAVITIMEユーザー間で共有する。それらの情報をもとに、ガソリンスタンド検索を行なう。

ecoマネージャーは、「NAVITIME Pro」月額315円コース会員、「ドライブサポーター」月額 315円コース会員が利用できる。一部機種(メガアプリ)での提供。ガソリンスタンド検索は誰でも無料で使える。

ecoマネージャー、ガソリンスタンド検索のデータベース情報提供はIRIコマース&テクノロジー...

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car27jp at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

◎損保6社、保険料取り過ぎ97億円=年度末には220億円にも

型式=GK1/2 年式=H17.12〜ホンダ★モビリオスパイクステアリングボス223【1119_10周年2】
 損害保険大手6社は20日、2007年9月中間決算の発表に合わせ、火災保険などで取り過ぎていた保険料の顧客への返還額を発表した。6社合計の返還額は9月末までで約97億円、今年度末には約220億円規模に達する見込み。

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各社は火災保険のほか、自動車保険や傷害保険などすべての保険を対象に保険料が適正かどうかを調査中で、来夏には全契約の調査を終える見通しだ。 

(引用 livedoorニュース)




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car27jp at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ケータイナビでガソリンスタンド検索や車の燃費管理を――ナビタイムジャパン

型式=DE-R2/3 年式=H6.10〜ミツビシ★FTOステアリングボス85【1119_10周年2】
 ナビタイムジャパンはは11月20日、トータルナビゲーションサービス“NAVITIME”に「ecoマネージャー」と「ガソリンスタンド検索」を追加した。

 ecoマネージャーは、NAVITIME Pro月額315円コース会員とドライブサポーター月額315円コース会員を対象とするサービス。利用する車をあらかじめ登録し、ガソリンを給油する際に給油量と走行距離を入力することで、車の燃費やCO2排出量を管理できる。計算したデータは、他のNAVITIMEユーザーが登録した同一車種の平均や全国のユーザー平均と比較できる。免許や車検、自動車保険などの更新月、ブレーキオイルやタイヤなど消耗品の交換時期も管理でき、更新、交換時期が近づくとメニュー上にアラートを表示する。

 ガソリンスタンド検索は、給油したガソリンスタンドを評価、登録することで、ガソリン価格や系列ブランド、セルフなどのサービス形態、営業時間、併用施設の有無、最近1カ月間の利用回数などをユーザー間で共有できる無料サービス。

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これらの情報をもとに、自分の希望にあったガソリンスタンドを検索できるほか、携帯電話のGPS機能を用いて、現在地付近にある安くて人気のあるガソリンスタンドを検索できる。

 アクセス方法は以下の通り。

・iモード:iメニュー→メニュー/検索→交通/地図/旅行→地図・ナビゲーション→NAVITIME

・Yahoo!ケータイ:メニューリスト→交通・グルメ・旅行→地図→NAVITIME

・AIR-EDGE PHONE:オフィシャルページ→エリア&グルメ→地図→NAVITIME

【関連キーワード】 NAVITIME(ナビタイム) | 検索

  「BrackBerry 8707h」用のNAVITIMEアプリ登場──ナビタイム
  スマートフォン向け「NAVITIME」アプリにX01HT、hTc Z対応版
  「E61」「X01NK」でGPS機能を使える──ノキアがワイヤレスGPSモジュール発売
(引用 yahooニュース)




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car27jp at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

損保大手6社 大災害少なく5社が増益 中間決算

型式=GC2 年式=H6.10〜H9.11マツダ★カペラ/テルスターステアリングボス909【1119_10周年2】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000004-maip-bus_all
 損害保険大手6社が20日発表した07年9月中間決算(単体ベース)は大災害が少なかったことから、三井住友海上火災保険を除く5社が増益となった。米低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響では、あいおい損害保険が同中間期に関連金融商品の評価損252億円を計上したほか、損害保険ジャパンもサブプライム関連の焦げ付きリスクを投資家に保障する保険契約を保有し、最大300億円程度の支払い負担が生じる可能性があると明らかにした。

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東京海上日動の親会社のミレアホールディングスも9月末時点で269億円の投資残高があると公表した。
 三井住友海上は最終(当期)利益が前年同期比2割近く落ち込んだ。保険金不払い再発防止のためのシステム投資が重荷となり、医療保険など第3分野の販売不振も響いた。最大手の東京海上日動は第3分野の不払いで金融庁から4月から3カ月間の一部業務停止命令を受け、保険料収入が減ったが、海上保険など法人向けが好調で増収増益を達成した。
 また、新車販売の低迷から損保ジャパン、三井住友海上、日本興亜損害保険の3社は主力の自動車保険保険料収入が前年実績を割り込んだ。下期は各社とも改正建築基準法の影響で住宅着工件数が減り、火災保険販売にブレーキがかかる見通しだ。【坂本昌信】



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car27jp at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

損保9社 9月中間 「不払い」一段落も課題

自動車保険
 ■自動車保険不振、6社減収

 主要損害保険9社の2007年9月中間決算が20日、出そろった。単体ベースでは、一般企業の売上高に相当する正味収入保険料は、主力商品の自動車保険の販売低迷から損害保険ジャパンなど6社が減収となった。ただ最終利益は、保険金不払い問題の影響の減少や好調な資産運用で、東京海上日動火災保険など6社が増益を確保した。

 各社の頭を悩ませ続けてきた保険金の不払い問題については、「そう大きな影響はなかった」(ニッセイ同和損害保険の石井利宏常務執行役員)との声が目立った。

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昨年に業務停止処分を受けた三井住友海上火災保険の池田克朗常務執行役員も、「保険の継続率が悪化していたが、今期に入り改善を見せている」と胸をなで下ろす。

 本業のもうけを示す保険引受損益は、台風などの自然災害が少なく、東京海上日動や日本興亜損害保険が黒字転換を果たすなど5社で改善した。景気回復で企業業績が改善し、利息配当金収入が増加するなど運用面も好調だった。

 ただ、これまで不払い問題への対応が優先される余り、置き去りにされた格好の経営課題も改めて浮き彫りになった。とりわけ売り上げの半分程度を占める自動車保険の落ち込みは深刻だ。

 自動車保険の正味収入保険料は、東京海上日動、あいおい損害保険、ニッセイ同和損保を除く6社で減収。無事故割引の進展での保険料の単価ダウンに加え、上期の国内新車販売台数が27年ぶりの低水準と自動車販売の不振も直撃した...

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(引用 yahooニュース)




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<損保大手6社>取り過ぎ保険料、今年度末220億円に

自動車保険のつぼ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000002-mai-bus_all
 損害保険会社が火災保険料などを取り過ぎていた問題で、損保大手6社は20日、取り過ぎた保険料の総額が9月末時点で約97億円に上ったことを明らかにした。07年9月中間決算の発表に合わせ集計したもので、自動車保険や地震保険が新たに調査対象に加わったことで、取りすぎた金額は3月末時点から約1.7倍に膨らんだ。

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調査はまだ途中で、今年度末には総額約220億円に達する見通しだ。

 耐火性が高く割引対象となる2×4(ツーバイフォー)住宅に対する火災保険や、自動車保険の「ゴールド免許割引」などで、保険料の取り過ぎが多数見つかったという。金融庁は昨年12月、調査を各社に要請しており、来年夏ごろには全契約に対する調査が終わる予定。【坂本昌信】



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<損保大手6社>大災害少なく5社が増益 中間決算

型式=NB6/8C 年式=H10.1〜マツダ★ロードスターステアリングボス910【1119_10周年2】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000150-mai-bus_all
 損害保険大手6社が20日発表した07年9月中間決算(単体ベース)は大災害が少なかったことから、三井住友海上火災保険を除く5社が増益となった。米低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響では、あいおい損害保険が同中間期に関連金融商品の評価損252億円を計上したほか、損害保険ジャパンもサブプライム関連の焦げ付きリスクを投資家に保障する保険契約を保有し、最大300億円程度の支払い負担が生じる可能性があると明らかにした。東京海上日動の親会社のミレアホールディングスも9月末時点で269億円の投資残高があると公表した。

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 三井住友海上は最終(当期)利益が前年同期比2割近く落ち込んだ。保険金不払い再発防止のためのシステム投資が重荷となり、医療保険など第3分野の販売不振も響いた。最大手の東京海上日動は第3分野の不払いで金融庁から4月から3カ月間の一部業務停止命令を受け、保険料収入が減ったが、海上保険など法人向けが好調で増収増益を達成した。

 また、新車販売の低迷から損保ジャパン、三井住友海上、日本興亜損害保険の3社は主力の自動車保険保険料収入が前年実績を割り込んだ。下期は各社とも改正建築基準法の影響で住宅着工件数が減り、火災保険販売にブレーキがかかる見通しだ。【坂本昌信】



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2007年11月20日

ミレアHDの9月中間純利益は3.8倍、自然災害の支払い減少

自動車保険がもっと安くなる本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000802-reu-bus_all
 [東京 20日 ロイター] ミレアホールディングス<8766.T>は20日、2007年9月中間期の連結純利益が前年比3.8倍の750億円になったと発表した。自然災害の保険金の支払いが減ったほか、利息配当収入も増えた。
 米国のサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅融資)関連の損失は14億円で限定的だった。中間配当は予定通り1株あたり18円。
 日新火災海上の連結子会社化で正味収入保険料が増加したほか利息配当収入が増えた。

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東京海上日動火災単体でも、正味収入保険料は0.2%増加で、住宅着工件数の低迷を背景に火災保険は減少したが、新車販売の減少にもかかわらず自動車保険が伸び、傷害保険も堅調だった。また、東京海上日動単体の自然災害による正味発生保険料は7割以上も減少した。
 9月末のサブプライムローン関連のエクスポージャーは269億円で、評価損は14億円だった。記者会見した光永弘常務は「下期に大きく変動する要素はない」と語り、通期業績での追加損失を否定した。
 ただ、2008年3月期の当期純利益見通しについては、従来予想の1370億円から1290億円(前年比38.7%増)に下方修正した。子会社の日新火災の時価評価による特別損失などが響く。ロイターエスティメーツによる主要アナリスト10人の予測平均1275億円を上回っている。期末配当は30円として、年間配当は前年より12円増加の48円になる見通し...

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<プレスリリース>レッドバロン、三重県松阪市に新店舗「レッドバロン松阪」を開設

H16・プジョー 307SW グリフ 20,000km【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】
 年間12万台のオートバイを販売するレッドバロン(本部:愛知県岡崎市、代表取締役社長:杉浦 齊)は、平成19年11月22日(木)に「レッドバロン松阪」を三重県松阪市小津町の国道23号線(伊勢街道)沿いにオープンします。

 新店舗は高性能オートバイの整備に欠かせない最新型コンピューター内蔵シャーシダイナモによる完成性能検査システムを導入し、更に充実した店舗体制を整えてお客様の利便性向上を図ります。

◎レッドバロン松阪

1.営業開始日

 平成19年11月22日(木)

2.所在地

 三重県松阪市小津町字高松535

3.電話番号

 0598−56−7830

4.営業時間

 10:00〜20:00 水曜定休

5.取扱い業務

 オートバイ・パーツ・アクセサリー用品の販売・修理

 保険(自賠責保険・任意保険)の取扱い業務

6.三重県既存店

 レッドバロン桑名

 レッドバロン四日市

 レッドバロン鈴鹿

 レッドバロン三重中央店

 レッドバロン伊勢

■問い合わせ先■レッドバロン

※発表日 2007年11月19日

以 上
(引用 yahooニュース)




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2007年11月17日

ホンダの燃料電池車『FCXクラリティ』:写真ギャラリーで紹介

■建物塗装等の影響で付着したペンキミストを除去します。 (車両保険適用のご相談も承ります...
Matthew Phenix本田技研工業(ホンダ)は14日(米国時間)、東京モーターショーでの約束を果たした。ロサンゼルスオートショーで、非常に素晴らしい燃料電池車『FCXクラリティ』を発表(日本語プレスリリース)したのだ。FCXクラリティのパワートレインは、ホンダ独自の「V Flow(バーチカル・ガス・フロー) FCスタック」、小型リチウムイオン・バッテリーパック、水素貯蔵タンク1基、前輪駆動方式の交流同期電動機(モーター)で構成されている。水素と大気中の酸素が燃料電池スタックで混合され、この反応で生じた化学エネルギーが電力に変換される(副産物は水だけだ)。このエネルギーがバッテリーに蓄えられ、車の電気モーターに供給される。

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このほか、回生ブレーキと減速により生成される電力も、必要に応じて燃料電池スタックを補う。水素タンクを満タンにした場合の航続距離はおよそ430キロメートルで、燃費性能はリッターあたり約29キロメートル相当になると、ホンダでは述べている。ホンダの米国現地法人である米American Honda Motor社は、来年の夏から、カリフォルニア州南部に住む幸運な一般消費者数名に、FCXクラリティをリースする予定だ。3年リースの価格は、メンテナンス費用と車両保険込みで月額たった600ドルだ[日本でも2008年中にリースを始める予定という]。とにかく、クラリティはパンケースのような形をしていた初代FCXとはまったく別物だ。環境に良いとされる美点に加えて、車内は広々としており、豪華で、そしてちょっとセクシーでさえある...

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(引用 livedoorニュース)




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