1: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 18:41:28.02 ID:eh5nvfRa.net
予算は本体だけで70000円程度
一週間に一度、片道20kmをいかなければならない
たまに片道50kmの時もある
この距離を楽に行けるような奴が欲しいです
安い方がいいけど、デザインも捨てきれない

なんかオススメありませんか?

25: ツール・ド・名無しさん 2014/10/06(月) 10:13:10.58 ID:+ndbheF/.net
>>1 あと3万奮発して電アシがいいと思う。

2: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 18:50:58.32 ID:GEpC1ITH.net
トレック買え。
終了。

7: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:22:14.16 ID:eh5nvfRa.net
>>2 トレックか、結構かっこいいのも多いよね

11: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 20:42:57.41 ID:cZmVOwMS.net
>>7
値段と重量のコスパ最高だし
GIOSは安いしパーツは良いけど、フレームが終わってるから
フレームがしっかりしてて、モデルチェンジで軽量化したescape r3を勧める
あとは、クロスバイク購入スレを見ればわかる

3: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:03:46.80 ID:keEbTw4r.net
新車買うんなら、見た目で一番カッコいいと思った形と色のやつ買うのが一番いい
中身は何買ったって一緒
性能はこれが一番いいと人に言われたって、その格好を気に入らなければ愛着がわかない

7: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:22:14.16 ID:eh5nvfRa.net
>>3 なるへそ でもこぎごこち後で後悔するの嫌じゃない?

4: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:03:58.34 ID:A2w/lq2D.net
ルイカツ

7: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:22:14.16 ID:eh5nvfRa.net
>>4 アイカツ?(難聴)

5: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:10:34.04 ID:cZmVOwMS.net
Escape R3にしとけ
それなら、付属品買ってもお釣りがくるし
往復100km超えは余裕だよ
浮いたお金で、タイヤなり、ホイールなり変えとけば、更に楽になる

6: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:19:44.10 ID:9mrTj3F7.net
>>5が結論

7: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:22:14.16 ID:eh5nvfRa.net
>>5 そんなに安いのか、調べてみる

8: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 19:22:38.10 ID:sKYQ9oTf.net
ラレーのラドフォード

12: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 21:02:19.08 ID:HErzSFEQ.net
クロスバイクにはロードバイクよりのとマウンテンよりのクロスバイクがある
舗装された道だけならロードだけど砂利道も走りたいのならマウンテンよりな

18: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 22:25:30.14 ID:REkSmS/9.net
ルックスクロスがいいよ 2万くらいで買えるし

20: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 22:30:05.89 ID:cZmVOwMS.net
確かに軽いけど
耐久性能に不安があるし、
同価格帯なら他にも候補はあるから
escape r3なら改造にも、情報に事欠かないし
良くも悪くも、スポーツ車の入門にはおすすめ

21: ツール・ド・名無しさん 2014/10/05(日) 23:28:43.49 ID:OAOw9QOG.net
ホームセンター等に売ってるシティサイクル寄りのクロスバイクとかww

24: ツール・ド・名無しさん 2014/10/06(月) 09:14:09.58 ID:95LLxevo.net
近くにアサヒがあるのだったらプレスポ。
丈夫だし、メンテナンスは店任せ。

29: ツール・ド・名無しさん 2014/10/06(月) 12:27:51.33 ID:LYUakxxm.net
鉄よりアルミっしょ

32: ツール・ド・名無しさん 2014/10/06(月) 15:42:15.95 ID:Mej3LSuo.net
R3にしようかな これで自転車の良さが分かったら次はロードやらなんたら買えばいい話だし

52: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 08:52:30.38 ID:WpV7FLO+.net
皮肉のつもりだろうが、盗まれにくいのも立派な性能だ
気軽に乗り回してこそ自転車

53: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 10:10:57.22 ID:jrURMws1.net
そうそう
特に、ホイールやらハンドル周りやら9速化やら
改造してると、盗難が心配になる

54: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 10:52:27.08 ID:HQ94Ql+0.net
盗まれにくいのならママチャリがおすすめだぞ
カーボンロードから乗り換えて世界が変わった

55: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 12:21:54.91 ID:nJOXHgL1.net
>>54
ママチャリこそ標的
罪悪感無く盗むヤツの多い事

58: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 15:07:56.51 ID:EX8Bn5Mo.net
ママチャリ、シティーサイクルは盗まれないんじゃなくて
盗まれてもやっすいから気にならない。

61: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 18:32:23.31 ID:sLaJXSnn.net
盗むやつは、足に使う奴と、売る奴

65: ツール・ド・名無しさん 2014/10/10(金) 20:23:14.57 ID:CHSoOM02.net
車にぶつかっても大丈夫なクロスバイク教えてください

72: ツール・ド・名無しさん 2014/10/12(日) 14:56:14.82 ID:DZTehreR.net
3年ぐらいしたら、軸と呼べる部分が軒並みヤられて異音がし始めるぞ。

76: ツール・ド・名無しさん 2014/10/14(火) 14:30:53.17 ID:pPLa6OSY.net
100km以下なら大して変わらんよ
変化を感じるのはそれ以上から

77: ツール・ド・名無しさん 2014/10/14(火) 15:58:56.89 ID:0b4NTvce.net
100以下ならクロスでもロードもたいして変わらない
激坂や峠ばかり走るなら最初からロードもありだけど
日常でも普通に使って停めたりするみたいだから、
最初はクロスバイクの方がいい

78: ツール・ド・名無しさん 2014/10/14(火) 16:14:22.94 ID:oETLVvy5.net
khodaabloomのRail700SLをお勧めしとく
ちと予算オーバーだが

79: ツール・ド・名無しさん 2014/10/26(日) 17:35:56.83 ID:W9aFgTPc.net
趣味が高じてロードが一般的だな

80: ツール・ド・名無しさん 2015/01/27(火) 12:44:20.94 ID:WRygRuwS.net
おすすめはない