名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/03(月) 00:05:19.27 ID:KZk3MN420.net
日本車の完成度は高いけど、技術革新では常に一歩遅れてないか。
ディーゼル、ダウンサイジング、レーダー技術、自動運転技術。
ここのところドイツ車のイノベーションに追従の流れ。
このままだともしかして日本車って無くなる?


名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 00:26:58.14 ID:C2r7iKz80.net
後出しジャンケンを狙ってるが、先に出した方は次のジャンケンに移ってる状態(´・ω・`)
名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 03:40:00.42 ID:BXoqpwff0.net
静粛性でも負け始めているし
信頼性ぐらいだねぇ・・・

あと、最近はFMCが酷いね。
もう少し作りこんで出すべきじゃないのか。
毎回のようにMCでスポット溶接増しましたとか
前期型を買ったユーザーを馬鹿にしているようなものだろ。
名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 10:20:22.20 ID:Saq6Cpd20.net
イノベーションとかどうでもええから走って楽しい車をもっと作って欲しい
名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 11:41:04.11 ID:gkKOxHLO0.net
>>4
最新だとロードスターが該当するが、あの車のイメージよりも高いんだよな。
もうちょっと奮発すればSLK買えるし。
名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 11:57:54.31 ID:6nGhlqt20.net
軽自動車とコンパクトカーしか買わないからだろ
そんな層なんて中身の事なんて気にしない
名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 13:01:22.50 ID:ABDFVeDE0.net
革新なんてお上が許さないから
なあに、韓国車だってまだまだ売れてんだから安泰だ
名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/03(月) 13:48:29.88 ID:7dVFUrPw0.net
>>7
お上じゃなくて経営陣じゃね?
自動運転は国も法整備が先送られてるが、政府も推してるだろ。
10 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 14:16:25.98 ID:BXoqpwff0.net
高額車のデザインは終わっているねぇ・・・

フロントグリルのグリルを大きく下品にすればDQN共に売れると
完全に馬鹿にしているな・・・w
もう、フロントバンパー止めてグリルにしたら?
11 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 15:39:36.98 ID:bEtrc2ms0.net
>>10
その方が実際に売れてるから
マーケティングとは結局流行り
16 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/03(月) 19:32:26.64 ID:FheZ7gCw0.net
意味不明
デザインの良し悪しなんてお前らで判断出来るのか
下品下品て上品なデザインてなんだよ
車種あげてみ?


技術は素晴らしいだろ
スバルのアイサイトだっけ?
ミライの一般販売とかさ、軽スポーツの復活とか
21 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 02:03:52.53 ID:3iSkyLkg0.net
湾岸MIDNIGHT読んでるとロータリーエンジンに夢を見てしまう
22 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 05:02:39.81 ID:prIqDXX10.net
>>21
ロータリーを実用化させたマツダの技術力は凄いよな。
25 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/08/04(火) 14:38:32.55 ID:qB8i89Pr0.net
ということは後手にまわっているのは国のシステムのせいなのか
27 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 18:14:31.88 ID:0GG4jBGk0.net
VWゴルフを超える車を安く作れてはじめて技術大国日本と言える

ついでながらシトロエンのゼニスウィンド、歩留まりが悪くて廃止の方向らしい
日本人が作ってあげたらどう?
28 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 18:26:50.61 ID:7nxBVKla0.net
>>27
欧米人が創り出して、日本人が改良すれば最強なのに。
29 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 20:47:55.44 ID:nK4c6wr50.net
>>28
ワイもこれなら最強やと思ってたやで
30 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 22:06:10.33 ID:U1AB35sC0.net
>>28
ドイツ車だと毛色が似てるから、イタリアメーカーと組んでみてほしいわ。
31 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/04(火) 23:38:08.45 ID:7nxBVKla0.net
>>30
イタリアは昔よりマシになったといえ故障率が、、、。
ドイツとが最強でしょうけど、ラテン系の明るさ含めてフランスなんかどうでしょう?
33 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/05(水) 01:10:33.36 ID:UshUzV+60.net
>>3
生産台数より多いリコール台数なのに信頼性とかw
37 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/05(水) 14:14:35.79 ID:6N0Piuu60.net
>>36
詳しくは知らないんだが、ヤマハが調律したエンジンとかワクワクする。
LFAのサウンドはフェラーリにも劣らない気がする。
43 工機[sage] 2015/08/06(木) 18:41:03.74 ID:0gAA6GLs0.net
日本車のボディにイタリア車のエンジン
44 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/06(木) 18:53:48.23 ID:rctW0Ste0.net
>>43
日本車の剛性低くないか?
ドイツ車のボディに日本車のエンジン、イタリア車のエキゾースト、日本車のクーラーでおk
48 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/06(木) 22:54:26.32 ID:bFrkXTXf0.net
>>47
ゴルフは一度は乗ってみたいと思ってたが、やっぱりいい車なのか。
同じコンパクトとして国産と比べてどういいんだ?
49 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/07(金) 06:56:40.99 ID:HCXqbwle0.net
>>48
感覚的だから個人差はあるけど、シートと運転席周りの配置がいいのか日帰り1000kmでも疲れない。
飾り気も無く普通なんだけど、ワクワクして気分良く走れる。
割り切りもあるけど、ショボイと思わせないポイントを押さえてる。
50 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/07(金) 08:31:56.81 ID:rIr6JtZN0.net
>>49
独車はいい意味で割り切りしてると思う、まさに質実剛健というかな
日本車はコストダウンしまくりなのにしてませんよアピールというか装飾で見栄張りがち
最近のは知らんが
52 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/07(金) 13:06:57.73 ID:T1ZVoK930.net
>>50
ドイツ車も日本車を見習ってコストダウンと見栄え良くしてきてるよね。
あとは消耗部品の耐久性を高めてくれたらなぁ。
ドイツ車は消耗部品を交換していけば長く乗れけど、部品も工賃もいちいち高く設定してあるからやってられねぇよ。部品の空輸待ちで1カ月待った事もあったから外車はドM向きなのかも。
世界の基準に乗る経験ができて、自身に基準の尺度ができたのは良かったかな。
足廻り、電動パワステの煮詰め具合はスゴイね。足廻りにトヨタが入ってきた表現したいです!
55 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/08/08(土) 09:32:58.91 ID:/jowl7Ym0.net
>>52
電装系やベルト類なんかは、素直に日本製を使って欲しいよね
まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by Seesaa Wiki.