IseWangan

伊勢湾岸自動車道。豊田Jctで東名高速と四日市Jctで東名阪自動車道と接続されています。豊田Jctは将来的には第二東名とも繋がります。全線片側三車線で構成されており非常に走りやすい道路で、眺めもいいです。写真は、先日私が伊勢湾岸道を走行した時に撮ったものです。豊田−四日市間を一気に走り抜けました。交通量もそれほど多くはなく、快適なドライブでした。

関東地方から近畿以西に行く人は

 ○東名高速+名神高速
 ○中央道+名神高速
 ○東名高速+東名阪道+名阪道

が一般的でしたが、伊勢湾岸自動車道が全線開通したことで、特に、和歌山や奈良、三重など近畿地方中南部にいく場合は、これからは

 ○東名高速+伊勢湾岸道+東名阪道(少し)+名阪道

を選択肢に加えてもいいんじゃないでしょうか。

私もまた機会があれば走ってみたいと思います。