2007年12月

2007年12月31日

良いお年を!

550i
今年一年はあっというまで
過ぎていったという感じでした。

もっともっと時間を有効に活用し
やらなければならない事を
淡々とこなして行きたかったのですが
全然やり遂げることが出来ませんでした。


このブログも早いもので一年以上たち「毎日書くぞ!!」と
決めたのにままならず途中で挫折しそうに何度もなりました。

来年も今年以上にやらないとならない事が山積みですが
ひとつづつ確実にこなして今以上に進歩し成長したいと思っております。

大晦日と正月三が日もロードサービス当番として頑張ります。

みなさんも来年は良い年でありますように!!





car_nakagawa at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月30日

お正月用ディスプレー

正月ディスプレー
ほんの数日間ですが
お正月用に事務所のディスプレーを変更です。

いよいよ年の瀬もせまりお正月モード突入ですね。
相変わらず朝からロードサービスの出動が続いていますが
今のところ大きな事故等の依頼は無くもっぱら故障の出動が多いです。

本来は事務所の前に門松をキチンと置いて
お正月をお迎えすのが良いのでしょうが
安い門松はさすがに見栄えが良くなく
かと言ってきちんとしたものは金額も馬鹿になりません。


という訳で事務所内だけのディスプレーと入り口のお飾りだけですが
一年間の感謝と来年またよろしくとの思いも込めて飾りつけをしています。

みなさんのお宅でももう飾り付けはお済と思いますが
本来は28日までに済まさないといけないそうですね。

car_nakagawa at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月29日

クレーン作業練習!

レッカー練習
夕方から少し時間が取れ
ロードサービス熟練者が揃ったので
先だって出動した時を再現して練習です。



さすがに水路に横転したので
車もスクラップで廃車になりましたので
当社で買取し練習車に即使用させてもらいました。

状況は、車が通れる通れないか位の道幅の道路を走行中
ハンドル操作を誤り横の水路に横転した状況でした。

現場は本当に狭くレッカー車もまともに近づけず
クレーン車と2台使ってゆっくり吊り上げたのですが
ベストポジションにレッカー車を付けれたらと仮定して
一台だけでダメージを極力与えない吊り方の練習です。

一人で出動し尚且つ限られたスペースで安全に
しかも短時間で車をキズつけない方法を考えて
作業しないといけないのでさすがに大変です。

そのためにも現場で慌てたり危険で時間のかかる作業とならないよう
日ごろから時間があれば練習するように心がけています。





car_nakagawa at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月28日

大掃除!

大掃除


今日仕事納めのため大掃除です。

日ごろから工場の掃除は
うるさく言っているためか
かなり綺麗ですがさすがに隅々には
ゴミがたまっていたりして汚かったです。

全員で手分けしてかかると思ったよりも早く完了できましたが
サービスカーや代車の掃除には時間がかかりました。

仕事納めといっても全員が出社するのが今日までですが
明日以降も当番制で出社していますのでご安心を

年末にかけては天気が悪いと言われていますので
みなさん車の運転には十分にご注意ください。

また、県外から帰省している方が多い為
道をなれていないせいか事故も多発しますので
貰い事故など遭わないように十分注意してくださいね。

car_nakagawa at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月27日

飲酒運転

こんにちは、水田です。

最近、飲酒運転の法律も変わり、
酒気帯び運転だけでも50万もの罰金を
払わなくてはならなくなりました。
たかだか代行代2、3千円払わなかったため
飲酒運転で見つかり、50万も払うなんか
私には馬鹿らしくてしょうがないと思います。

飲酒運転をして見つかってしまったら
会社のも迷惑をかけてしまいます。

これから年末年始にかけて忘年会や新年会等で
お酒を飲み機会が多くなります。飲酒運転だけは
しないようにお酒を飲んだら代行で帰りたいと思います。

皆さんも飲酒運転だけはしないように気をつけてください。


car_nakagawa at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

年の瀬

神棚
いよいよ今年もあと数日ですね。
事務所内のディスプレーも
クリスマスの飾りつけから
賀正仕様に代えなくてはなりません。

お飾りなどは28日までに飾るのが
本当だそうですがなかなか間に合いそうにありません。

その代わりではないのですが先日事務所の御祓いをしてもらった時に
ご覧のように事務所内に神棚を設置しました。

本当は、毎日お米などを出したりしまったりとしなくてはならないそうですが
これもさすがに毎日は出来そうにありません。

当社も明日仕事納めで大掃除をする予定ですが
29日以降も当番で数名が出社し年中無休体制を取っています。
年明けも元旦から同じく当番で営業致します。

当然、夜間もロードサービス部隊が待機していますのでご安心下さい。

car_nakagawa at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月26日

あなたの脳は何歳ですか?

DS2
今年始めに買った
ニンテンドウDSです。
昨日使うと初期画面にメリークリスマスと
表示されました。 サスガです。


脳トレを一年近くやっていて
只今、やっと「35歳」になっています。

日ごろから余り頭を使わない私には
ちょうど良い刺激になって結構続いています。

よく売れていて買うのに苦労した記憶がありますが
今度はWii Fitに挑戦しようと思っていますが
これまた売り切れで本体しかないそうです。

正月の時間潰しに最適かと思っているのですが残念!!

どこかに売っている情報ありましたらヨロシクお願いします。





car_nakagawa at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

インターネット

長谷です!
暑かったり寒かったりと今年の年末は変な気候ですねφ(.. )

つい最近、我が家もインターネットが出来る環境になりました。
一緒にケーブルテレビも導入しました。

携帯が普及してネットなど見てましたが、やはり大きい画面で見ると
違いますネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


あとケーブルテレビでアニマックスに夢中になり
昔していたアニメなど見入ってしまい
テレビッ子になりつつあります。
地デジ対応にもなりましたので、これで地上デジタル放送になっても
安心です。
なにより一番喜んでいたのは父でした。前々から言っていて
やっと導入出来てウキウキでした。

年末で慌ただしく、忙しいと思いますが、
みなさん安全運転に心がけて下さいネ(。・ω・)ノ゙

塀に当ててしまった長谷が言える立場ではないのですが・・・。
それでは来年もヨロシクお願いします(・ω・ノ)ノ

car_nakagawa at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スピーチ 

2007年12月25日

早いですね〜

 今年最後の吉田のスピーチです。
 
 まだまだスピーチの番が回ってこないと鷹をくくっていたのに・・・・
 二人もとばして順番が回ってくるとは想定外でした
 
 今日は一年を振り返ってみて感想を!!
 一年は早いものです。あっ〜というまでした。
 年頭に決めた自分の目標もいつの間にか忘れ・・・・
 仕事に追われる日々をすごしていたように思います。
 社長がよく言う言葉があります。どんな人も一日は24時間!
 寝ていても過ぎるし、有意義に使っても24時間だと。
 ホントそれを実感する年でした。もっと時間を大切に使う事が出来れば
 目標も達成できたように思います。
 あっ来年の目標が出来ました。
 時間を有意義に使う!これに決定!!
 
 話は変わりますが今年は新入社員が4人も入りました。
 前向きな人、明るい人、自信満々な人・・・いろいろいます。
 残念ながら全員は残ってはいませんが
 新入社員の教育も目標にしたいと思います。
 新人が出来る、出来ないと愚痴ばかりこぼさないように
 新人と共に勉強し、一緒に成長できたらなと思います。
 新人の教育は大切な先輩の仕事だと思います。
 新人の出来が悪いのは先輩の出来が悪いからだと思います。
 出来の悪い先輩にならないように来年こそは頑張りたいと思います。
 では、この辺で。

 

car_nakagawa at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スピーチ 

商売繁盛・交通安全祈願

神事
先だって一般貨物運送の許可が下りたので
事務所内に神棚を置こうと思い椿神社の氏子さんに来てもらい
商売繁盛と安全祈願をしてもらいました。

朝、神社まで氏子さんをお迎えに行き
会社の休憩室に祭壇を準備してもらい
社員全員でご祈祷と御祓いをして頂きました。

非常に丁寧で敷地の四隅や部屋がある所と
水周りまでキチンと御祓いをしてくれました。

ついでにロードサービス出動車までも
拝んで頂きありがとうございました。

また、神棚の位置や方角とお供え物の仕方など
こと細かく教えて下さいました。

やはり年末年始にかけてのロードサービスの出動は多く
一刻でも早く依頼者の下に駆けつけようと
私たちが事故をおこしたのでは何にもなりません。

毎日、神棚に手を合わせるくらい心の余裕を持って
仕事に邁進したいと思っております。


car_nakagawa at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!