今日はFXびより

株のかたきをFXで! 万年初心者のワタクシが、FX長者めざしてフル回転!

9月18日 損失拡大


DMM

取引なし。


XM・・・・・・・・・・・・・

うまくかみ合わず、失敗の連続。
こういう時は早めに切り上げるのが一番なのに、深入り。
泥沼を掘り返していただけだった。。

本日の取引

-6,900円
-4,000円
-5,300円
-6,600円

本日の損益:-22,800円

資産残高:108,200円

9月15日 指標発表でプラス

本日の指標発表は米小売売上高(前月比)。予想+0.1%が-0.2%と下回り、チャートは下落。
これに合わせて DMM、XM ともショートで利益確保できた。
わかりやすいチャート。
深追いはせず、いちおうの利益がでたところで終了。
170915_取引画像



本日の損益:+6,420円

資産残高:274,317円

XM・・・・・・・・・・・・・・

OCO成功で利益。昨日の惨敗を受けて、これで来週につなげることができる。

本日の取引

+11,000円

本日の損益:+11,000円

資産残高:131,000円

9月14日 指標発表で負け


DMMは取引なし。

XM・・・・・・・・・・・・・・・

米消費者物価指数発表に合わせ上下。これにXMで初めて参戦するが、
チャート表示が何度もストップしたりして苦戦。
負けはもちろん自分のテクニック不足。
これで今月損益はプラスマイナスゼロに。

本日の取引

-10,600円
-13,900円
+14,500円
-10,800円
-10,500円

本日の損益:-31,300円

資産残高:120,000円

9月13日 XMで15万超え

DMMは取引なし。

XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の取引

+9,100円

本日の損益:+9,100円

資産残高:151,300円

9月12日 エレベータ・・・・・・

DMM

OCO注文に負けて-6,000円からのスタート。
どうにかマイナス幅を少なくしてクローズする。
もう少しやったらプラス転換したかな? というところで
無理せず終了とした。

本日の損益:-1,680円
資産残高:267,897円
170912_取引画像




XM・・・・・・・・・・・・・・
本日の取引

この日のトレードは悲喜こもごも。

一戦め、OCO負け。

二戦め、含み益が伸びていったので注文画面を出しておき、
成行決済ボタンを押したつもりが新規売りボタンだった。
XMの注文画面は「成行売り」「成行新規買い」「成行新規決済」が入っているために
間違えて「決済」のつもりが「売り」を押してしまうことがこれまでにも何度かあった。
-3,700円はそのときにあせって決済したもの、+12,900円は決済が遅れたために利益がのびたものだ。

三戦目、順調に値を上げていくチャートだが、入るタイミングがつかめず、結局逆張りで参戦。
110円の節目を抜けてから戻しはじめた。今日の上昇幅が大きかったことから下げに転換すると考え、109.985でショート。
110.087、109.888のOCO注文を出すが、再びチャートは上昇。
あ、これはだめか、と思った。じっさい、足は110.087を超えるヒゲを出していたが
決済されることなく下げに転じ、利益確保できた。
まさしく、エレベータのようなチャートで、今日の損益もマイナスからプラスに。

-10,400円
+12,900円
-3,700円
+7,500円

本日の損益:+6,300円
資産残高:142,200円

9月11日 なんとか

DMMはちょっと触っただけに終わる。

本日の取引

+1,500円
DMM 資産残高:269,577円
170911_取引画像



XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
窓を開けてスタートしたので、埋めにはいるかとショートで入ったら
逆行高となり損失。
直後、チャートの形からロングで行けると参戦し、利益確保した。
その後ドル円は順調に上げていくが、タイミングがつかめず終了。。

本日の取引

-8,400円
+10,200円

合計:+1,800円

XM 資産残高:135,900円

9月8日 気がおさまる!?

DMMはなんとか勝利。

本日の損益:+3,810円
資産残高:268,077円

170908_取引画像



利益としては少ないけど、欲を張らずにゆっくりやっていくよ。
これでなんとか、6 Lot勝負にもどった。ほっ(^^;

XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドル円は107.30くらいまで下げた。チャンスだったけど、
いつもの癖? 逆張りしてしまい、撃沈。
その後反発して急上昇するも、小利に終わった。

無理やりプラスにもっていこうとせず、これにて終了とする。
(DMMはこの後参加して上記利益)

マイナスであっても、終了前に利確できると、気がおさまるね。

本日の取り引き
-9,300円
+3,800円

本日の損益:-5,500円
資産残高:134,100円(9月損益:+14,100円)

9月7日 XMばかりやっていた

XM・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月に入って、XMのハイレバレッジが面白いので、こちらを中心に取引。
これまでさんざんにやられて、ようやくトレードの方法もわかってきた(つもり)気がする。
と同時に、1日に何度も、へばりつくようにトレードすることからも
解放されたような気がするww

・・・・いや、これまでそうやって損失を出してきた歴史を忘れてはならない。

むずかしいですね。


9月3日
+4,800円
合計:+4,800円
資産残高:124,800円

9月4日
+2,800円
+5,000円
合計:+7,800円
資産残高:132,600円

9月5日
-4,600円
+8,500円
合計:+3,900円
資産残高:136,500円

9月6日
-7,500円
-2,300円
合計:-9,800円
資産残高:126,700円

9月7日
+12,900円
合計:12,900円
資産残高:139,600円
(9月損益:+19,600円)

8月1日 前へ!

だ、だめや。

すっかりさぼってしもうた。


今日の損益:+240円
資産残高:270,937円

・・・・・・しょぼい・・・^^;

今日はチャンスを手中にしながら撤退するのがはやくて、利益にならなかった。
まあ、負けなかったということで^^;
170801_取引画像




XM・・・・・・・・・・・・・・・

惨敗に次ぐ惨敗を続けているけれど、今日は何とか勝利。

本日の損益:+5,900円
資産残高:86,100円
どうにも戦闘方法が分からなかったけれど、すこし前進。
8月はしっかり結果を出す!

とにかく、あせらずに前進していくことですね。

週間損益 7月第1週

今週の取引

3日 +5,530円
5日 -1,750円
6日 +11,480円
7日 +630円

今週の損益:+15,890円
資産残高:333,077円(前週比:+5.01%)

先週はノートレード。
7日はどうにも損失ばかり積み上げていたが、
雇用統計の結果もパッとしないチャートだった。
最後はOCOでなんとかマイナス1万くらいから浮上できた。

XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはどうにも最悪で、元資20万円が
現在
資産残高:54,100円
損益合計:-145,900円
となっている。

どうにもスプレッドが2pipsくらいあり、これが苦戦の原因。
1Lot勝負で、エントリーした時から-2,000円の含み損、というのは正直キツイ。
でも通常からイクジットは2pips以上、となるのは普通だし、
ようするに戦い方がわかっていない、ということだろうね。

週間損益 6月第3週

23日はほとんど動かず、どうしようもないので取引なし。

19日 取引せず
20日:+7,110円
21日:-1,260円
22日 取引せず
23日 取引せず

今週の損益:+5,85円

資産残高:317,187円(前週比:+1.88%)


XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうにもひどい結果。さすがにレバレッジ100倍。
なんとか戦える残高はあるので、やり方を考え直さないと。

19日:-10,900円
20日 -31,900円
21日 -32,800円
22日 -4,200円
23日 取引せず

今週の損益:-79,800円
資産残高:131,100円(前週比:-37.8%)


19日 取引せず 

多用にてトレードできず。

XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の取引
-3,500円
-6,200円
-10,000円

本日の損益:-10,000円

資産残高:191,200円(累積:-8,800円)

これまでのまとめ

油断していたら、間があいてしまったのでまとめてアップします。

この期間、トレードできない日が多くて、以下の日のみ。

5月30日 -11,180円
6月1日 +6,000円
9日 +7,000円
12日 -6,110円
13日 -14,280円
14日 +13,920円
15日 -6,360円
16日 +7,320円

損益合計:-3,690円

資産残高:311,337円

XM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
XMで口座を開設する。
さて、海外口座はなんといってもレバレッジが大きくとれるのが魅力的。
じつは4月には手続きがすみ、5月に入金していたのだけれど
ようやくトレードを開始するに至った。

とりあえずの資金は20万円。
これにボーナスがついて運用の有効証拠金は288,000円となっている・・・・・・すごい。
とはいっても初めてのトレードはドキドキものなので、スタートは1Lotから。

今週の取引
14日 +10,300円
16日 +600円

今週の損益:+10,900円
資産残高:210,900円(+10,900円)

5月29日 はやめに撤退

本日の取引


+1,080円

  朝は方向感がつかめやすいのでぼくにとってはラッキータイムだ。

+6,000円

  OCO成功。いつもこういくといいなあ。

  トレードはただの2回だけれど、利益を伸ばそうとするよりも

  得た利益を守ることにする。トレード回数が増えても、
  利益は減るばかり、ということが多かったしwww


本日の損益:+7,080円
資産残高:315,027円(前日比:+2.3%)
170529_取引画像

週間損益 5月第4週

まとめます。

22日 取引なし
23日 取引なし
24日 +3,060円
170524_取引画像



25日 +3,600円
170525_取引画像



26日 +3,840円
170526_取引画像


週間損益:+10,500円
資産残高:307,947円(前週比:+353%)
170528_週間損益5月第4週のEXCEL画像


なんとかプラスで終えることができ、これはこれで満足。

週間損益 5月第3週

更新できなかったので、まとめて週間損益とします。

15日 +2,450円
16日 ―28,700円
17日 ―79,150円
  上昇機運にあるとみてロングで参戦。多少の値動きはOKとして
  OCOとせずにそのまま放置したのが失敗で、
  トランプ当選の際にロシアと関係があったという噂が訴追が  どうこういう話に
  なってきたとかでドルは2円以上と大幅に下落。これに巻き込  まれた。
  損失大きく、結果として100,000円追加出資することに。
170517_取引画像



18日 ―34,227円
170518_取引画像



19日 ―6,780円
170519_取引画像




今週の損益:―146,620円
資産残高:297,447円

170528_週間損益5月第3週のEXCEL画像


負け続け、さらに損失額も大きいというサイアク週間だった。



5月16日 大敗

ちっとも先に進まないのと、スキャルピングでの少額利益、

それに最近のいろいろイライラなどが重なって、
つい長時間ホールドに手を出してしまった

結果・・・・・・・・


やはりあせらずにコツコツ、から外れてはいけない。
もう一度自分のトレーディングポジションを考え直すことからやらなければ。

本日の損益:―28,700円
資産残高:317,817円(前日比:―8.3%)

170516_取引画像


今日はいくつか指標発表があり、

米・4月設備稼働率は予想を上回る
米・4月鉱工業生産は予想を上回り3年ぶり最大の伸び。

など発表されたが、直後「ドル売り後退」「ドル円、下げ渋り、予想上回る米経済指標も支え」
などとニュースに出るも、その気配なし。
それどころか、50pipsあまりも下げて113円を割り込んだ。

唯一それらしいのは「米10年債利回り低下」というもの。

最近は指標の結果が良くてもドル安、悪くてもドル高となることが少なくない。
理由として、例の「折り込み済み」とでも考えればいいのかww

こうなると指標発表の影響を目安にすることには危険が伴う、という感じが強い。

結局はチャートだけがすべて、か。

5月15日 OCOで逆転

長時間のトレードでもマイナス。

長い間、回数、トレードすればいいものではない。

けっきょく最後のOCOが成功してプラスに転じた。


本日の損益:+2,450円
資産残高:346,517円(前日比;+0.7%)

170515_取引画像

週間損益 5月第2週

8日 +3,290円

9日 取引なし

10日 取引なし

11日 +5,320円

12日 ―7,000円

週間損益:+1,610円
資産残高:344,067円(前週比:+0.5%)


さ、さえないが、なんとかプラスにとどまる。

5月10日 取引なし

時間取れず
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ