July 21, 2010

ハーゲンダッツ ミルククラシック

さて、すっかりハーゲンダッツブログ化してしまっていますが、せっかくなのでハーゲンダッツの新作は外さず紹介していこうと思います。

と言う事で、今日もハーゲンダッツ。
ミルククラシックです。

CIMG5894

希望小売価格:270円(税別) 種類別:アイスクリーム 内容量:120ml 栄養成分:カロリー 298kcal、たんぱく質 4.8g、脂質 20.6g、炭水化物 23.4g、ナトリウム 149mg

ハーゲンダッツのこだわる上質、かつ濃厚なミルクの味わいを存分に味わえるアイスクリームです。クリームをたっぷりと配合することで、ミルクのコクをさらに引き出しました。ハーゲンダッツコメントより。

これは、以前からあったリッチミルク味をバージョンアップ?したもののようです。HPをチェックすると、リッチミルクがなくなっていたので、これが代わりになるようですね。

CIMG5896

ちょっと黄色味があるアイスクリームで、ミルク味というよりは生クリーム味という感じがする本当に濃厚なミルクアイスクリームです。

生クリームに練乳と砂糖を足したような感じです。滑らかで久しぶりに食べるとこんなに濃厚だったのかと思うくらい濃くて美味しいです。ちょっと後に甘さが残るのが気になりますが、これがハーゲンダッツの美味しさでもあるのでしょう。

しかし、乳脂肪分が14.5%とはかなりの濃度ですね。
ハーゲンダッツのバニラよりもこちらがスタンダードになっていくのではないかと思えるくらい美味しい仕上がりでした。

“味評”80p シンプルで美味しい濃厚生クリーム味
“商評”75p 濃いブルーが目立つパッケージ
“総合”80p オーソドックスなハーゲンダッツは美味しい

ハーゲンダッツは新作が昔より本当によく出ます。開発の方々も大変でしょうが、今回のようなスタンダードでシンプルなものがまた出て欲しいですね。バニラとかグリーンティーとかもさらなるバージョンアップに期待しています。
確かに、これだけクオリティが高いと外でアイスを食べる必要もなくなってくるかもしれませんね。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
↑一日一アイス運動にご協力を!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミルク クラシック/ハーゲンダッツ  [ 京の昼寝〜♪ ]   August 04, 2010 12:31
ミルク クラシック/ハーゲンダッツ   おの「ミルク クラシック」登場です〜CMスポットも流れていますね今年に入って、同じハーゲンダッツの 「タヒチバニラキャラメル」、「ソルティバタービスケット」、 「桃バニラ&苺バニラ」、「クリームチーズラズベリー」、 「...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔