長年テレビを観る習慣から遠ざかっていた僕ですが、最近よくテレビを観るようになりました。

dtgtyfr

以前、よく観ていた頃はバラエティばかりでしたが、今観るのはもっぱらドラマや映画。

今は自分の部屋で24型の液晶テレビで観ています。

なのですが、いろいろと調べてみると、今は大型の液晶テレビの価格もずいぶんと安くなっていますよね。

となると、自分の部屋にももう少し大きなインチの液晶テレビが欲しいと思うようになりまして。。

自室は6畳の部屋ですから、大きすぎるサイズはちょっときついかもですが、でも今の24インチよりも大きい「32型の液晶テレビ」が欲しいなと。

予算としては4万以内ぐらいで考えているのですが調べてみると、Amazonで3万円以下、2万円台で買える32型の良さげな液晶テレビを3つ見つけました。(価格は変動することもあるので、あくまでも記事執筆時点のものです。)

3つともレビュー数も多く、評判も結構いいので気になっています。

めっちゃ安い32V液晶テレビ

まずは↓こちら

32型で「裏番組録画対応」でお手頃価格。

Amazonでのレビューも高評価で、控えめにみて最強かなと。。
地上デジタル、BS・110度CSデジタルチューナーをそれぞれ2チューナー搭載しています。外付けHDDを接続することにより番組を視聴しながら裏番組の録画が可能です。


↓次はこれです。

レビューは300件以上あります。

テレビの特徴としては、
ブルーライトガード機能搭載
和紙スピーカー搭載
画面が際立つスリムベゼル採用
HDMIで接続した周辺機器との連携可能
地上デジタル放送1波対応(BS/CS放送をご覧になるには別途チューナーなどが必要です)
という感じ。


そしてもう一つは、現時点で2万4千円ぐらいで買える32型液晶テレビ。

↓こちら。


こちらも結構レビュー数が多く200件以上あります。

レビューの評価も高いです。

地上デジBS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画可能。
ハイセンスのテレビは3年間のメーカー無償修理保証:4Kテレビ・フルハイビジョンテレビ・ハイビジョンテレビなどハイセンスの液晶テレビが対象です。品質に自信があるからできるハイセンスのメーカー3年保障。

僕のように「地上波でドラマや映画を観ることにほぼ特化した使い方」をするなら、こういったシンプル設計で価格を抑えてある液晶TVがぴったりかも。

どれにしようか迷ってます。。