うちのトイレ、タンクの水漏れが少しずつ出てきていて、同時にセンサータイプのトイレの明かりもなんだか調子が悪くてすぐに切れたりしています。

おトイレさん
おトイレさん
posted with amazlet at 17.01.09
きたがわ めぐみ
教育画劇
売り上げランキング: 6,500

もうそろそろ替え時かも。

ということで、トイレ工事、トイレ交換を考えています。

トイレをまるごと新しいのに取り替える。

電気も直してもらう。

そして、それと当時にトイレの壁紙も張り替えようかなと。

最初はトイレの壁紙もトイレ交換と同時に業者さんに頼もうかと思っていたのですが、トイレの狭い空間ぐらいなら自分でクロスを張り替えてもいいかなと。

というか、ちょっと自分でやってみたいなと。

楽天市場で探してみると、そういったグッズもありました。

楽天市場で人気の「壁紙張り替えセット」

↓こちら。

レビューもたくさん付いてる人気商品のようです。

壁紙を張るのに必要な工具7点セットも付いています。

これはありがたい。

僕のような壁紙張りの初心者でもできるように、

・たくさんの種類から選べる生のり付き壁紙15m
・壁紙施工道具7点セット
・壁紙のすき間補修材
・張り方マニュアル


というセットになっています。

この壁紙セットの販売サイトには、リフォームを依頼した場合のトイレの壁紙の張り替え費用と、自分で張った場合の費用の比較表が掲載されています。

↓こんな感じで。
rtrtrtrrtrt

僕自身で調べた感じでも、もちろんトイレの部屋の大きさや壁紙の品質などによっても違ってきますが、トイレの壁紙張り替え費用は大体2~4万ぐらいかなあという感じ。

自分で張り替えることができれば、結構節約できますね。

というか、先程もいいましたが、自分でやってみたいという気持ちも大きいんですけどね。。

もちろんなるべく綺麗に張るつもりですが、もしあまりうまくできなくて多少見栄えが悪くなったとしても、トイレだからいいかなと。

うちの家族も僕が張り替えることに了承してくれたのでトイレ交換が終わったら、先程紹介した壁紙張り替えセットを楽天で購入して早速取り掛かろうと思います。

ちょっと楽しみになってきましたよ。


Amazonで評価の高いこれから読みたい漫画