「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のアニメを観ています。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌

GyaO!にて期間限定で無料視聴出来たので。。

懐かしい。

高校生の頃に熱心に読んでいた記憶があります。

その頃は単行本も集めていたと思うのですが、以前どこかの時点で売ってしまって今は手元にはありません。

とか考えていたら、久々に「るろうに剣心」の原作漫画が読みたくなってきました。

また全巻集めようかな...

ということで、「るろうに剣心」の巻数をチェックしておきます。

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の巻数

Wikipediaによると、単行本(新書版)は全28巻で完結しています。


1994年(平成6年)から1999年(平成11年)に連載されていた作品。

全巻セット

Amazonで全巻セットも購入できます。(新品・中古どちらもあり)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
和月伸宏
集英社
売り上げランキング: 13,670


「るろうに剣心」は「新書版」以外に「完全版(全22巻)」と「文庫版(14巻)」もあります。

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)
和月 伸宏
集英社
売り上げランキング: 15,392