イオンモールやスーパーマーケットにプロテインって売ってるでしょうか。

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ


売ってるけど種類は少ない

うちの近所にもイオンモールがあります。

そのイオンモール内には、スポーツ用品店や薬局があります。

そのスポーツ用品店にも薬局にもプロテインは置いてありました。

まず、薬局に置いてあるプロテインの種類はかなり少なかったです。

種類や品質、味などに特別なこだわりがなければ全然いいと思いますが、そうでなければ、ちょっと少ないかなと。

あと、スポーツ用品店。

やはりスポーツ用品店だけあって、プロテインの種類もそれなりにたくさんあります。

ただ、それなりにでも多いとどれがいいか悩みますよね。

やはり、プロテインにも品質の善し悪しはあります。

お店の店員さんに聞いてみるのもありかもしれませんが、自分にとって本当に有益な情報をどこまでアドバイスしてもらえるかはわかりません。

スーパーも近所の何店舗でチェックしてみましたが、それらのお店にはなかったです。

よっぽど大きなスーパーとかだと置いてあるかもしれませんが、うちの近所の地方のスーパーだとなかったですね。

と考えると、ネットで買うのがいいかもですね。

お値段的にも、実店舗よりもネット通販で買うほうがお得に買える場合が多そうです。

特に、Amazonでプロテインを検索してみると、かなりいろいろな種類があります。

それぞれにレビュー数もかなり多く、それだけたくさんの人がAmazonでプロテインを購入されている
ことがわかりますし、同時にレビューの評価を見ることでその商品の品質の良し悪しもそれなりにわかってくると思います。

そこで購入された個人の方たちの意見ですから、忌憚のない意見もいろいろとあって参考になるかと思います。

あと、これは個人的に思うことですが、アセスルファムkやスクラロースなどの人工甘味料や保存料などの添加物が含まれていない「無添加のプロテイン」を求めているのなら、それこそネット通販で購入するのがいいかなと。

というのも、僕がいくつかの実店舗で調べた限りでは、無添加のプロテインは置いてなかったから。

添加物のとりすぎは、「腸内環境」を悪化させるという話もあります。

腸って、食べ物を消化吸収する重要な器官であり、その腸の状態を悪くしてしまうかもしれない添加物の常用は個人的にはなるべく避けたいと思っています。

「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
デイビッド パールマター クリスティン ロバーグ
三笠書房
売り上げランキング: 3,258

なので、僕がプロテインを選ぶときは絶対に「無添加のプロテイン」。

ソイプロテインやホエイプロテインかはその時々によって変えますが、とにかく「無添加」であることにはこだわりたい。

ということで、僕のように無添加のプロテインを求めるのであれば、ネット通販でないとなかなか見つけられないかも。

街なかの大型のスポーツ用品店などでは売ってるかもしれませんが。


Amazonにも無添加のプロテインを売っています。

↓例えばこれ。

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 
ボディウイング
売り上げランキング: 532


大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン
ボディウイング
売り上げランキング: 358
大豆臭を抑え、溶けやすくしました。飲みやすいソイプロテインです
カロリー管理されている方や人工甘味料を気にされる方におすすめ。砂糖や人工甘味料を入れておりません
食物繊維、カルシウム豊富な大豆プロテイン使用。保存料・着色料・香料不使用です

これらの商品どちらもレビュー数もたくさん付いていて人気みたいですね。