鬼滅の刃の人気が凄まじいですね。



私ももちろん大好きです。

原作漫画とアニメ版、どちらももう何度も読んだり観たりしています。

何回読んでも何回見ても全然飽きないですね。。

鬼滅の刃ワールドにどっぷりハマっております。



ところで、鬼滅の刃には小説版もあるらしいですね。

新書ノベルズ。

鬼滅の刃の小説版は現在3冊発売されています。

それぞれのタイトルと発売順は以下のとおり。

鬼滅の刃 しあわせの花(2019年2月発売)
鬼滅の刃 片羽の蝶(2019年10月発売)
鬼滅の刃 風の道しるべ(2020年07月発売)








【「鬼滅の刃」ノベルス版も2冊で116万部! コミックス含め、どの順序で読めばよいのか?(https://www.bookbang.jp/article/608005)】という記事によると、
ノベルスには本編で描かれなかったエピソードが語られており、原作の吾峠呼世晴さんのオリジナルイラストもシーンに合わせ掲載されていることも人気のひとつ。コミックスとノベルスの読む順番に関してだが、発行元の集英社は『鬼滅の刃 しあわせの花』は「コミックス8巻を読んだ方におすすめ」、『鬼滅の刃 片羽の蝶』は「17巻まで読んだ方におすすめ」としている。
とあります。

また、amazonのレビューには小説第3弾の「鬼滅の刃 風の道しるべ」は「本編漫画の21巻までを読んでからがおすすめ」という意見をいくつか見かけました。

ということで、本編のコミックスとノベルズ版を合わせての読む順番は、

●コミックス1~8巻
ノベルズ『鬼滅の刃 しあわせの花』
●コミックス9~17巻
ノベルズ『鬼滅の刃 片羽の蝶』
●コミックス18~21巻
●ノベルズ『風の道しるべ
●コミックス22、23巻

という感じでしょうか。

小説版もめちゃくちゃ売れてるらしいですね。

漫画とアニメ版しか経験なかったですが、これだけ売れてるとなると私も小説版の鬼滅の刀読みたくなってきた。。

漫画ノベライズ

原作漫画のノベライズ版小説も現在2冊発売されています。

鬼滅の刃 ノベライズ ~炭治郎と禰豆子、運命のはじまり編~(2020年6月26日発売
鬼滅の刃 ノベライズ ~きょうだいの絆と鬼殺隊編~( 2020年7月17日発売





アニメ版「鬼滅の刃」

「鬼滅の刃」のテレビアニメ版を見るなら、月額定額でアニメや映画、ドラマなどの映像作品が観放題できる「U-NEXT」がおすすめ。

鬼滅のアニメも1~26話まで全話見れます。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



初回31日間は無料お試しができますよ。