ダディのゴゥ・ゴゥ・ゴゥ!!

DHエリックがお送りする「ダディのゴゥゴゥゴゥ!!」にようこそ!! 遊びや料理、スポーツにファッションなど日々の楽しみを書き綴っています。

ご無沙汰しております!!

IMG_20161103_182233

随分長いことホッタラカシにしておりましたが、ご覧の通り元気でやっております

12

11シーズン目を迎えるG-1ジャケット。
メンテナンスをしっかりしているので良い感じです♪

48

セミドレスもご覧の通り

また更新しますね!!

Zuppa di pesce !!5

今日は少し朝寝坊をして、いつものショッピングモールへ。

毎度の事ながら生鮮コーナーをウロウロして、目ぼしい食材を物色・・・

有りました。
安くて旨くてオツユたっぷりの【ワタリガニ】!!

その場でササッと考えた結果、他の魚介と共にトマトで煮込む事に決定。


結論から申し上げると、食材からモノ凄い旨みがタップリと出て、【極上
のスープ】に仕上がります


ズッパ・ディ・ペッシェ








【食 材】↓

・ワタリガニ(ぶつ切り) 1パック
・タラの切り身 2切れをぶつ切りに
・ムール貝 8個
・ニンニク 3かけ (2かけを包丁の背で潰し、残りはみじん切り)
・玉ねぎ (半個をみじん切り)
・フレッシュタイム 10枝 (5枝は葉をこそげて、残りは枝のまま)
・白ワイン 100cc
・水 100cc
・ホールトマト(カット) 1缶
・オリーブオイル 適宜
・塩・コショウ 適宜



【作り方】↓

・常温の鍋にオリーブオイルを垂らし、ニンニク全量を入れて弱火にかける。
・香りが立ってきたら、玉ねぎを入れて甘味を引き出すよう透き通るまで炒める。
・ワタリガニを投入しワインを注いで、強火でアルコールを飛ばし蓋をして弱火で10分。
・ワタリガニを一旦取り出し、鍋にタラとムール貝を投入して弱火のまま5分。
・鍋にホールトマトとタイム(こそげた葉の部分のみ)と水を入れ、軽く混ぜてから
 ワタリガニを再び投入。
・弱火のまま5分煮て味見。
・塩コショウで味を整えてから残りのタイム(枝のまま)を乗せて蓋をして3分で出来上がり!!


ズッパ・ディ・ペッシェ (2)盛りつけはイタリアンカラーのお皿に。

安くてカンタンなのに、極上の美味さを
味わえるこの料理
を皆さんも是非!!!

I'm Leather Jacket Lover5

年齢を重ねるごとに、革ジャンへの愛着が増している・・・

秋から初春にかけては‘革ジャン’を身に纏うことこそ、何よりの楽しみ。

何故ここまで革ジャンが好きなのかを改めて考えてみると、今は亡き親父
にそのルーツはあった

洋画フリークだった親父の影響を受け、当たり前のように自分も洋画好きに。

特にスティーヴマックィーンポールニューマンがお気に入りだった親父。
当然、自分にとっても彼らは永遠のヒーローとなった。


で、持っているDVDの中から革ジャンが登場する作品をピックアップしてみた。

DVD








劇中ではA-2やG-1、B-3などのフライトジャケットやライダースジャケット、クロコダイル
のベストなどが、『これでもか』と登場する。

特に好きなのは【TOP GUN】でトムクルーズが着るG-1、そして【RIGHT
STUFF
】でサムシェパードが纏うA-2だ。



という訳で、これからもずっと革ジャンを纏い続けたいと思う。

Schottを訪ねて・・・5

100th昨年100周年を迎えたSchott・・・

年末までの間、代官山に限定オープンしていた《Schott cafe》
に行けなかったので、その世界観を味わいに原宿の直営SHOP
《Schott East》《Schott Garage》を訪ねた。
目的の一つは、この100周年記念の星条旗ライダースを観る事。

美しくもワイルドなこの特別なジャケットを前に暫し呆然・・・
聞けば、Starsはひとつひとつ縫われ、Stripesはハンドペイント
だという、職人の魂がこもった一着だった。


100th (1)もう一つの目的はこの【Michael】・・・
同社の3代目の名を冠した100th ONE STARである。

選び抜かれた硬めのステアハイドにリアルムートン、復刻のリボン黒タグ、
丸みのあるエポレットにUNIVERSALフロントジッパー、スクエアポケット
ジッパーとHTCストーン付きバックル・・・と細部まで徹底的に創り込まれた
一着。




100th (2)最後はコチラ【ROSIE】・・・
4代目である女性社長の名を冠した100th ONE STAR

このジャケットの魅力は何といってもローズレッドのライニング!!!
実際手に取ると、それは息を呑むような美しさだった。

そして、ステッチワークも現在のものと異なり、50年代当時と同じ‘レイル
ロードステッチ’が施されていた。





20140120_130919Schott Eastさんの前で。
















schott 613NS購入後4年目に突入し、イイ感じになってきた613NS ONE STAR・・・

しっくりと身体に馴染む‘自分だけの皺’が深く刻まれていく。







schott 613NS (1)グローブをはめたままでもジッパーを上げ下げし易いよう
ホースハイドのタブを自分で後付け。








schott 613NS (2)少し艶のあるライダースジャケットが好きなので、オイルを
試行錯誤した結果・・・







schott 613NS (3)《Buzz Rickson's レザーコンディショニングクリーム》
に落ち着いた。

A-2とG-1にも使っているので一石三鳥






これからもガンガン着ていくヨ。

ライダースジャケット`Schott 613NS' Coordinate 2013 冬5

この冬、お気に入りの着こなしをご紹介

613NSようやく身体に馴染んできたSchottライダース613・・・

この冬は、デニムパンツではなく、細めのチノに合わせています。

フライトジャケットのコーディネートと同様、襟元にストールを巻く
事で、暖かさを確保すると共に少しオトナの着こなしに。













Semidressブーツは勿論、White'sセミドレス

このツートーンがジャケットのブラックと
ベルトのブラウンによくマッチします








A-10グローブはBuzz Rickson'sのA-10を。

コーデも防寒も、これで完璧です!!

A-2 Coordinate 2013 秋5

早いもので、もうすっかり秋・・・

という訳で、久々のアップはまたしてもA-2で

A-2bこの秋はこんな感じで、茶系のウールパンツを合わせて
みました。

太すぎず・細すぎずという、理想のシルエットを探すのに
2ヶ月程かかりましたが、意外にもそれは某スーツショップ
にありました

アクセントにはチョット派手めのオレンジストールを。

タイトフィット・エスカレート♪5

ここ3ヶ月で6kgのダイエットに成功した

気になっていたオナカまわりの脂肪も削ぎ落とされ、体脂肪率は12%

タイトフィット1サイズダウンが必要になった為、
ボトムスの買い替えを推進中

大阪なんばのH&Mで見つけた
スキニーフィットをチョイス
これならお気に入りのブーツも
引き立ちます。


とってもリーズナブルでフロントが
ボタンフライっていうところも
気に入った







お次は、本八幡にあるジーパンセンターサカイさん
で見つけたネルシャツ
タイトフィット3

















タイトフィット2アームとボディの絞り具合と
着丈の短さが、まさにオレ好み


何を隠そう、着るものでボクが
一番大切にしているのは
【サイジング】


自分の体型を知ったうえで身体に
フィットするものを選びます。

ポリシーとしてダブダブなサイズ
はNG。
なぜなら気を使わなくなった瞬間
から、体型は服に合っていくのだから・・・

A-2 Coordinate 20135

またまたA-2のコーディネート

今回は趣向を変えて、少しキレイ目な感じに合わせてみました。

A-2eハウンドトゥースのパンツスウェードのジョッパーブーツ
アメリカンカラーのストールでアクセント

たまにはデニムやチノ等の定番を離れて、こういう感じで
楽しむのも良いでしょ

A-2 Coordinate 20125

先日購入した、2着目となるA-2。
今回は濃い色のワークシャツをコーディネートしてみました

A-2 a
ジッパーを上げているので
わかりにくいですね・・・




では、ジッパーを開けてみましょう







A-2 cこんな感じです

【SUGAR CANE】 
‘スラブ インディゴストライプ L/S ワークシャツ’ 

シャンブレーやオックスフォードのシャツでなく
少しヘヴィーで濃い目のシャツを選んでみました


そして、全体が濃くなりすぎないよう、首元に赤い
アクセント
を入れました
あくまでもチラリと見えるくらいにとどめるのが
良いでしょうね・・・


そのチラリと見えるアクセントがコチラTenugui

友人のイノラ君から貰った(強奪した!?)
赤トンボの手ぬぐい

生地の厚みと大きさが程良くてシャツに
合わせやすいんです




A-2 bブーツが見えるように裾を
1ロールアップしているのもポイント






今回は、初めて濃い目の色のシャツを
選んでみましたが、普段着ない色を
思い切って合わせるのが新鮮
でした

‘2着目のA-2’ と ‘2足目のWHITE'S’・・・

先日、久しぶりにフライトジャケットを購入しました
1着目と同じ【BUZZ RICKSON'S】のA-2♪
A-2  3
昨シーズン(2011年)発売されたA-2のデッドストック。
前面(胸)にハンドペイントが施された珍しいタイプで
ニットパーツが赤色の‘赤リブ仕様’

購入してすぐ、ポケットパーツにも皺を入れました。
あとはじっくり着込むのみ


では実際に着てみましょう・・・
コピー 〜 P1030414
前回、紹介したLevi's ‘511 Skinny Sta-Prest Pants’の色違い版と
これまた最近購入した【WHITE'S SEMIDRESS】を合わせました。
野暮ったくならないよう、パンツの裾は短めにカット


バックショットはこんな感じ・・・
A-2  2






続いて、WHITE'S SEMIDRESS

SEMI DRESS 1

何年か前、雑誌『Free&Easy』が別注オーダーをかけたものとほぼ同じ仕様・・・
ブラウンとブラックのブルハイドのレザー使用で、表面のシボが非常に渋い
まともに買うと10万円近くするところ、オークションで格安購入
しかも、シルバーカラーのオールアイレットでボク好み

SEMI DRESS 2
んー!!
この表情がたまりません

SEMI DRESS 4


SMOKE JUMPERと並べて・・・
SEMI DRESS 3

Levi's ‘511 Skinny Sta-Prest Pants’

z先日、久しぶりにパンツを購入しました

お気に入りのブーツを引き立てたいので、やや細身のチノを
探していたところ、Levi'sの新作から見つけちゃいました

■511 Skinny Sta-Prest Pants
■Color=【Olive Camo】



z (4)穿くとこんな感じです

私のようなオジサンでも違和感なく穿ける、程良い細さです

裾が締まっていてWHITE'S BOOTSとのバランスも絶妙


オリーブ色のパンツは初めて買いましたが、こうして見ると悪くないですね

怒涛のYoutube4連発♪5

毎度、ご無沙汰しております

すっかりネタ切れではありますが、相変わらず色々と楽しんでおります。

今回は先日来撮り溜めしているYoutube動画4連発など

BOOWYの珍しいアコースティックバージョンやミスチル、山崎まさよしに
クラプトン
と、様々ですが良かったら聴いてやって下さいませ




















It's my life ! ! (Bon Jovi cover) ♪5

皆様
大変ご無沙汰しております

先日、友人のイノー君(フランス人ではない)にTELを掛けたら『エリックさん、
ブログの更新が無いから死んじゃってたかと思ってました
』と
言われたので、久々にアップすることにしました

件の病は相変わらずの状況で、何とか上手いこと付き合っている感じです。
一時は回復傾向で、TTバイクに乗ってかっ飛ばしてたりもしていたのですが
やはり、身体は許してくれず・・・


とはいえ、これしきの事で凹む様なワタシではありませんから、料理に音楽に
と相変わらず色々と楽しんでおりますヨ


という訳で、取り急ぎ動画をアップしておきますネ


この日を待っていた!(バイク朝練)5

天気の良い春の日曜

今日も朝練へ


1やっと半袖を着られる季節になりました

肌で風を感じる事ができるってーのが最高ですナ






オマケに今日は、久しぶりにチームメイトも多く集まったから、とても嬉しかった


2タイや東北などから帰省した仲間も参加

新車の‘KUOTA’を、今日シェイクダウンしたブンさんも参加

先日のヒルクライムで見事、優勝した山岳女王‘山Q’こと
ヨーコさんにゴールドメダルとチャンピオンジャージを拝ませて
もらった。
春の柔らかい日差しに輝くメダルは、眩しくそして本当に美しかったです



練習の方は‘行けるトコまで’って事で、タイチ君のグループで走らせてもらいました
相変わらず結構なペースだから、全く前に出られなかったけど、闘病中でありながら
よく走れたと思います。
‘最後に少しだけでも・・・’と思い、チョット前に出てみたけど10秒もたなかったなぁ


ま、あのスピード感を久々に味わうことが出来ただけでも良かったです


このまま、身体の調子が良くなればイイなぁ

久々のホームコース♪(バイク朝練)5

先日、リウマチ科のセンセーから『軽』運動の許可が出たし、
暖かくなってきたので今日は久々に朝練へ


シーズン一発目ということで、チームの【正装】を
纏って出動するも意外に涼しくて短パンはアタシ一人・・・
ま、毎年の事ですけどネ

1周目はレディースのmomoさんに付き合ってもらい、2周目は一人で。


半年以上のブランクで、当然の事ながらパフォーマンスは20%
くらいまでに低下していましたが、それでも予想していたよりは
チト走れたかな・・・という感じです


体中の細胞が喜んでいる感じとか乳酸の溜まり具合、
花と緑の香り、ホイールの風切り音や路面からの振動に至るまで、
余すところなく楽しめました



これからは身体の様子を見ながらチョクチョク参加させて
もらいますので、チームの皆様、また宜しくお願いします。

当面は、速いとか遅いとかを気にする事なく、皆さんと走る事の
できる喜びを噛み締めつつ楽しみたい
と思っています。




NOBIKE NOLIFE

ファーストライブ終了♪5

先日、無事に終えました


会場まで足を運んで下さった皆さま。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。



LIVE2ステージはこんな感じです

実は、終始緊張しまくりで
内容をあまり覚えていません



写真=MAKIさんご提供










LIVE1バイク仲間の女性から頂いた
花束とプレゼント


お花もスイーツも本当に嬉しかった〜
両方、このまま保存しておきたいくらいです

どちらも、男性から女性に贈られる事が多いの
でしょうけど、ボクの心には深く刺さりました

ご両人のこのセンスにもすっごく感動しています



実は今もニヤニヤしてますけど



セットリスト・7曲】(オキテ破りの全曲カヴァー

・While my guitar gently weeps  〈THE BEATLES〉
・Livin' on a Prayer  〈BON JOVI〉
・Desperade  〈THE EAGLES〉
・遠い恋のリフレイン  〈T-BOLAN〉
・さくら(独唱)  〈森山直太朗〉
・はつ恋  〈福山雅治〉
・やさしくなりたい   〈斉藤和義〉




1曲だけアップしましたので、良かったら聴いてみてください
※ファルセット(裏声)の部分、ハズしてますけど






■次回出演告知■

4月28日(土)にも1本演ります
ライブハウス亀有JOY TO』にて夜の公演です
詳細が決まりましたら、また報告しますので良かったら遊びに来て下さい

ファーストライブ決定♪5

いやいや、またまたすっかりご無沙汰です

エリックさんは、ちゃんと生きておりますよ



バイクに乗れなくなって数ヶ月が経ちますが、DHバーをギターに持ち替えて
音楽活動等に勤しんでいる今日この頃です



先日参加したライブハウスのオープンマイク・・・

2曲演奏したのですが、若干トチり気味だったので、動画はお蔵入りってことで


そのオープンマイクは、オーディション的なイベントでもあったのですが
お陰様で、次回の出演に繋げることが出来ました



という訳で早速、今月のライブ出演が決まりました



ま、恥ずかしいので終わってから報告しますが、チケットも販売される‘ちゃんとしたライブ’なので
今から気が抜けない状態です

3組の出演で、各組持ち時間は30分


ボクは全曲アコースティックギター&ボーカルのカヴァーで、4〜5曲ほどを演奏予定です。




いやぁ、それにしても緊張するなぁ〜

‘DESPERADE’ The Eagles (cover) ♪5

皆様

大変ご無沙汰しております


今回は少々サボリ過ぎました・・・

病気と上手く付き合いながら料理にお酒に音楽にと、相変わらず
結構楽しくやっておりますよ



久々の今回は、最近購入した新しい録音機器のテストを兼ねて
スタジオで撮ってきた動画をアップします。

詳細は後日、説明するとして・・・





来月には、地元のライブハウスで少しだけ演奏させてもらう
事も決まっていて今から緊張しまくりです
でも先日、その下見に行って出演者の何人かと知り合いに
なれたので、少しだけ気が楽になりました

ま、オープンマイクのイベントなので、気楽に楽しみたいと
思っています。



いずれにせよ、新しい事にチャレンジできる刺激と、そこで
生まれる新たなコミュニケーションが、今から楽しみ


失敗しなければ、動画をアップしますね

やさしくなりたい 斉藤和義 弾き語り cover5

『家政婦のミタ』・・・

面白かったナァ




しかし、リズムキープするのが難しい

とても走っちゃってます

Chef'n ペッパー・グラインダー♪5

先日、ワンハンド・ペッパーミルを購入した

p1Shef'n 『Olle™ Due Pepper』
















p35年前に買って使っていたウサギのペッパーミル・・・

これもShef'n製です


昨年、その耳(握り手)が折れてしまったので・・・












p7新たにNEW ONEHAND PEPPER MILL !!を購入して
使っていたけど、料理に使うには少し容量が小さかった


で、今回買い足したというワケ







小さめのコチラは現在、食卓で活躍中です






では、新しいChef'nの素晴らしいところをご紹介




p4まずはハンドル

プレート状になっているので、
簡単には折れないでしょう






p5続いて、Pepperの投入口。

広い口で簡単に投入出来ます







p6次に‘粗さの調整’。

この外側のリングを回す事で
簡単に調節出来ます

粗さのインジケーターも装備しています





p8特筆すべきは、そのミル機構

コチラがハンドルを放した状態







p9ハンドルを握ると・・・

このように板状のミルが動いて
コショウを挽いてくれます


つまり、使わない時に‘粉落ち’しないんです



p2容量もタップリでスタイリッシュ

コレはもう手放せません



日本へは正規輸入されていないので、
ご購入は個人輸入やオークションなどで
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ