March 25, 2006

ただいまウォーキーグ中

d846a0a9.jpg土手の桜が咲き始めてました。
caramel_macaron at 18:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)Gourmet 

March 18, 2006

朝ヨガ

41cb5e18.jpgこれからヨガやってきます。
昨晩呑んだので眠くて仕方ありませんが、外の空気は清々しくて気持ちいい!
caramel_macaron at 08:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

March 10, 2006

いよいよ再開

昨日は久々に”歩いて”みました。
先週1度歩いたのですが、新しい靴も入手していよいよ本格的にトレーニング開始です。
歩いていると”走り”たくてムズムズするのですが、去年の年末に貧血で体調を崩した反省もあり、ウォーキングからスタートし、少しずつペースを上げていくことにしました。
走り出すのは来月に入ってからの予定です。

ちなみに今回のトレーニングは、この本をベースに始めました。
走って輝く―松田千枝のランニングレッスン

超初心者向けのとってもゆっくりなペースのトレーニングメニューが示されているので、無理なくやっていけそうです。
また、松田さんの走りに対する姿勢がとても素敵で、元気がもらえます。


caramel_macaron at 08:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)Body & Face 

March 08, 2006

DEAN & DELUCA4

95101816.jpg






ベルコモンズにディーンアンドデルーカができてた。
いつのまに。

というわけで、早速お茶してみました。
実はディーン〜のカフェに入るのは初めて。
スイーツはどれも美味しそうで悩んだけど、こちらに決定。スタバがクリスマスシーズンに出すクランベリーブリスバーに近い感じかな。
美味しかったです(o^o^o)
ラテもかなりうまい。

しあわせです( ̄〜 ̄)ξ
caramel_macaron at 20:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)Gourmet 

March 06, 2006

私のせい?1

ピラティスのセンセから日頃「足裏を使えていない」という指摘を受けているのだが、鍛えるといってもなかなか容易なことではない。
どうしたものかなあと思っていたのだが、ランナーズという雑誌で面白い記事を見た。
それは、ラドクリフ選手がNIKEの”Free”というシューズで足を鍛えているというもの。
早速NIKEのHPで検索したところ、このシューズは裸足で走るのと同様のトレーニング効果を狙った足を鍛えるためのトレーニングシューズなのだそうだ。
ランニングと同時に足裏のトレーニングも出来るなら一石二鳥!
購入を決めた。
それと、NIKEは通販のみなのだがiDというセミオーダーシステムがあって、自分好みにカラーリングすることができる。
以前から一度トライしてみたかったので、今回チャレンジしちゃいました。

私がデザインしたのはこちら。
64bceed0.jpg







で、出来上がってきたのがこれ。
3f5420b8.jpg







・・・

実物はもっと全体的に濃いい感じです。
濃ーい蛍光オレンジに、真っ黄色に、真っ青。
どうしてこんなに安っぽいのー
普段履きはできません。トレーニングでしか履けません。
納期が遅れに遅れ2ヶ月待ったのはまだ許すとしても、この色には参りました
私は基本的に身につけるものは通販では買わないのですが、その思いを一層強くした次第です。


caramel_macaron at 16:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Fashion 

February 27, 2006

オリンピック閉幕

オリンピックが閉幕しました。

結果としてメダルは1個だっだけれど、荒川選手の金メダルは本当にすごかった。
迫力が違っていました。
ものすごい気迫でした。
本人はメダルは意識していなかったと言っていましたが、私には金メダルへの執念が感じられました。
「誰にも何も言わせない」
そんな風に見えました。

だからきっと村主選手はかすんでしまったのだと思います。
もともと技の難易度がメダル獲得者より一段低い村主さんは、その演技力で圧倒的な感動を与えなければ勝てません。
でも、前の荒川さんの演技の直後では、演技力だけでは足りなかったのだと思います。
彼女はバンクーバーを目指すと言っていました。
村主選手は年々上手くなっていっています。
だから、4年後も不可能じゃないと思う。
頑張って欲しいです。

皆川選手もすごかったですね。
日本人が回転でメダル争いに食い込むなんて、これまで考えられなかったこと。

結果は出せなかったけれど、次へのヒントを沢山得られることができたオリンピックだったのではないでしょうか。

4年後が楽しみです。


caramel_macaron at 08:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)Et cetera 

February 25, 2006

今日のおやつ

59e0c9ea.jpgパパスカフェでいちごのタルト。
みずみずしくて幸せ。
caramel_macaron at 20:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

February 21, 2006

目指せ!証券アナリスト(第15回)

このカテゴリーで書くのはかなり久しぶり。
専門学校の授業は受けていたのですが、復習を全くといって言いほどやっておらず、書くネタもなかったのでした。とほほ。

試験2ヶ月前となり、そろそろ追い込みをかけねばという時期になってきました。
試験自体は合格率45%くらいでさほど難しいものではないのですが、試験を受けるのはあくまでペースメーカーという位置付けであり、山を張らず全体を勉強したいと思っています。
そうすると時間が足りない・・・かなり足りない
ガツガツやっていかなければ
予定では、平日始業時間前3時間を勉強時間にあてる予定です。
天気が悪かったりとかちょっとしたことで朝布団から出る根性がなくなってしまうので、なんとか気持ちを奮い立たせないと

まさに自分との戦いです。

自分がやりたくてやっているのに、なんで”戦い”なんでしょうね(苦笑)。
私は元来ものすごくなまけものなのです。
働かなくても済む環境なら、きっと働いてないです。
なまけものの自分をどう社会に合わせていくかがが一生の課題になるんだと思います。

書いていて、あたしって大丈夫?って心配になってきた(爆)


caramel_macaron at 15:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)CMA | Job

February 20, 2006

ピラティス道場(第17回)

先週はレッスンをお休みしてしまったので、2週間ぶり。

先週から、マットピラティスの代表的なエクササイズである”ハンドレット”に突入。
これはお腹のインナーマッスルを鍛えるエクササイズなんだけど、最近腹筋系のエクササイズをやっても腰が痛くなることがなくなってきた。
すこーしずつだけれど進歩しているんだなーと思うと嬉しい。
レッスン中は密かに「そんな無理難題言うな(恕)」と思いながらやってるんだけどね(笑)。

ただ、最近ちょっとモチベーションダウン気味なのよね。
なんでかというと、
,發箸發班藹兵のリハビリ用エクササイズなので、動きがスロー過ぎ。もうちょっと体を動かしたい。
∪萓犬ビミョー。すごくいい先生なんだけど、ちょっと年齢が高めなのと、高めな割にはジュニアインストラクターさんなので、ピラティスの全てのエクササイズを指導することができないよというところが気にかかる。初心者が何を言うって話なんだけど、でもマットやリフォーマーだけじゃなくてキャデラックもやりたいなあ、なんて。
今は関心がYOGAに向いている。

この中だるみ状態を解消するために、ランニング(ウォーキング)を復活させて宅ヨガを始める予定。
早く気温が上がってくれないかなあ。
早く部下が来てくれないかなああ。
早く証券アナリストの試験が終わらないかなあああ。


caramel_macaron at 15:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 19, 2006

今日のランチ4

1551eb72.jpg






東京駅の黒塀横丁というレストラン街にある「羅かん」というおでん屋さんで、”牛すじ煮込みとお豆腐の丼”。

野菜が少ないのが寂しいですが、煮込みはとても美味しかったです。
味が濃すぎないのがいいですね。
おでんが美味しいらしいので、夜に行ってみたいです。

日本酒とおでん。
うーん、素敵


caramel_macaron at 12:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

February 18, 2006

これはやばい

43e60ae4.jpgJR東日本の広告。
この絵とセンスが好きです。
caramel_macaron at 16:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Gourmet 

February 17, 2006

むずむず

去年某スタジオに行って、「これは私には合わん」と挫折したヨガ。
今、再び猛烈にやってみたくなっております。

でも、今の体の硬さてスタジオに行っても、つまらなくてまた挫折してしまうと思う。
だから、いわゆる”宅ヨガ”とかストレッチを地道にやって、少しはマシといえる状態になったらスタジオ通いしようかなと。

ということで、今、ヨガの本を買いまくっています。
こんな本とか、
The Spirit of Ashtanga Yoga ヨガでもっと強く美しくなるために、知っておいてほしい8つの枝の話

こちらや、
女性のためのアシュタンガ・ヨーガ―ダイナミックヨーガで、精神とからだと魂を活性化する

このシリーズ全て一気買いとか
Yogini―ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ (Vol.1)


これはいつものこと。

私は性質の悪い凝り性で、関心のあることに対しては、取り組むにあたり資料をどっさり買い込んで下調べをします。
そして、飽きるのが早いのです。。。
ミーハー体質だからなあ・・・

でも、ランニングはずっと続けられるんじゃないかって思ってます。
想像していたのより全然楽しいからだと思います。
今は仕事が忙しいのとあまりに寒いのとでお休みしていますが、3月から再開する予定。

さーて、ヨガはどうかな。


caramel_macaron at 16:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Body & Face 

February 14, 2006

ぶつぶつ(愚痴ネタです)1

先ほど、上司との1 on 1(1対1の面談のことを社内ではこう言います。外資だと一般用語なのかな?)。
そこでくだらない指令を言い渡された。

私は必要な業務であれば、忙しかろうがなんだってやる。
私が一番許せないのが、「結論が見えていたとしても、何もやっていないと他部署や経営層に言われるのがやだから」という理由で仕事を振ってくること。
全く意味がない。
今回の案件は100%結論が見えていて、その理由も明確。
なのに、そんな世間体を保つ的な理由で人をアサインしないで欲しい。
せめて、本心がそういうくだらない理由であったとしても、部下にはそういう説明をしないで欲しい。
上司の命令だから、どうしてもやれと言われれればやるが、モチベーションゼロである。
春の人事考課のときにこのことは言おうと思う。

うちの上司、ほんと部下を育てるのが下手なんだよね。
上司はよほどこれまで上司に恵まれてこなかったのかなあ。
あと、知らない国民はいないであろうという会社を渡り歩いてきた人だからかなあ。言い訳を欲しがるあたりなんかは。

今回はこのアホな業務を引き受ける換わりにじゃないけど、何点かこちらのリクエストに応諾してくれたから、まあ許す。

でも、次こういうことがあったら、許せないかも。


caramel_macaron at 13:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Job 

トリノ2

今回の日本はなかなか結果が出せていないですね。
寂しい。

私はスピードスケートの清水選手のファンで、ここぞというときは結果を出してくれると信じていたのですが、結局はトリノ前の試合結果と同じ状態でした。
実は、一昨年、世界スプリントを見に泊りがけで長野のMウェーブに観戦に行くくらいの大ファン。
前回ソルトレークのレースを朝5時からテレビ観戦し、そのときに「絶対トリノは生で見る!!」と誓ったのですが、自分1人しか部署にいない今仕事を放っていくわけには行かず断念したのです。

応援してたら何かが違ってたかなあ、なーんて。

正直な気持ちを話せば、今回日本選手団には何かが足りないような気がします。
国の代表としての意識が十分ではないような気がするのです。
メディアを通してしか見ていないので、本当に勝手な意見なのですが。
たとえメダルが取れなかったとしても、そこに一生懸命さがあれば感動するものだと思うのです。
でも、なんかそれが感じられない。

さて、気分を入れ替えてと。
まだ競技は続きます。
個人的にはカーリングが楽しみです。
あと、もちろんフィギュアも!!

応援しています。
ガンバレ!ニッポン!!

そして競技を終えられた選手の方々、お疲れ様でした。


caramel_macaron at 07:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Et cetera | Body & Face

まだみえません4

f444bbf0.jpg 






昨日の朝とほぼ同じ場所で撮ってみました。
時間が昨日より少し早いせいか、まだ朝日が顔を覗かせていません。
これであと10分20分すると朝日がくっきりになるんですよね。
お日さまの位置って時間の移り変わりを感じさせますね。

2日続けて5時台に起きることができて、今日は2度寝もなし

4月23日の証券アナリスト試験までこの調子でいけるといいな。

頑張ります
caramel_macaron at 06:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Et cetera 

February 13, 2006

女性限定ハッビーキャリアセミナ3

05865545.jpg今週はむちゃくちゃ忙しくなっているはずなのですが、前段階の部署の進行が遅れており(おしりは決まっているので、私の作業時間が減っているっちゅうことですが)、トレンダーズ主催のセミナーに行くことができました。目玉はピーチジョンの野口美佳さんと経沢さんとのトークセッション。でも正直イマイチだったかなあ。最近PJで個人情報漏洩事故があったそうでちょっとノリが悪かったのと、そもそも野口さんは講演会とかの経験が少ないのか、話が司会者の意図する方向と違う方に行ってしまうことが多く、、、無料だからまあこんなものかってところですね。ちなみに質問コーナーで発言されていた方々のほうがよっぽどしっかりしてました(苦笑)。 そうそう、自分がいかに女性的な感性を生かして〜といった世界とは無縁な人間なのかがよーくわかったという意味では、行ったかいがありましたかね。 今日は早く帰れたのでゆっくり寝たいと思います( ̄〜 ̄)ξ
caramel_macaron at 21:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Job 

朝日

a819a780.jpgむちゃくちゃ寒い!でも清々しい!!
caramel_macaron at 06:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Et cetera | Job

February 08, 2006

息抜き(まぼろしの富士山)

34d4dcd0.jpg






富士山方向です。
でも、今日は見えませんでした。残念。
caramel_macaron at 13:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)Journey 

息抜き

fc4abd98.jpg






あのあたりが彼の会社だと思うんだけど・・・
caramel_macaron at 13:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Journey 

息抜き(ヒコーキバンバン)

aa55bfa1.jpg






画面の右側が羽田空港です。
ここにめがけ、台場方向から飛行機がバンバン降りていきます。
飛行機を見るのが好きなので、これも私の癒しです。
caramel_macaron at 13:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Journey 
Thank You For Coming !