最近、図書館へ行った事がありますか?

私は結構図書館へ行くのですが、
最近の図書館って、すごいな~って
感じます。

まず、外観。
最近改築なんかをしたところは、
モダンな明るい感じの建物で
昔の少しほこりの匂いのする、本に囲まれ薄暗い
図書館のイメージはありません。

非常に室内も明るい。

DVDの視聴コーナーがあって、
そこそこの数のDVDが揃っていたり、
9時~5時の社会人に
使いずらい時間帯だけでなく、
夜の9時まで開いてる上に、
返却ボックスの設置で、閉まってる時間でも
返却ができたり。

近所の市町村と連携して
広域貸し出しもしてくれるし、とても便利。

たまには、図書館、覗いてみるのもいいですよ。