2007年09月01日

気づけば・・・。

あっという間に来週から36週臨月です。
ホンットに早かった。最近やっと実感してきたのに。
ここ最近、お腹のなかの行動範囲が広がって、も〜動く動く!!!
痛いっ!!!ってくらいによ〜く動いてくださる。ってことはまだまだ出てくる気はナイのね・・・。
って思うと、あ〜。まだ大丈夫☆ってホッとしたり。
でもも〜そろそろ出てきて欲しいような(∨ ∨;)複雑です。
この妊娠生活でいろいろしよう!!!って張り切ってた時期もあったけど
なかなか出来るもんじゃなかった〜。気分も気持ちもなかなか不安定なもんで(笑)
でもスゴクいいもんでした。めちゃめちゃヒマで何かさみし〜い時もあったりしたけど、
そんな時間もも〜ナイんだな〜って思うとあん時が良かった☆って思うこの頃です。
あと一ヶ月!?もナイかもしれないけど、
最後の時間を楽しんで、元気Babyを産んじゃいたい!!!

なので来週から里帰り
しばらくおやすみです。
また新しく、Mamaになって始めようと思います☆☆☆




  
Posted by caramel_sweets825 at 14:34Comments(1)TrackBack(0)mamaログ 

2007年08月26日

勉強中。

『にんぷちゃん』に続き、『こそだてちゃん編』を購入。
こっちもまたかわいくて何度も何度も読んでます。
すごく身近なコトだから余計に入り込めるというか・・・。
勉強になります!!!
こ〜んなカワイイ子が出てきてくれたらな〜っo(><)o″
って、最近すごく考えてるけど、コレばかりはあんまり期待できず(U U;)

ブ厚い育児書も買ったけど(もちろんコレも勉強になるけど)、
毎日の赤ちゃんの様子や変化が分かって『なるほど〜。』って感じ☆☆☆
ま〜赤ちゃんによってそれぞれだと思うけど。
今は頭の中で毎日想像しながらそのときを待っています。





このブログもそろそろお引っ越しの時期かな。
広告表示はやっぱり気になるし。
この本のおかげで自分で日記帳に書いてくのが楽しくなっちゃてます。   
Posted by caramel_sweets825 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)mamaログ 

2007年08月05日

にんぷちゃん。

ともだちにもらった『mammaともさか にんぷちゃん編』
ずっと気になってたけどなかなか出会えず・・・。

ただ今にんぷちゃん9ヶ月☆☆☆
先週の検診でやっと、や〜っとおとこの子と判明♪♪♪
それを聞いて、な〜んかね、ホッとしたのかバクバク聞こえる心音をききながら涙が出てきたんだな〜。
本当はもっと早く知りたかったのになぜかこの子は検診のたび、おちんちんをかくしていたみたい(笑)
いいんだけどね〜(U∨U)″
もっともっと、おなかの中で暴れまくってください(笑)
この本に出てくる赤ちゃんもおとこの子だし、読んでてすごく楽しかった〜!!!
これからくる恐怖に耐えられるだろうか、心配だけど楽しみ。
まだまだね〜、あれこれやることはいっぱいあるんだけど、それが楽しい♪
あ〜。名前も決めなきゃ。何にしよう。これが一番悩むんだな〜。



  
Posted by caramel_sweets825 at 10:47Comments(2)TrackBack(0)mamaログ 

2007年07月17日

Baby運。

赤ちゃんができると、不思議とがよくなる?って聞くけど

最近それをスゴク感じます。

ケーキ屋さんでケーキを一個サービスしてくれたり・・・。些細なことだけど

なんか嬉しい!!!そんなに大きくないお腹を突き出して歩くこの頃です。

その運があってか、昨日開催されたap bank fes'07に行くことができました☆☆☆

3年目の挑戦で初めてチケットが取れただけでもHAPPYだったのに

1日目、2日目と台風で中止になったfesが、またまた運よく取れたチケットの3日目

だけが開催され・・・ま〜そんな人は昨日何万人といたけど(^◯^;

それでもこの運にびっくりです。

妊娠7ヶ月。安定期とはいえこのじめじめ暑さはさすがにこたえるけど

悩んだあげく、病院の先生にfesに行く許可ををもらい、無事に行けた昨日のfesは本当に特別でした!!!

Bank Band、ミスチルはもちろんレミオロメンの藤巻くんにAI、絢香、コブクロ、KAN、ウルフルズ、

KREVA、HOME MADE家族、GAKU‐MC・・・なぜか氷室京介・・・何かやっぱり見ると嬉しいもんで

ただただミーハーになる自分をおもしろく思うfes後です。

でもミスチルのライヴなんて何年ぶりだろう?(><)?″

しるし』『to U』も聴けたし♪♪♪

音がうるさかったのかのってたのか分かんないけど、お腹の中でよく動いてたし(笑)

産まれてからこの曲をまた聴かせたいな〜♪覚えてるかな〜って、今の密かな楽しみです(^^;)

来年はきっと無理なぶん、今年行けたことがまたまた運よく思うこの頃です☆

さすがにFUJI ROCKはごめんなさい!!!せっかくさそってくれたのに・・・。


  
Posted by caramel_sweets825 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ライフスタイル 

2007年05月22日

☆★ファーストイ★☆

さっそく買っちゃった♪

くまのオルゴール♪♪″

背中についてるひもをひっぱると音が鳴りだして

めちゃかわいい(*∇*)

赤ちゃんより自分のもんにしてしまい・・・そう(∨ ∨;

TRUCK オルゴールおなかの上に置いて音を鳴らすと、中でぽこぽこ蹴りだして

うるさいのか楽しいのか・・・よく遊んでくれてるようです♪♪〜″

産まれてからこれを聞かせるのが今から楽しみ!!!

  
Posted by caramel_sweets825 at 11:17Comments(4)TrackBack(0)mamaログ 

る〜ろ。

ずっと食べたかったけどなかなか機会がなくて食べれなかった

五感お米の純米ルーロ

やっと食べました♪♪♪

さすが!!!甘いもん好きのセンパイ(笑)もおすすめだけあって

おいしかった〜o(*∇*)o″

ふっわふわの米粉の生地にハマりそう・・・o(> <)o

五感  
Posted by caramel_sweets825 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)sweets 

2007年05月07日

安産祈願。

5月4日、戌の日。
安産祈願に行ってきました。
すぐ終わるだろ〜って考えてたら、1時間以上かかっての安産祈願で結構疲れたし・・・(_ _;
こりゃ絶対安産だわっ!!!
それにしても妊婦さんっていっぱいいるんですね!!!
って思うくらいの混雑でびっくりでした。
それでここにいる妊婦さんはみんなおんなじ時期に産むのか〜って思うと
何か変な、不思議な感じです(^^;

それでまたまた不思議なことに安産祈願が終わってから急に
お腹が大きくなりだしちゃって
ついに今日から腹帯の出番となりました☆
『安産御守』によると性別は『男の子』みたいですっ♪
男の子がいいな〜って思ってたからちょっと嬉しかったけど
とにかくとにかく元気に産まれてきてくれるのがイチバン!!!
って、ちょいmamaっぽくなりつつあるこのごろです。  
Posted by caramel_sweets825 at 13:44Comments(2)TrackBack(0)mamaログ 

2007年04月07日

初。

今日は初めての母親学級に行ってきました。
来てた妊婦さんたちはみんな同じ時期の出産予定の人だったから
なんかスゴク安心しました。
当たり前だけど・・・同じだ〜って(∧ ∧;
不安ばっかりだったのが少しスッキリ!!!
ちょっとぎこちなかった気もしたけど世間話をしながらの
楽しい母親学級でした(*∪ ∪*)
これをきっかけに未だに無い妊婦の実感がわけば・・・。


  
Posted by caramel_sweets825 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)mamaログ 

2007年04月05日

アンリ・シャルパンティエ

アンリすごくすごく久しぶりにおいしそうなマカロンを見つけました。

ここのところずっと甘いものが食べれなかったけど

4ヶ月目になってやっと解放されました(>◯<)

久しぶりのマカロン、やっぱりリョーコのマカロンショコラには・・・。

リョーコのマカロン食べたいけど、雑誌やテレビで紹介されてから


いつもお店の前は行列でなかなか買えな〜い!!!

残念・・・だけど食べることばっかり考えず、

いろいろやらなきゃいけないことが・・・いろいろと(^^;


  
Posted by caramel_sweets825 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)sweets 

2007年04月04日

かわいい!!!

我が家の新しい仲間。最近のお気に入りです☆(*∨*)☆

マトリョーシカ  
Posted by caramel_sweets825 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ライフスタイル