グルパリ

VERY GOOD http://youtu.be/dEhuOtkIcD8

腰痛です、最近。http://youtu.be/FTtCJx1iF3I

!どうぞ!ライヴの日程をご覧ください!

予約は全部、ここにください!



caramelbulgaria@gmail.com




【5月の昼間から暑苦しい1本】
5月21日、日曜@ 新高円寺CLUB LINER

『LINER』

古郡翔馬
グルパリ

開場12時
開演13時

前売り券\2000(+1d別

3年ぶりかな?3度目のタイマンです。
題して『LINER』

線、引いたるわ。90万人きてほしい。完全にきてほしい。



5/31木曜、新宿ライヴフリーク

多分最寄駅は新宿三丁目駅。バンドで出ます。






6/3土曜、新宿ナインスパイスにて
ロクトシチというバンドとヨソハヨソというバンドの共同企画にテコの原理、でます







6/8木曜、大塚MEETS!わたくしめの企画です!感受性ちゃんとせえよほんまに!MEETS9周年記念です!










東京大学

本郷三丁目から大塚へ向けて歩いている最中、今は茗荷谷過ぎたくらいのところのファミリーマートのイートインコーナーで静かに座ってる、単純に疲れた、いい疲労だと思う、多分


初めて訪れた春日、カスガ、いい街だなあと思いながら夕方は、ほぼ夜になっていた、今日は東京大学で行われていた五月祭の1日目、にきていた


大学生だった時が自分の人生にはなかったので、良い具合にフレッシュネスな気分でいれた


昨日に続いて、人のライヴを見ていた、収穫しかない、これはもしかしたら、月に1本は、ライヴハウスに行った方がいいのかもなあと思った


キャンパスの、いわゆる教室?講義室?みたいなところで、色んなサークルが沢山ある部屋を貸し切って?色々やってるんですよ、ああ、もう、それは、大学生!なんて素敵なんだ、すみません、俺なんかが、この空間にいて、すみません、と思った、でもそこは大学、山のようにいる人達、そう誰も人のこと気にしないんです、それもまたいいですね、余裕がありますね


自分はロクトシチと、エレファントノイズカシマシの御二方は好きなバンドなので、楽しみにしてたし、去年の冬に渋谷の路上で出会った、今ではなんていうんだろう、。、。今では本当に年の離れた友人も、その、サークルでバンドをやるというものだからとても今日は、今日が始まる前から楽しみだった日、で、実際にいい日だった

正直、楽しもう、というよりは、学ぼう、という思いの方が強い自分は、なんか頭が固いなあとか思いながらも、そう結局全部自分の音楽のため、だと思ってる自分が嫌になる、よ、でもそんなことない、しょうがない、こういう性格だ、結局全部自分の音楽に昇華?消化?させたいから、しょうがない、いい音楽にしたいんだよ、今すぐにでも、吸収なくしては、何も生まれん、とにかく、吸収したい、得たいよ

pot-pourriがすごかった、ダントツだった、あれがオリジナルで、あれがオリジナルじゃないなら、この世にオリジナルなんて言葉は存在しないし、ひたすらうっとりできた、繊細で危ないやつだった





もう話かえるよ、逆に憂鬱になってきた、早く歌いたいよ、早く歌いたい、明日、平成29年5月21日は、13時から杉並区梅里2-9-11にある、CLUB LINERというライヴハウスで、1時間歌うから。早くこい、時間、早く過ぎ去れ。全部食う。全部飲み込む嵐になる、前売券は二千円、別途ドリンク代必要だし、世知辛いけど、全部ぶっ飛ばす、早く歌いたい。

まとまらんから、読みにくいかもしれんけど、そのまま思ったことをつらつら書くやつ

今日さだぼーさん最高じゃったな
5バンド中4バンド、ベース弾いとったな、ええな、1人のプレイヤーが全バンドやるイベント。おいおい教バンドは、過去にベースやってたらしいけど


自分ライヴせんけど、ライヴハウスにおる日、だった

新鮮な気がする


先月も、中古UFO見に、Motion行った


なんか、スッキリするなあ、とても、フレッシュになる

学ぶことがたくさんある

自分がライヴの日とか、いってみれば、自分のライヴのことでほんまに頭いっぱいじゃからな笑 余裕なんてなにもない



もう、その話題は、古くなりつつある、カメラの話も、ああ、なるほど、って思った、カメラっていうか、撮影の話か




大してなにも気にならなかった、大袈裟なようにも感じた、というよりは多分俺が鈍感というか、鈍いというか、無頓着なんかもな


思ったのは
iPhoneのカメラか、普通のプロのカメラマンが使うカメラか

スタッフが撮影してるのか、お客さんが撮影してるのか

とか、の、違いで、対応の仕方が違う気がした


俺めちゃくちゃどうでもいいこというと

プロのカメラマンが使うようなカメラで、スタッフさんにお願いして、撮ってもらうぶんにはいいよね、そういう人はスタッフだってことが、何処からどうみても、わかるようにしたほうがいいと思う

良いカメラ、お高いカメラ使ってるお客さんとかは、ほんと、撮りたい気持ちわかるけど、こっちは、たまに、練習の土台になってんのかなあと思う時がある、そういう時辛いね


とりあえず一声ほしいよなあ

俺今日思ったのは

良いカメラで、多分お客さんがあるバンド撮影してて、終演後に、撮影してたんですけど、これツイッターUPしていいですか

って
違うやろーが、それ、撮影する前に言うんだよ、。、。、って思ったなあ

なんだよあたかも、ライヴ中は、撮影してるとき、キメポーズしながら、撮っておきながら、許可得てないんかい!って思ったよ


あ、俺もそれなりに、気にしてるんだなあ、撮影について
無頓着でもないか



それならば、ひとつある、撮影のことじゃないけど

ライヴ中に、音楽ききょんのに、いきなり背中トントンしてくるから、振り向いたら、挨拶してくんの

いや、ライヴ終わった後でよくね?聞いてるのに音楽。今すぐ挨拶必要?

これはよくある

チース、じゃねえよ



ああ、。、。、こんなことが書きたいんじゃない、もう2時だよ、。、。、


工藤さんのバンドは今日めちゃよかった、ギターはシモンさんじゃなかったけど、ギターはシモンさんがええな

今日なんやろな、地に足着いてた



おいおい教バンドもやっと見れた

グッときた

佐藤さん強いわあ、佐藤さんかっこいいよやっぱり、背負いすぎだよ、人間、1人ひとつですよ、背中。気をつけてください


でもだから、そこにグッときたんでしょうね



シマダさんも最高やったな、シロイシさんと真横でライヴ見れるのも嬉しかったなあ、ええなあ、ライヴ。ライヴハウスの可能性あるよ、沢山ある




あと俺は表情でノってるなあ、これはメモ
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード