2009年01月04日

正月ってなに?

ってなくらい働いております。

 

勢いで買ったギターも満足に弾けないくらい。

 

今年はこんなカンジなのかなぁ。

 

幸先悪いわ・・・



caramellbox at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!仕事・眠い 

2009年01月03日

ホントの戦利品

090103朝起きたら

見慣れないギターがあった。

なんでギター買ったんだろね?w

未だにあの時の勢いは

自分でも理解できないわw

 

昨日は初売りに行ったんです。

パーカー2枚とパンツ1枚。

画像はその一部。

これだけで帰るつもりだったんだけどな〜

今更今後の家計について頭で計算してます。



2009年01月02日

むしゃくしゃして買った

20090102

 

 

 

後悔はしてない。

 

 

 

 

相当溜まっていたのか、

はたまた夜勤明けで脳みそが溶けてたのか・・・



とりあえず言えるのは

この時の僕のフラストレーション値は13万パワーを超えてました。



caramellbox at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽活動 

2009年01月01日

あけおめ

ことよろ。

 

ってことでキリもいいし

こっそり再開してみようと思う

そんな滑り込み元旦日記。



caramellbox at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!俺的節目 

2008年04月01日

キリもいいし。

ということで、ウダウダ考えてもしゃーない。

という結論に至り。

 

本日をもってこのブログを無期限凍結することにしました。

決定打はノリ。

俺っぽくていいじゃぁないか。

 

今まで毎日何かをやり続けるということが出来なかった自分が

思えば3年と4ヶ月。

よくもまぁ、曲がりなりにも毎日日記を書き続けたもんだ。

 

結局定期的にでも見てくれていた人は

一体どれくらいいるんだろう?

ま、コメント0が常だった状態になんの期待もしてないけども(苦笑)

 

またひょっこり再開するかもしれませんが

その時はまたよろしくお願いします。

 

したら、お疲れっした〜!

 

2008年4月1日 リーマン
(通算HIT数47188)

 



caramellbox at 04:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!俺的節目 

2008年03月31日

ライブ情報 2008年3月

3月13日(木)  
@八王子パパビート 
open:18:00 start:19:00
(出演時間は未定)
ticket:1,500円(1drink付)
詳しいシステム、場所などは
コチラ
無事終了、結果はコチラ


これまでのライブ状況はコチラ



ゴタゴタしてて

改めましてワタクシの仕事は夜勤である。

18時に出勤して次の日の朝9時に帰る。

今日は訳あって16時に出社。

そしてまたまた訳あって9時には上がれない様子。

早くて10時半かなぁ・・・

最近変に慌しいというか何というか、やだ。

 

などと思ってたら昨日の夜勤

(つまり昨日の18時から今日の9時まで)の予定の人が

これまたゴタゴタあって、昨日の昼から出勤してたらしい。

昨日の14時前から今朝の9時。

いや〜これには参った。

上には上がいるもんだ。

全然羨ましくないけど。

 

3月の終わりにこんなくだらない日記。



caramellbox at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事・眠い 

2008年03月30日

ザッツ半額デー

きっと「その1」と思われる。

6日まで半額だからもう一度は行くだろう。

ちょいといろいろと立て込んでるため、

今回はリストアップだけ。

 

中村一義     金字塔
スネオヘアー   スカート
meg                       BEAM
秦基博      コントラスト
Flipper's Guitar  カメラ・トーク
ナナムジカ    ユバナ
チャットモンチー 生命力



caramellbox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年03月29日

ライブ決まってた。

なんやかんやでもう3月も終わりが近づいてますね。

もう2008も4分の1が終わるのか・・・

 

もうすっかりあったかくなってきましたが

変わらずライブやっていきます。

4月は4日と23日に八王子パパビート。

 

来月は金銭的にも若干の余裕があるので

23区内のライブをもう1本追加しようかなと思っている今日この頃。

 

最近は仕事のパターンがホント不規則極まりなく

生活パターンを維持するのに意外と神経を使う・・・

それが原因なのか手伝ってなのか

作業的にもうまく進まなく体調も少し良くない・・・

う〜む・・・



caramellbox at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽活動 

2008年03月28日

棚から

まさにぼた餅が落ちてきた。

いやね、3月は年度末ってことで

年度末賞与って大義名分がついたお小遣いが

会社から貰えるんですよ。

その額、毎年一律5万円。

しかもご丁寧に所得税やら各種保健やらの控除付き。

今日日その程度の余裕が生まれただけで、

「おっしゃ〜レッツ散財♪」

てなわけにはいかないわけで、

貯蓄へと回るわけで・・・

 

!!?

 

ふ、増えてる・・・

しかも一気に倍の10万円・・・

 

やべぇ・・髭男爵ばりに事情が変わりそうだ・・・

うぅむ・・・どうしたものか・・・

嬉しいが嬉しすぎてテンションが上がりまくっている・・・

振込みは31日。

来月の俺の行動に目が話せないぜ(笑)



caramellbox at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事・眠い 

2008年03月27日

久々に

080327今日は蒲田へコーヒーを飲みに。

えぇ、コーヒーを飲みに。

普段休日は

家の近くのコーヒー屋に行くんだけど

今日は雰囲気を変える為に。

そして帰りにゲーム屋に寄ってゲーム買って帰りました。

ファイナルファンタジー
クリスタル・クロニクル
リング・オブ・フェイト

略すとFFCCRoFですか?長過ぎんねん。

去年とかその辺に出たんかなぁ。

当時友人に勧められた気がするが気のせいだろう(笑)

1980円とお安くなっていたのでなんとなく購入。

ホントはウィザードリィやってみたかったけど

買おうかなと思った時にはないってのはなんだろう、

買うなってことなんかな?

ちょこっとやってみたけどかなりアクションやね。

FFをゼルダっぽくしてみました的なカンジかな?

落ち着いてできなさそうなカンジだな〜

ゆっくりどっしり構えてヒヤヒヤするゲームがしたい・・・



caramellbox at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月26日

うららかは春の日和に

家から出ずに過ごしました(笑)

いや〜あったか過ぎて昼寝してしまって

ほとんど寝て、ぐーたら過ごした。

ホントあったかくて、むしろもうすでに暑いカンジだったけど

夕飯は昨日から決めていた1人鍋を決行した。

案の定汗だく(笑)

まぁでもアリな汗だくだったな。

そして久々に腹がはちきれんばかりに食べた。

いや、多分傍から見たらそんな量でもなんだろうけど

普段小食な上に腹八分目の自分としては結構がんばった。

今日はもう何も食べたくない・・・

本来夕飯はこのくらい食べるのが普通なんだろうなぁ・・・



caramellbox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月25日

何故だかなんだか

疲労困憊です。

そりゃ前の日に5時まで酒飲みながらスカイプして

その後もテンション上がりすぎてしばらく寝れなきゃ

当たり前といえば当たり前か(笑)

 

そして明日明後日休みなことに今日気付きました。

やっほい。

意外と時間が取れるんだなぁ。

無駄にしないようにしないと。

詞書き的な意味で。



caramellbox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月24日

昨夜のことだけど

日付は変わってたのでセーフってことで(笑)

昨日の夜、友人と酒をチビチビやりながらメッセ。

いいカンジに白熱したところに現れる

「そろそろ音声いくか?」も文字。

久々にスカイプしたなぁ〜

相変わらずレコーディング用のヘッドフォンとマイクですが(笑)

話の流れ上、普段らしからぬ勢いで

会社のグチを撒き散らしてしまったのにはちと反省。

なんやかんやとりとめの無い言葉を投げ合って

気付いたら朝の5時。

これも俺らの悪い癖だから気をつけような(笑)

何にしてもそんなアフォなことが出来る友人がいることは

本当にありがたいことだ。

昨日吐き出させてもらったおかげで少しだけ楽になったよ。

 

今スゲー眠いけど(笑)

 

 

人の悪口を言う人間はきっとどこかで自分も言われてる。

極力言わないように、これからも更に意識していこう。

 

以上、キレイ事日記でした。



caramellbox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月23日

今更だからこそと思ってみる。

080323今日は久々の予定のない休み。

無駄に予定入れ過ぎ・・・?

んなこたぁない。

すべて自分の肥やしになってる。

はず。

うん、てなわけで夕方からふらっと川崎へ行きました。

相変わらず便利な街。

何も考えずにふらふらしてたところに発見した古着屋。

表で投売りされてるタンクトップにビビビ。

値札を見ると1000円。

気付いたらレジにいました。

これまたぷら〜っと服を見ていたら

気付いたらパンツの裾上げの話してたり、

靴を試着してたり。

てなこたぁないですが、

クツだけ買おうと思ってたのは確か。

ビバ衝動。

そして最後に楽器屋。

気になる曲のスコア見て

「ほほ〜こんなコード使ってんのか〜」なんてニヤニヤ。

ミュージシャンにはよくあること。

 

で、前置きが長くなりましたが、上の画像の本を買いました。

アコギ上達100の裏ワザ

今更アコギのいろはなんて・・・

僕もそう思って一度はスルーしました。

しかし。しかしですよ。

そんな時期だからこそちょいと振り返ってみてもいいのではないかなと。

内容もガチガチの教本や入門書ではなく、

よくあるギター弾きの悩みを考え方次第で解決に持っていったり、

意外と知られていない豆知識的なものなど、

「読むだけの教本」とのキャッチフレーズの通り、

軽〜い気持ちで読むカンジのもの。

これなら深く考える必要もないし、

仕事前後の電車移動中の読み物としてもいいなと。

他にもエレキギター編や、ベース、ドラム、鍵盤編など

いろいろとあったので興味のある人は立ち読みしてみるといいかも。

 

と、思って買った直後気付いた。

これを電車内で読むのって意外と恥ずかしいかも(笑)



caramellbox at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽活動 

2008年03月22日

明日へゆけるか

今日はパッカリ晴れましたな。

昨夜友人の並べてた言葉に引っかかった。

--
思い出話しかできなくなったとき
人は
旅に出る
必要がある

竹原和生

ん〜確かに。

旅に出る必要があるとまでは思ってなかったけど

何かしら環境は帰るべきだと思ってた。

うん。

自分はどうだろう。

普段思ったことをそのまま吐き出したり

基本その場で捻り出したりしてる分、

自分の言葉やそこに乗っけた感情なんかを

少し注意して留めてみる必要があるな。

 

思い出話してるかなぁ・・・

 

-

まさか君の憂鬱な言葉にそんな意味が
あるとは思わず鵜呑みにしたのが失敗だ

確かにお前は言っていた「きっと明日は輝く日になる」
ただの昨日と今日のコピーなら たくさんだ

hide



caramellbox at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月21日

ジトジト・・・

一昨日から東京はグズグズな天気ですね。

雨が降るたびに思う「久々に雨降ったな」的感覚。

しかし今回はホント久しぶり長雨じゃないでしょか?

春も意外と天気は不安定で結構雨降ってて、

落ち着くか落ち着かないかのとこで梅雨に突入。

そして梅雨が明けるか明けないかのとこで台風ラッシュ。

日本の春夏って意外とこんなんなんだよな。

 

なのに天気のいい爽やかな春や

うだる暑さの中にも活気を感じる夏とか

そんなイメージだけが焼き付いている。

やっぱ人間ってテキトーな生き物なんだな〜。

 

とかね。



caramellbox at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月20日

とは書いたものの・・・

新しい環境がクセあり過ぎて

レイアウトを弄るだけでも一苦労。

てか、操作感に慣れるだけでも一苦労。

そして何より場に馴染むことに一苦労。

落ち着くまではこっちにつらつらと書いていこうかね。



caramellbox at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月19日

一区切り

と言うには何の根拠も無いですが、

現在このブログを凍結しようかと思案中。

 

いやね、別の場所に乗り換えようかとね。

 

mixiとは別に特に制限も無い場所に

ミュージシャンとしてアカウントを確保したもんで

そちらに切り替えようかとね。

 

だってなんてゆーか

もうなんちゃってリーマンって名乗るのも限界だし(笑)

 

とかいろいろ最近考えててね。

 

てことで

もしかしたらここ凍結するかもです。



caramellbox at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぼやき 

2008年03月18日

初体験

080318とあるSNSのつながりで

試写会のチケット(?)が

余ってる友人から

チケットを譲ってもらったので

今日は映画の試写会へ行くことに。

独りで行くつもりでしたが、

2枚も頂いてしまったため、

急遽後輩にアポを取り一緒に観てきました。

てか、試写会なんて初めてだよ。

後輩なんかは公開初日の舞台挨拶と勘違いしてたらしく、

コニたん来るんすかね〜?なんてほざいておりました。

 

Sweet Rain 死神の精度

 

不慮の死に関わる人の前にだけ現れ、

その最後の7日間でその人は本当に死ぬべきかを判断する死神の話。

ここで注目すべきは判断基準。

”対象は本当に死に値する人間か”

確かにね、と。

生きてる人間からすれば反対のように考えがちだけど

本当はそうじゃないのかもね。

なんて思わぬところで考えさせられた。

 

肝心の内容はというと、

最近よく抱く感想だけど、キレイに収まってるな〜と。

あとは金城武という俳優は使いやすいのか使いづらいのか

ものすごく微妙なバランスで成り立っているということが

よくわかる映画でした(笑)

良く言えば周りを惹き立てる、悪く言えば空気。

その辺について終わったあと後輩と熱い議論をかわしました。

あとは大きく3つのストーリーで成り立ってんだけど、

個人的にはショートショートっぽく

短いストーリーをたくさん繋げた方が

この場合、金城武の存在感が生きてくると思った。

 

それはそうとこの話、伊坂幸太郎という人の小説が原作だとか。

そっちを読んだ方がよいかもね。

やっぱり小説から映画にする段階で

カットされてる話もあるだろうし。

 

ま、なんやかんや書きましたが、面白かったですよ。

今週末から公開だそうなので

興味のある人は是非。



caramellbox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画