2015年11月10日

小さな手づくり展vol.20

image


小さな手づくり展 vol.20

日時 11月14日(土)15日(日)
10時〜16時
場所 砺波チューリップ四季彩館

いよいよ今週末に開催です!

春の手づくり展で
「会場の都合により秋はナシです」って
チラシをお配りしましたが
都合がよくなったようで😊
秋もありますよー!

今回もたくさんのお客さまに
お会いできますように❤

caramelmilk7 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

countryblue ありがとうございました!

image
image
image


11月3日 滑川市の旧宮崎酒造さんで
countryblue が開催されました。
わたしは毎年、ハンドベルの演奏があるので
友人たちに委託させてもらっています。
今年は、hoppeちゃんとねんねこ屋さんのブースでした。

今日、いろんな話を聞いてました。
相変わらずの大盛況だったそうです。
…ああ、行ってみたい。

私の作品を手にしてくださった皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m


caramelmilk7 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月01日

Zakka*時間

image
image

富山テクノホールで開催中のZakka*時間
caramel milk*もいちこまさんのブースに
委託させていただいています。

ウールのころりんbag

ぜひ会場でご覧くださいね!

caramelmilk7 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月23日

おむつポーチとおしりふきケース

image


いつものベビーsetです。

今回、ベリボちゃんとこのキッチンクロスで
いくつか作っています。
型紙の置き方で柄の出方が変わるので
いろいろ試しながら作ってます。

楽しいけど悩ましい時間です。
時間がかかります〜💦💦

caramelmilk7 at 00:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年10月12日

めでたい♪

image

小学校の時にお世話になった先生に
第2子誕生!
管楽器クラブの保護者会さまから
ベビーsetのオーダーをいただきました。

コロコロ、とかわいい音が鳴る
すず入りのボールを
オマケにつけました。
少し大きくなったら
おねえちゃんと一緒に遊んでね。

caramelmilk7 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月24日

おしぶえとすず

image

ベビーsetをオーダーいただいた方から
「にぎったらプーッてなるやつがほしい」と言われたので、急きょ作ってみました。

お人形の中に入れる
にぎったらプーッてなるやつ、
押し笛っていうんですねー。
知らなかった!
横にかわいい音がするすずもあったので
一緒に購入。

なんか、かわいくて楽しいんですけどー!

ことりの中に押し笛
ボールの中にすずを入れました。

イベントにお持ちします。
手にとってご覧くださいね!

image

明日は(今日か!)10時から16時まで
オープンしております。

caramelmilk7 at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年09月21日

ソーイングset

image
image


久しぶりに
ソーイングsetを作りました。
女子力アップ⤴アイテムです

オレンジ🍊か黄色っぽいので、と
オーダーいただいたのですが
オレンジってなかなか難しいんです…。

気に入っていただけるといいのですが。

ツクリテにもお持ちします。
手にとってご覧くださいね!
image

image

image




caramelmilk7 at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月12日

つくりもんまつりdeツクリテミョウリ

image

Taktさん、TJとやまさん、JOJOJOさんの
イベント情報コーナーに
「つくりもんまつりdeツクリテミョウリ」を
掲載していただきました!


広報担当としては
達成感でいっぱい…(オイオイ💦)


あと10日ほどとなりました。
せっせと作品つくってまーす♪




caramelmilk7 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月14日

ざぶとん5枚!

image

リビングのざぶとんが
だいぶくたびれていたので
カバーを交換しました。

パッチワークしようかなと思いましたが、
とにかく早く換えたい!と思い、
5枚違う柄で縫いました。
うん、パッチワークっぽい!
(ムリヤリ)

コットンでさらさら、気持ちいいです。


caramelmilk7 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月11日

つくりもんまつりdeツクリテミョウリ

image


つくりもんまつりdeツクリテミョウリ
in あんだんて

日時 9月23日(水・祝) 10時〜19時
24日(木) 10時〜16時

場所 かふぇ あんだんて
高岡市福岡町福岡1158
(0766-64-2226)

今年も かふぇ あんだんてさんで
イベントをします。

フライヤーをお渡しすると
「これ、前もありましたよね?」って
よく言われるので、すごく嬉しいです
ありがとうございます!

今年はワークショップを充実させました。
お友だちやお子さまと一緒に
楽しみませんか?

・革小物作り体験 (PinkMaskさん)
・フラワーアレンジメント(TOMOMORIさん)
・普段使える遊書を書いてみよう(船本るり子さん)
・オリジナル手ぬぐいを作ろう(ツクリテミョウリ)

もちろん、
ハンドメイドチームもがんばります!
image


わたしはベビーやキッズとの生活に
役立つ小物を中心に
制作しようと思っています。

そして今回は
1000円以上ご利用いただいた方は
抽選していただくことができます。
作家それぞれがご用意したプレゼントがあたるかも!

かふぇ あんだんてさんの前の通りは
歩行者天国になっております。
のんびり、ゆったり
遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

image
image




caramelmilk7 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)