2014年06月22日

ブログ閉鎖のお知らせ



思うところあり、突然ですがここのブログを閉鎖することになりました。

このブログを通じ、たくさんの方と仲良くさせていただきました。いい思い出ばかりです。記事を書く意欲にも繋がったなぁと。



しかしながら、日を空けてブログを書くのかともし問われるのであれば、書く予定はありません。再開する可能性はゼロとはいえませんが、少なくともライブドア様のこちらでは終了という形を取らせていただきます。


始めたのが2007年ですから、放置を入れて約7年ですか。後半はほとんど過疎っており機能すらしておりませんでしたね。その点が心残りというか、反省です。


また、何かしら活動する機会があればご報告したいなとは思います。



最後に、素晴らしい動画を載せてお別れします。

誠にありがとうございました。






carbancle at 02:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)EXTRA 

2014年01月02日

2013エロゲソングランキングTOP10的なもの



お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。

今年もこの過疎ブログ共々よろしくおねがいいたします。

新年早々、手抜き記事です。
解説等はしておりませんのであしからず。





10.夢の無限回廊
Vo.橋本みゆき
(ハピメアOP曲)


9.FISSION
Vo.奥井雅美
(グリザイアの楽園 主題歌)


8.Paint A Future
Vo.NANA
(ワルキューレロマンチェ2 OP曲)


7.ものべののうた
Vo.西沢はぐみ
(ものべの-happy end- 主題歌)


6.LAST STARDUST
Vo.BLOOD STAIN CHILD
(未来戦姫スレイブニル主題歌)


5.Brand-New World
Vo.Duca
(この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY OP曲)


4.約束
Vo.Rita
(ユユカナ-under the Starlight- OP曲)


3.ジュリエットの魔法
Vo.カナリア
(BRAVA!! 主題歌)


2.Go UP!
Vo.清野みゆ
(あかばんず 〜リアルな世界 で僕が君にできること〜OP曲)



1.絶対☆強気主義!
Vo.佐咲紗花
(つよきすNEXT OP曲)




2013年もあと20日を残すところに転がり込んだこの曲をベスト1とさせていただきます。さや姉こんなかわいい曲もいけるのね。

今年もなかなかの豊作年でした。






carbancle at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

やっぱりオールスターものはいいですね

もえげんとかも、オールスターに含まれるのだろうか。

先週、発売されたオロチアルティメットと英雄戦姫を触りだけ遊んでみた。続きを読む

carbancle at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PS3 

2013年09月10日

応援歌は時に必要不必要

オリンピックの話題が明るいようですね。

私の思い出のオリンピックは確か小学生ぐらいの頃に、アメリカのどこか(適当)で開催された時でした。
イーグルサムとかヨーヨーが流行っていたのいつでしたっけw もう何年前になることやら。


オリンピックの話はさておき、どうやら私に秋の訪れがやってきたようで。

鬱とまではいかないにしても、活力がガクンと下がっているのが自分でも分かります。なんだろうこれ。

ここのところ、ライフスタイルと化したソシャルゲーもなんか達成感・・・・・・悟りを開いたような気持ちでいます。
モバマスはある程度デッキも完成され、肩書きも取れました。まさかそのアイドルがあずきだとは思いませんでしたが。あの時は随分酷いことをいったと思います。ごめんなさい。

バハムートもきりがなくて、やめどきを探していたのですが、先日のイベントで主人公が死ぬというサプライズがあったのでこれを機にやめようかと思いまして。
復活とかしたら、興ざめデス。まぁするんでしょうけどw

グリゲーのほうもグリマスやアイログといったアイドルカードゲームもある程度遊んだので潮時なのかなぁ。
先日記事にしたキン肉マンのソシャルゲーもキン消しのようにダブるダブる。お腹一杯だよキン骨マン。


そんなちょっとおセンチなときは決まってある曲を聴いております。

特にこの2曲は、沈んだときによく聴く曲でねぇ。ツイッターでもお世話になっております西沢はぐみさんの曲なのですが

ここで皆様に意見を。

この2曲のうち、どちらが好みでしょうかwww

私にはどちらも選べない励ましの応援歌なので興味が沸きました。初めて聴く人はどちらを選ぶかなと。


1.曲名 「キミと強さと優しさと」



2.曲名 「オレンジ」





純粋にどちらがいいと思いますかね。
2曲とも同じ作品(ゲーム)のOP曲とED曲になります。

carbancle at 05:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PC 

2013年08月28日

立て、キン肉マン

downloadfile


モバゲー内にキン肉マンのゲームはいろいろあるが、これは登録していないので遊んでみた。

続きを読む

carbancle at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)EXTRA 

マンネリ化傾向なアイマスファンこそ観てほしい

最近、ブログのネタが動画ばかりなのでこれで最後にしたいと思います。


あと、シャレが分かる方限定でお願いします。









8月もそろそろ終わりになりますが、まだまだ暑い日は続くはずです。
こまめな水分補給と充分な睡眠をおとりください。



















お姫ちん反則だろwww




carbancle at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)EXTRA 

2013年08月23日

3D格ゲールーツはバーチャファイターです

お盆は過ぎてしまいましたが、ようやく夏休みを貰えました。

やることは多いですが、とりあえず恒例のMMD杯は今回も楽しく観させていただきました。 もう11回を迎えるのですね。

私が初めてMMDを知ったのが2回だから、随分と進化をとげたなぁと思うと同時に、職人様のレベルが凄まじいところまできている。まさに、プロの犯行です。これで食べていけるぐらいに(誇張評価?



今回1番好きだったのが、この作品になります。

MMDはボカロや東方やアイマスだけのものではありません。そこに主張がなくとも強いメッセージ性が残る。それがMMDの魅力だと感じています。









MMDは約5分30秒までを目安に作られる作品です。そのなかに、起承転結を。そしてもうひとつ大事な「遊び=騙し」を入れるのがMMDの真骨頂であると見る専な私が偉そうにいってしまいますw


私のようなひねくれの塊のような人間には眩しいとさえ思った作品です。職人様の宣伝のためにもぜひ、御観覧くださいませ。

carbancle at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月29日

多忙とはこのことなのか・・・・・

私ももう歳なのだから、少しは学習しませんと。
先月、今月とゲームとか関係なく、睡眠時間3時間強達成です。

そりゃあ、ソシャルゲしか楽しめなくなりますよ。スマホ持ちながら寝たの初めてです。

復帰にはまだ時間かかりますが、どうか忘れないでくださいね〜


懐かしい動画です。出だしから大笑い。










carbancle at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月09日

知りたいと思う欲望に勝るものなし?

最近、批判ていうの?社会やメディア。ゲームにまで白羽の矢が立つご時世。

私だって、散々「これ、クソゲーやんか!」と吼えてる輩なので説教たれたことはいえません。いえるものか。


ただ、少し気になったことがひとつ。

自分の愛する領域だけ守って、他は知らない、あるいは好みじゃないからって貶すのだけはけしからんと思うんだ。

関心がないと批判は違うからね。だからといって、押し付けもよくない。


つまりさ、世の中もっと好奇心を持とうかという持論。つまらないと思っていたものでも、掘り返すと思いもよらない宝が眠っていることもあるから。





いい機会だから東方勉強してみるかなぁ。曲は少しだけ聴いたことあるのだけどね。









carbancle at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月25日

色々な意味で小休止になります


生きてます。なんとか生きてます。

ただ今いえることは、この曲聴きながらブログ書いていないと頭がどうにかなりそうなのです。

・・・・・・・ライブドアこのまま続けていいものか(ボソッ



それにしてもいい曲です。ここまでMMDが進化しちゃったら、どのミクさん愛していいかわかりませんよ。
あざとい、あざとい等といいますけど、Lat式はやさぐれた私には特効薬です。



どなたか私めに癒されるゲームを教えて下さいませ。

carbancle at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活関連 
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB
D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
『シュガーコートフリークス』応援バナー
77(セブンズ)応援バナー
【シグナルハート】応援バナー
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
『プリンセスラバー!』応援中です!
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.SE』応援中!!