2010年12月18日

私が選ぶ、こんな時にはこの1曲【50選】


素材はこちらのサイト様からお借りしました。
何も時間がなくてネタ合わせできないとかそういうのではないですからね!いつから芸人になったんだ私?





私が選ぶ、こんな時にはこの1曲【50選】

1.朝、寝起きの1曲。
未来への咆哮/JAM project
雄たけびをあげながらね

2.朝食と一緒に。
こいのうた/橋本みゆき
女神の癒しソングはこれです

3.通勤・通学中に。
ススメ!孤高娘/薬師るり
電車の中でry

4.昼休憩までもうひと頑張り。
Drent sich!/宮沢ゆあな
もう一人のチアカラ。彼女も化けたね(いい意味で

5.お昼休みに。
ラムネ色のメロディ/真優
最近は一年中ラムネ売っているから、いい時代になったよ

6.3時のおやつ or 午後のティータイムに。
Your Lips/真理絵
もちろん紅茶以外認めません

7.今日の仕事・授業はお終い。解放の瞬間に。
獣になれ!/福山芳樹
文字通りです

8.疲れ果てて家に帰る時に。
マル秘☆恋愛法則/NANA
女装も男の娘も2次元だからアリ

9.ルンルン気分で家に帰る時に。
一緒にDO MY BEST/立花あや&ひなき藍&きのみ聖
楽しさ溢れる元気ソング。電波はちょっと苦手だが、こういう可愛い曲はばっちこい

10.夕飯を食べながら。
永遠の存在者/pigstar
こらこら、豚料理とかいうんじゃない!!挿入歌のほうも神

11.食後のひと時。
カゲボウシ/かわしまりの
かわし☆まりのじゃないからね!この方の歌も非常にうまくて尊敬しております

12.宿題をしてる時に。
キラメキラリ/いさじver
決して、あちらの世界に迷わないように

13.お風呂に入ってる時に。
月陽炎/KIRIKO
露天風呂で聴くには絶好だと思うんだ

14.寝る前に。
コンコルディア/霜月はるか
癒される曲は彼女の十八番だね

15.寝てても聞きたい。
あなたに、いちばん、つたえたいこと。/片霧烈火
ボロ泣き曲ktkr ぜひ多くの皆様に聴いていただきたい。枕濡らして寝られなくなっても当社は責任を負えません

16.休日の朝に。
そらいろ/佐藤ひろ美
ねこねこ復活記念作。ひろ美姐さんは欠かせないね

17.ドライブしてる時に。
かささぎ橋/北岡ひろし
演歌すか??なにこの千代丸さんの才能の多さ

18.サイクリングしてる時に。
夢のスガタ/神村ひな
OPアニメでも、自転車のイメージが強いからね

19.ツーリングしてる時に。
空/音無小鳥
やっぱり、アイマス曲ではこれでしょう。Vサインは憧れ 

20.ジョギングしてる時に。
Wing my Way/KOTOKO
同じ走るでも、こちらは・・・ね。KOTOKOスキーきっかけの曲です

21.ショッピングしてる時に。
Perfect Loop/Swinging Popsicle
こんなのが店内で流れれば楽しくなって衝動買いします

22.料理してる時に。
しあわせのみつけかた/Rita
家族で和気あいあいと料理囲む情景が浮かぶわっ、泣いてないやい!

23.掃除してる時に。
ツンデレアリスの憂鬱/Silver Forest
東方エントリー、このせわしなさがたまんね

24.布団を干してる時に。
See-saw!!/茶太
あんな寮母さんいてくれたら私は悪にでもなる

25.天気の良い日に。
青空/Lia
空を見ると雫がこぼれるのはなぜでしょうか

26.曇りの日に。
虚空のシズク/antistar
あやかしびとは漢の美学

27.雨の日に。
アマオト/Duca
ガチでこの曲しかありません、Duca嬢の曲をひとつに縛るのは拷問

28.風の強い日に。
紅葉/WHITE-LIPS
秋というよりは、木枯らし向けの曲

29.雪の日に。
Vision~雪の季節~/芝原のぞみ
カーリングしにいきましょう

30.春に聞きたい。
Feeling Heart/中司雅美
yozuca*のダカーポと迷った

31.夏に聞きたい。
夏色ストレート!/ichigo
正直、候補がいちばん多い項目。爽快感は負けていないかと

32.秋に聞きたい。
Autumn Destiny/くにたけみゆき
Canvasは青春時代、芸術の秋

33.冬に聞きたい。
For our days/川田マミ
透き通る曲と歌声に誰もが頷くとおもうよ!

34.クリスマスに聞きたい。
Another Christmas/七原ことみ
これも迷ったが、やっぱり私の中では外せない

35.好きな人と一緒に。
Believe~つぶらな瞳~/KANA
おそらく、ここまで愛おしく想った異性は彼女が最後・・・・え、きもちがわるいだと?

36.友達と一緒に。
Lets Dance Now!/初音ミク
唯一のボカロソングであり、MMDの大御所ソング

37.家族と一緒に。
そよ風のシルエ/彩音
家族と聴いても抵抗ありません。寧ろ勧める。

38.一人っきりの時に。
さよなら、またね/花たん
これから注目株の歌い手である←偉そうだなオイ

39.まったりしてる時に。
なぜ君と出逢えたの/氷上恭子
思い出のギャルゲーソングwww この辺から主題歌に敏感になったなぁ

40.凹んでる時に。
風に乗って/anporin
真面目な話、本当に励まされた名曲

41.テンション上げたい時に。
August fly/民安ともえ
たみやすうまくなったよ・・・・彼女はやはりRock系が合うね

42.自分を落ち着かせたい時に。
ありがとう/YURIA
目を瞑れば世界樹が貴方にも見えますか?

43.これからバトルって時に。
小倉君のタン美な日々/桜川めぐ
ある意味バトル。マル〇ン的な

44.レベルが上がるのを感じた時に。
Holy World/生沢佑一
仕事が軌道に乗ったとき心で奏でます

45.全滅必至。孤立無援な時に。
ぷりずむっ☆/榊原ゆい
毒電波な曲はみんなの心を侵す。

46.カップラーメンにお湯を入れてから。
かげふみのうた/青葉りんご
3分間のうたってだけじゃん。いやいや熱くてかっこいい歌。りんごりんの声の幅ぱねぇから

47.旅に出る時に。
七色の地図/UR@N
門出は爽やかな旅路にしたいもの

48.故郷を思う時に。
永遠のアセリア/川村ゆみ
こういうスタンスの曲は私を実家への想いに馳せる(ホントかよ・・・

49.自分の葬儀の時に。
さくら、ひとひら/Riryka
自分・・・・・不器用ですから

50.今、私がオススメする1曲。
永遠の孤独/璃杏
久しぶりにエロゲソングで大泣きしたよ・・・


☆お疲れ様でした☆
Presented by はじめてのじゅういさ



・・・・・ネタがちらほら入っているのは仕様です
歌手を被らずに書くのは難しかった!(選曲で1hかかった)



carbancle at 12:33│Comments(4)TrackBack(0) 100 question 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 逆十字   2010年12月18日 22:09
知ってる曲が一つも無かったwww

「あなたに、いちばん、つたえたいこと」は聴いてみたいと思った(^ω^)
2. Posted by るー   2010年12月18日 22:29
知らない曲があった…
不覚…

ゆっとり知っていけたらええな

こういう記事書いたらひぐらしのなく頃に関連楽曲率が高そうな私である
3. Posted by カーバンクル   2010年12月22日 01:06

>逆十字さん
9割がたエロゲソング選んじゃった私って・・・・後悔はしていない(ぇ
あなたに、いちばん、つたえたいことはなんというか鳥肌ソングなので逆ちゃんも聴いてみてネ!w

>るーさん
るーさんでもご存知ない曲があったのは意外だ。ひぐらし系とな?どんな曲を選ぶのか興味津々よw
お仕事お忙しいだろうけど、よいクリスマスをww
4. Posted by 逆十字   2010年12月23日 11:09
それじゃあ流石に知らんけろ(´・ω・`)

聴いてみますわー。すわすわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB
D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
『シュガーコートフリークス』応援バナー
77(セブンズ)応援バナー
【シグナルハート】応援バナー
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
『プリンセスラバー!』応援中です!
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.SE』応援中!!