カービューティープロ エスアイblog

1986年創業、コーティング専門店カービューティープロ エスアイのブログです。

カービューティープロ エスアイblog イメージ画像

更新情報

「タバコのニオイが取れたらこの車買ってくれるってお客さん言ってるから頑張って!」 もの凄いプレッシャーのかけ方で、消臭のご注文いただきました(笑) すでにクリーニング済みのお車ですので、消臭だけでこの任務をこなすのはかなり不安なんですが、何とか頑張りました
『エスティマ 消臭 タバコ』の画像

研磨工程が全て完了したクライスラー300S。 ボディーサイズが大きい上に黒のソリッド。 ここまで仕上げるのがとにかく大変です。 プロガードコーティング施工させていただきました。 柔軟な被膜が外部からの衝撃を緩和し、洗車傷が入るリスクを低減してくれます。 こちら
『クライスラー300S コーティング』の画像

リアガラス。 リアドア。 更にサンルーフ。 徹底的に養生してフィルムを貼っていきます。 やはりフィルム施工で一番気を使うのがフロントガラスですね。 どこまで綺麗にできるかは、その施工店の技術次第です。 フロントガラスにはピュアカット89を貼らせていただき
『ベンツGLE63AMG フィルム』の画像

経年によるダメージで、人的なものといえば洗車傷。 黒のソリッドの場合は、傷が深く入りやすいですね。 研磨処理により洗車傷を除去。 塗装本来の美しさを取り戻します。 そこからコーティングを施工しなければ、コーティングの性能をフルに引き出すことはできません。
『レネゲード コーティング』の画像

フロントサイドのドアガラスは外せるなら外して貼るのが理想ですね。 なぜなら楽だから(笑) フロントガラス正面も無事にインストール完了です。 今日一晩このまま作業場で乾燥させます。 アルファード完成です。 フロントサイドにはウィンコスのIR90を貼らせていただき
『アルファード 透明遮熱フィルム』の画像

↑このページのトップヘ