September 10, 2005

そんなこんなで

*カコろぐ*お引越し〜。新しいアドレスはこちらでやんす
http://blog.livedoor.jp/cacopi/


日記が移行だびょん。
記事もいっぱいになってきちゃって、
卒業したら移行しようと思ってたんだよネ!
次もどうかよろしくー!!  

Posted by carbidopa at 20:34TrackBack(0)

September 07, 2005

ありゃ

今日ヒコーキに乗って帰ろうと思ってたんだけど、
「この大雨じゃヒコーキ飛ばないよ、家にいたらいいじゃんいいじゃん」
とお母さんが言うので北海道に帰れませんでした。
卒業試験の結果発表の日なのに何だよ。
みわちゃん(仮名)にお願いして結果見てきてもらいました(他力本願)。
わーい卒業できたみたいーありがとうありがとうみわちゃんー

あら、今お母さんに聞いた話によると、
お父さんが「北海道にカコを帰らすな」的なこと言ってたみたいよ。
もし1人で帰って落ちててしょんぼりしたらかわいそうと思ったんだろうか。

・卒業成功→ひと区切りついてよかったね
・卒業失敗→まだ北海道にいられてよかったね

↑実はこんなだったのでどっちでも私はいいんだけどスネかじり放題だなしかし


明日はお母さんがいわきに買い物に行こうと言うのでまた帰れない。
福島の家にも帰らなきゃいけないんだが9月案外忙しいなまずいな。
東京、っていうか秋葉原行きたいんだけどな。
あ、お父さん帰ってきた!  

September 03, 2005

帰省

c14ef587.jpg本州からこんにちは。
なんかすごいハジッコなんだけど指定席が。自分史上最端。

8月末に試験がおわり、結果とか卒業とかまああるんだけど、
試験中、いつの間にかカベに
「試験おわったら旅行
 何はともあれ旅行」
って紙に書いて貼ってたというのもありまして、
昨日思い立って家に帰って来ちゃった。
はるかちゃん(仮名)と遊ぶ約束してたのにごめん。

なんかもう疲れちゃってさ。
札幌何にもないんだもん。
違うか。私の行動力がないばっかりに、私は自分を閉じ込めるばかりだよ。
だからもうやりたいことやるよ!
本だって出すしサークル参加だってするし旅行だってするしピンキーストリートにも手を出すよ。
そんな決意をしました。
さて、また卒業できなかったらおもしろいんだが  

August 23, 2005

つぼあん跡に新しいケーキ屋

見た目はルタオのアレに似てる【甘いもの2005:157ふかふか】
フォセットフィーユのチーズケーキ的な

東区にケーキ屋さんができたらしく。
やる気が出ない出ないとトグロを巻いていたら(語弊あり)
ケーキを買ってきてくれた人ありけり。
ありがたいことであるなあ。
このケーキは上にのってるフカフカがうまかった



きらきら〜【158うまい(まんま)】
同じくナッツのタルト(と言っていたような)

金箔のキラキラ見える?!
銀紙はずす時にチョコソースがどろーてなってうまそう。
これは大期待(はるかちゃん(仮名)語)。
食べたらすごい。すごいミッチリ感。

そして食べていくと何だろ小さな幸せがちょっと入ってるんだよ。
いやどういうことなのか書いたらつまんないから書かないからさーぜひ食べてくれよ!
あー、このケーキはまた食べたいなあ。  
Posted by carbidopa at 21:22Comments(5)TrackBack(0)甘いもの2005

August 22, 2005

ドリームバトンが来たよ

ぽーぽーがまたバトンをくれたよ。ドリームバトン。
ようし、アンカー気取って誰にもまわさない!(最低)
誰かやりたい人は私から持って行って。バトンを。


◆Q1 小さい頃は何になりたかったですか?◆
     だいぶ歳とったら喫茶店をやる人になりたい、と思っていた

◆Q2 Q1の夢は叶いましたか?◆
     まだだいぶ歳とってないのでまだ叶え途中

◆Q3 現在の夢は???◆
     ペトラ見る

◆Q4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください!)◆
     ・・・ペトラ見る!
     あと母にピアノ教室建ててあげてパパに温泉掘ってあげて
     父の家をきれいに掃除してジジのメガネを新しくするか修理する
     つうか金を渡して黙らせる的ですいません

◆Q5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?◆
     私が行ったらバーミヤン遺跡がまるまんま残ってる

◆Q6 昨晩見た夢はなんですか???◆
     夜中に目が覚めて冷蔵庫行って桃出して台所で皮むいてて
     「あっコレ桃じゃん」と気づく、というよくわからない夢  
Posted by carbidopa at 12:02Comments(0)TrackBack(0)延々と自己紹介

August 20, 2005

豆乳生活

チョコ層がヒジョーに良かった【甘いもの2005:156シツコイ】
久しぶりのコンビニスイーツ、ショコラミルフィーユ

なかなかうまかったよ。
もっと何かいい紅茶とか淹れて食べればよかった。
コーヒーに豆乳入れたやつでムシャムシャ行っちゃった。
それはそれでよかった。
ああソイラテだったね今思い出した。  
Posted by carbidopa at 23:17Comments(0)TrackBack(0)甘いもの2005

August 19, 2005

いつも季節ものを食べてしまう

その後の梅こぶ茶のうまさったら【甘いもの2005:155杯目】
ロイヤルホストのコナコーヒーなんとかシェイブアイス
コーヒーのシロップをかけながらいただく。

ホットファッジチョコサンデー食べたくてさ!
それでロイヤルホスト行ったんだけど、
今ハワイフェアやってんじゃん。
「今しか食えないもん食おうぜ!」とか言われるがままにこれ頼んじゃった。

そしたらもう食って凍えちゃった。
寒いわと思って飲んだ梅こぶ茶がすっごいおいしくて、
高校3年の時にジャンボパフェ食べた時のこと思い出しちゃったさ。
あっれは楽しかったなあ。パフェに関しては今までで一番おもしろかった。


春休みに誕生日近い3人で集まってジャンボパフェ食べたのね。
3年生カコ、2年生ユキヤくん(仮名)、1年生ひぐち(仮名)でさ。
そして3人で食べて凍えちゃってさ。
「(カ)ああああとは若いもんに任せるよ〜」
「(ユ)ひひひぐち食べなよ〜」
「(ひ)ももももももうだめですよぅ〜」
とかやってたんだけどさ。なんかあったかいもの欲しいねってことになって、
「(ひ)コ、コーヒー3つ、とか頼みますか」
「(カ)・・・冷たくて甘いものの後はさ」
「(ユ)あったかくてしょっぱいもん欲しいですよね」
「(ひ)そうですね」
「(ユ)すいませーんお味噌汁3つください」

こんなん書いてすいません。でも今楽しいんだ。

「(ひ)そんなオーダーってないですよねムフフ」
「(ユ)あの人たち寒くなっちゃったんだって思われるねフフ」
「(カ)ジャンボパフェで寒くなっちゃった人たち・・・」

「(カ)お、おいしいね」
「(ユ)生き返りますね・・・!!」

誰が何言ったとか間違ってたらご指摘ください。
あー楽しかったなあ。ああいうのはその後ないな。
雪印パーラーのジャンボパフェ高くてびっくりしたな。いや値段が高くてさ。

次回こそはチョコサンデー食べるぞ。  
Posted by carbidopa at 21:03Comments(0)TrackBack(0)甘いもの2005

August 18, 2005

後悔するほど食べる癖がある

次は親子丼を食らうぞ【甘いもの2005:154枚目】
鶏家とことんでトリプルええと何とかプレート?

デザート来るの遅いわ!
すごい速さで食べた。
甘いものを食う礼儀としてそれはどうだ。
今思えば残せばよかったのに。
それは甘いものを食う礼儀としてどうかと思ったんだ。

しかも終電には間に合わないし。ああん。  
Posted by carbidopa at 00:14Comments(3)TrackBack(0)甘いもの2005

August 17, 2005

ずぼらスイーツ

ああ最近甘いもの食べてるのに更新してなかった。
どうしたことか、このめんどくさがりよう。
今日のうちにまとめて更新しちゃおうっと。
(自分のためだけに甘いもの記録つけてるんだな)

登山に近いね【甘いもの2005:147ファンデルワールス】
(5日夜)コートドールでパフェ

↑店の名前思い出すのに30分かかった。
食べるのは何分くらいだったかなあ。
でも後から来たおばさんたちが同じの頼んで先に食べ終わって帰ってた。



メイド喫茶の食べものは基本的にでかい【148おかえりなさいまし】
(7日夕方)ロミジュリでチョコパ(ギャロップ級)

やたら食べたい人におすすめ。
長話に耐え得るでかさ。もう片方の何か級はもっとでかいらしい。
たぶん長話とかじゃなくて黙々と食い続ける人用なんじゃないかと思った。



夕日がほんとにハラ立つ。きれいに撮りたいのに【149トライ】
(10日夕方)ネイチャートレイルカフェのソルベトライフル

食ってみたかったんだこれ。
はるかちゃん(仮名)とうちで合宿後ファクトリーに遊びに行った。
何年越しかではるかちゃん(仮名)にうまいと大評判の肉まんをようやく食べた。うまかったなあ。



まとめて撮っちゃった【150ぷりりん】
(14日夜)109でブラッドオレンジのグラニテだだちゃ豆のブラマンジェ?とレモンスカッス。
あとはるかちゃんのクリームソーダ。

買ったマンガに夢中でグラニテそんなに・・・(最低)




ミドリ色のやつはキウイ【151ロール】
(15日夕方)コムサカフェでロールケーキ何か

んっもーバイト疲れちゃってダメだっつーくらいがんばったからいいかと思って・・・。
せっかくだから久しぶりにリフレクソロジーとか行っちゃった。いんやーもう最高よ。
今日のバイト代より使ったけどね。何のためのバイトなのかっていう。
ただ家で息してるだけよりは生きてる気がすんだよ。


おもいのほか!【152アレッ】
(15日夜)つぼ八でティラミス大福とアイスだったかな

突然夜飲みに行くことになってつぼ八。
さっきも食べたけどまいっかーと思って甘いもの更新。
うーまかったぞこれは。思いのほかうまかった。
この大福ここでしか食べられないのかなあ。
どっかで売ってたらいいのになあ。
なくならないといいなあ。


えっらいドッシリ感【153トロッ】
(16日夜)焼肉屋わがやで紅茶プリン

ぽーぽーとエビス飲んで肉食って食べ過ぎてちょっと後悔。
彼女はチョコパ食ってたよ。チョコパ!







ぜーはー。
な、何だ、けっこう多いな  
Posted by carbidopa at 00:29Comments(2)TrackBack(0)甘いもの2005

August 08, 2005

桃蔵

200508081733000.jpgさっきのシーツがでかくてチョキチョキ作業中に日が暮れたなんて口が裂けても言えない。

宅急便がきた。
おじいちゃんから桃。
ふだんからあんまり何にも入ってない冷蔵庫でよかった。
いいねー、しかし2コ入らなかったよ。
・・・机に並べてみた。良い香りじゃ。

ひさかたの 光はオレンジ 照る桃うれし(掛け詞)
なじょして食うべ ぜんぶアタシの
                かこ

覚えたての地元の方言使ってみた。
しかし何も入ってなかったな冷蔵庫。写真の卵以外は下に入ってる酒くらいだ。
あとケチャップと頭痛薬とこないだ間違えて買ったオロナイン。
あ、ももぞうじゃないよももぐらだよ(どうでもいい)