2017年06月07日

カタールのモール~ドーハ・フェスティヴァル・シティー

皆さんのお近くにはショッピング・モールがありますか 

<<国名と地理>>(過去の記事はこちら)のところで、カタールは秋田県よりもやや小さい国だと書きましたが、カタールにはかなりの数のショッピング・モールがあります。

驚くことに、2017年に入ってからもオープンしたモールやオープン予定のモール、さらには翌年以降にオープンを予定しているモールもあるそうです 

そんなたくさんあるモールの中から、そして今年オープンしたモールの中から1つ、ご紹介します。

<<無印良品>>(過去の記事はこちら)でも少し触れましたが、今年4月5日にオープンした現時点でカタール最大のショッピング・モール、『Doha Festival City(ドーハ・フェスティヴァル・シティー)』。

場所は「IKEA」の横です。

BlogPaint

他のショッピング・モール同様に、様々ショップ、ファスト・フード店、レストラン、映画館などが入っています。

平日の閉店間際に行ったので、写真では閑散としていますが、別の機会に週末に行った際はかなりの人出でした。

BlogPaint

もちろん、『無印良品』も入っています。

「無印良品」以外にも、『ザ・ダイソー』(過去の記事はこちら)も入っていました。

大抵こちらのショッピング・モール内にはスーパーが入っています。

ここ、「ドーハ・フェスティヴァル・シティー」には私のお気に入りスーパー、『Monoprix(モノプリ)』が入っています。
それも世界最大の「Monoprix」だそうです 

これでカタールには「Monoprix」が2軒になりましたよ。

私が行った時点ではまだオープンしていなかったのですが、『fnac(フナック)』もオープン間近のようでした。

それらのお店以外にも、一風変わったものがこのモールにはありました。

BlogPaint

この時期に雪だるまの飾り  と最初に来た時は思っていたのですが、次に来た時にこの存在が明らかに!!

BlogPaint

子供たちが中に入って雪(?)遊びができるようです。

ちなみに雪はもちろん本物の雪ではなく、発泡スチロールのようなもののようです。

この雪(?)のアトラクションはこれだけではありませんでした。

BlogPaint

まさに雪合戦!

もちろん、こちらも本物の雪ではなく、先ほど同様に発泡スチロールのようなもので作った雪です。

まさに雪が降らない(と思います)、カタールならではのアトラクションと言ったところでしょうか。
多くのモールでは、スケート・リンクがあったりするのですが、この雪合戦ができる場所は少し斬新でした。

そのせいか、ここに入るための子供たちの長蛇の列!

BlogPaint

雪合戦アトラクションの前には雪そりのバルーン・オーナメントが。

バルーン・オーナメントはこれに限らず、モールの至る所にありました。
恐らく期間限定の展示のようですが。

BlogPaint

BlogPaint


ちなみにここに入ってる映画館では、3Dならぬ、4Dの映画が観れたりもするそうですよ。


【Doha Festival City(ドーハ・フェスティヴァル・シティー)】
http://www.festivalcitydoha.com/



(写真撮影日:2017年5月中旬)


【ドーハのモール】

  • <<Mall of Qatar(モール・オブ・カタール)>>はこちら
  • <<Villaggio Qatar(ヴィッラッジョ・カタール)>>はこちら




ログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  

cardamom17 at 13:06│Comments(0)ショッピングモール 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字