October 28, 2016

このブログを立ち上げたのは、小川心平師と直に接し、面白さが皆さんへ伝われば思い開設しました。
僕の、心平師匠から頂いた感動を、皆さんにお伝えしたかったのです。
2016年10月27日の朝10時。数年前、心平師匠の東京オフ会で共にお手伝いをして、もっと遡ると、僕が下関でマジックバーをしていた時に、遊びに来てくれた友人の一報で、心平師匠の絶命を知りました。
初めて、長崎マジックシアターを訪問した10数年前から、マジックはもとより、常に、「人間とは何か?」という本質的な部分を、マジックを飛び越えたところで、良いところも悪いところも全てを私に教えて下さりました。
心平師匠、真剣に人間として接して下さってありがとうございます。
本当にありがとう。

塩田 彰満




カードクラブcardclub at 04:21│

May 18, 2013

うーむ。こんな事なら、私的サークルメンバーには内緒にしておけば良かったDB2。
相変わらずお酒が好きで、練習せずに素晴らしい効果が出るマジックの好きな私です。
でも、マジックの好きな人から「お金出してでも欲しい」と言われると、
素直にシンクロを感じてしまいます。

本筋に話を戻しましょう。
心平師から早々期に分けていただいたDB2は、
バーを経営するマスターさん達に素敵なコールを頂き、
すぐに無くなってしまいました。

そんでもって、3日経過してヒアリングをおこなうと、
みんなマッ◎赤坂氏顔負けののスマイリーで効果を教えてくれます。
そう、効果絶大なのであります。

でも、今回は私も確信がありました。
哀しくもあり、嬉しくもあるのですが、飲み屋のオネーさんは、
マジックハラスメントに遭遇率100%ですが、
職業柄ウケる振りもします。
ある意味、マニアよりも戦闘力が高いのです。

そのモンスター達がこぞって「これ、売れるワ!」と言ったのが、
DB2なのです。

よく、「わー凄い!」とか「キャー、なんでなのー?」
などの反応を期待しがちですが、
人間が本当に驚いたときの定番の反応は、
「驚きーーー沈黙する。」というのが殆どなのです。

あなたも、沈黙と心の中でのガッツポーズを体験してみませんか?
ダイスボム2


著作権 塩田彰満
著作権 塩田彰満
著作権 塩田彰満







カードクラブcardclub at 23:28│

May 01, 2013

一昨日、品薄気味のDB2を小川心平師にお願いしてお譲りいただきました。
ヤバいです。
こんなにも楽に観衆の皆様を驚かしていいのでしょうか?
マル秘自体そのものは理解していても、パワーアップし過ぎです。
とりあえず、今日の超VIP様の接待に活用させていただきます。

これで、今日の商談も成功したも同然だな。
DB2は他のルーティンを皆様に楽しむキッカケも与えてくれるでしょう。

久しぶりに、現象そのもの以上にマジックって面白いと再認識させてくれたアイテムです。
DB2リンクl

Copyright 塩田 彰満
Copyright 塩田彰満


カードクラブcardclub at 19:27│日記 │

January 03, 2013

塩田彰満

皆さんもう映像はご覧になりましたでしょうか?
小川心平のThe Clip
↑クリップ(クリック)
塩田彰満
いち早く師のフレドロライブ2012DVDにて拝見していたのですが、面白い現象ですよね。
塩田彰満
はじめはギミックだと分からずに、延々と手順を考えていました。
これも、去年18時間労働の日々より解放されたおかげです。
やっぱり、趣味とか物事を楽しむって仕事とのバランスで決まってしまうのでしょうか?
ちょっと話がそれました。
カードマジックのバリエーションを求める御仁ならば間違いなくチョイスでしょう。

カードクラブ
塩田 彰満

塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満

カードクラブcardclub at 20:01│

December 26, 2012

塩田彰満
皆さんマジックしてますか?
本日は、昨日予告しておりましたヒンバーワレットルーティンをご紹介したいと思います。
塩田彰満
実はこのアイテムがありますと最小限の努力で、カードのフォース、予言、チェンジなどがあっという間に出来てしまうのです。
最小限の努力とは最小限の練習と解釈していただいてかまいません。
塩田彰満
さらに、昨日ご紹介したクラブサンドウイッチと合体させるとこれはもう奇蹟なのです。
そして、最も重要なのが一連の手順を演じるときの台詞であります。
これはマジックにおいてマジックそのものより重要なのですが、
まずはDVDのまま演じるのが良いでしょう。塩田彰満

少し熱くなりましたが、下記リンクによりその現象の破壊力を確かめてみて下さい。
http://www.madmagicshop.jp/10_41.html

カードクラブ
塩田彰満

カードクラブcardclub at 18:04│

December 25, 2012

昨日に引き続きなんですが、なぜ急にマジックのネタを書くのかと言えば、
自分でやりたいと思ってる何人かの人に出会ったからです。
でも、まさか他に人がいるのに教えてあげられるわけでもなく、
興味ありそうだったネタをご紹介させていただこうと思ったわけです。

そんなわけで、今日はクラブサンドウィッチを紹介いたします。
この製品のいいところは、カードマジックの様々ないいところが過分に詰まっているのに、
少しの練習で、その現象を演じられる部分だと思います。
基礎の基礎であるカードフォースの方法もDVDを観ればすぐに分かるし、
最後のどんでん返しもあっと驚くものであります。
詳しくは以下サイトのデモ画像でご確認ください。
http://www.madmagicshop.jp/10_44.html

明日は、クラブサンドウイッチとの組み合わせでも強力なヒンバーワレットをご紹介したいと思います。

カードクラブ
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満



カードクラブcardclub at 11:54│

December 24, 2012

塩田彰満
この最近暇で、昔のネタを見直しているのですが、
当時考えてる以上にウケがいいものが続出。
普段、ブログを更新しないお詫びとして私の選ぶ製品レビューをシリーズでお伝えしたいと思います。
塩田彰満
バニシングカードケース
バニシングマルボロ
http://magickikuchi.com/?pid=40165448
当時、製作してた人間としては、こんなのうけるのか?
と思って作っていたのが事実です。でも、ウケます。大変なもんです。
とくに、トランプマジックをすると見せかけてからの消失はかなりの反響です。
マジックの一番始めにするのが、最も効果的な手順と思います。
実際にパーティ会場で試してますので自信を持ってお勧め出来ます。
但し、酔っぱらいから「教えろ」攻撃に会うのも100%です。

明日はカードマジックの王道、温故知新クラブサンドウイッチをお届けします。

カードクラブ
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満

カードクラブcardclub at 23:15│
塩田彰満
今日はクリスマスイブ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年の前半は海外に旅行へまわりだらだらしていた私です。
関東で仕事を始めて長期休養がとれる立場になれたのは、
その時々にご支援いただいた人々のおかげです。
本当に感謝の念しかございません。
12月ともなるとやはりみんなパーティーモードですね。
引きこもりがちの私も招待され会場へ。
そこで、数年ぶりにお会いする人物がいるとなぜが笑顔になってしまいます。
来年はもっと笑顔の回数を増やしたいと思います。
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満

カードクラブcardclub at 17:33│

November 16, 2010

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?
すっかりマジックを封印しておりますカードクラブです。
そろそろ「シーズン」なので、爪切り、特殊な糊の出番ですか?(笑)

ここ1年は東京でなく、ミドルイーストな場所で快適でも無く不快適でもない日々を過ごしています。
今年中には国に一回帰りたいなーと思っています。

1年以上更新していないのにアクセスありがとう。
また、近いうちにお会いしましょう。

イン・シャーア=ッラー


カードクラブcardclub at 11:19│

May 04, 2009

2日前、以前の職場の友人から突然のメールが。
「解雇通告来ちゃったよ。」
すぐにメールをくれたY氏に電話をしてみた。

「もしもし?どんな状況ですか?」
「とうとう来ちゃったよ。通告。」
「いやー、噂は本当だったんだね。」
「いやー、次はどうしようかな?」
「Yさんの派遣会社は老舗で色々ルート持っているでしょー、大丈夫ですよ。」
「しかし、前の業態からここも4年位いたから....ショックだよ。」
「Gさんはどうな感じ?」
「Gの落ち込みはハンパじゃないよ。この仕事好きなだけに。」
「........。」

うーむ。
業界売り上げナンバーワンの家電量販店でさえこうである。
不況感マックスですね。

塩田彰満
塩田彰満
塩田彰満

カードクラブcardclub at 21:52│日記 │
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Skype Me