北海道ラーメン コシ屋

ご無沙汰の更新となりました。

毎週土曜日は本部職員とラーメンを食べに行っています。
これからはそのラーメン屋さんの記録をアップしようと思っています。

今日のラーメン屋さんは、
北海道ラーメン コシ屋 さんです。
埼玉県川口市西青木1-9-15
11:30〜15:00、18:00〜24:00 日曜日・祝日 11:30〜22:00 水曜日定休
座席8席、カウンターのみ
駐車場3台


私は「みそじゃんラーメン」を注文しました。
あまり味噌ラーメンは得意では無いのですが、この味噌ラーメン食べやすかったです。
また来たい味でした。


20100123123400002010012312400000


無題

疲れたなぁ

年末のごあいさつ

ご無沙汰しております。
長いこと放置しておりました。

今年も「あっ!」という間に終わってしまいます。
いろいろとお世話になった方々、本当にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ちなみに昨年から続けているダイエットは、ほぼ進展無く76kg前後を行ったり来たりしています。来年は更なる努力をしたいと思います。

では、皆さん、良いお年を。。。

見えない

ド近眼な私。メガネがないと歩くことも危険。
そんな私がメガネを割ってしまった。
困りました。

情報交換

あっという間に2月も終わりそうです。ご無沙汰で更新です。
ミクシイで幾つかのコミュニティーに参加しているのですが、そこで「情報交換できたらと思います。」という挨拶を見かけます。でも大半の方々は交換ではなく収集になっている。利用目的は人それぞれだからいいのだけれど、私はいろんな意見を言いたいし、聞きたい。みんな何を考えているんだろう。

明けまして

2008年になりました。
明けましておめでとうございます。

本日、ビリー初めです。これから入隊です。
その前に昨年の結果を。

 6月3日  84.75kg
 7月1日  82.80kg
 8月5日  81.20kg
 9月3日  78.20kg
10月8日  76.60kg
11月4日  77.00kg
12月2日  75.00kg
12月27日 75.40kg

最小体重は12月16日に74.40kgだったのですが。。。
10月以降は多忙から入隊回数が減ってしまいました。

今年も頑張ります。
とりあえず 70kg 目指して!

久しぶりに

久しぶりにお酒を飲みました。お酒は筋肉によくないそうで控えていたのですが。。。(笑

実は異動をするのですが、そこの状況確認のため休日出勤。一日動向をうかがったり、考え事をしたりしていたのですが、そんな中、芳しくない話がありました。

期待をしていた職員が退職します。散々面倒を見てきたのですが、ショックです。義理も人情もあったもんじゃない。
まぁ、勝手に期待していただけだと思うしかないのですが。。。やるせないです。

本人も致し方なく決断したことでしょうから、今後の人生をがんばって欲しいと今は思っています。

今日で半年

今日のビリーが終了しました。
今日でちょうど半年です。
112日入隊しました。入隊率62%です。2日に1日以上入隊したことになります。自分の想像以上です。
すっかり運動の習慣も身に付きました。引き続き頑張ります!
明後日は5キロメートルのマラソンです。まずは完走目指します。

走ります。走ってます。

6月1日から始めたビリーも丸5ヶ月経過しました。
10月は、風邪をひき、体調復活に2週間を要したため思うようにウエイトコントロールができませんでした。
実は12月に5kmですが、マラソン大会に出場することにしました。すっかり意識改革されてしまって、目標を持って運動せずにはいられない体になっています。
先日の体調不良で調整がなかなか上手くいっていないのですが、諦めず頑張ろうと思います。

下は経過報告です。

 6月3日  84.75kg
 6月9日  85.25kg
 6月17日 84.20kg
 6月24日 83.40kg
 7月1日  82.80kg
 7月8日  82.80kg
 7月15日 82.60kg
 7月21日 82.20kg
 7月26日 81.60kg
 8月5日  81.20kg
 8月13日 80.60kg
 8月19日 79.80kg
 8月26日 79.40kg
 9月3日  78.20kg
 9月9日  78.00kg
 9月16日 77.40kg
 9月25日 77.60kg
 9月30日 77.80kg
10月8日  76.60kg
10月14日 75.40kg
10月24日 76.60kg
10月29日 76.60kg

痛い!

風邪のようです。
体が痛い!ビリーどころではない。

不思議なことに上半身はさほど痛くないか、疲労が蓄積されている下半身はとにかく痛い!
無理しすぎたか。

経過報告

相変わらずの経過報告です。

6月3日  84.75kg
6月9日  85.25kg
6月17日 84.20kg
6月24日 83.40kg
7月1日  82.80kg
7月8日  82.80kg
7月15日 82.60kg
7月21日 82.20kg
7月26日 81.60kg
8月5日  81.20kg
8月13日 80.60kg
8月19日 79.80kg
8月26日 79.40kg
9月3日  78.20kg
9月9日  78.00kg
9月16日 77.40kg

過去最大の減量

久々の更新です。相変わらずの経過報告です。

6月3日  84.75kg
6月9日  85.25kg
6月17日 84.20kg
6月24日 83.40kg
7月1日  82.80kg
7月8日  82.80kg
7月15日 82.60kg
7月21日 82.20kg
7月26日 81.60kg
8月5日  81.20kg
8月13日 80.60kg
8月19日 79.80kg
8月26日 79.40kg
9月3日  78.20kg

前半に筋肉がついて体重が増加していますので、ピーク時から見ると7kgDOWN!!
3ヶ月7kg減は、いい数字ですね。日々精進!そして今日もヴィクトリー!!

ネコたち

自分で見たいのでアップします。

ぎん遊ぶてん寝るムサシ洗濯干上

続いてます。ビリー。

6月3日  84.75kg
6月9日  85.25kg
6月17日 84.20kg
6月24日 83.40kg
7月1日  82.80kg
7月8日  82.80kg
7月15日 82.60kg
7月21日 82.20kg
7月26日 81.60kg

停滞期がありましたが、じわじわと減っております。
引き続き、1・2・3 ヴィクトリー!
です。

ひと月経って。。。

相変わらずビリーネタです。

6月1日から始めたビリー。早いもので一ヶ月が経過しました。
30日中、23日ビリました。思いのほか楽に続いた。(運動はキツイ)

6月3日 84.75kg
6月9日 85.25kg
6月17日 84.20kg
6月24日 83.40kg
7月1日 82.80kg

順調です。
今日もビリーします!!

1・2・3 ヴィクトリー!

ブートキャンプ報告 続き

実は。。。

まだ続いております。ビリーズブートキャンプ。
数字や見た目ではまだわからないのですが、自分では体の変化がわかります。

ちなみに
1日から開始して、昨日(18日)まで、14日間実施しております。
体重はやっと1キロ減りました。

まぁ、継続は力なり。と言うことで。。。

ビリーズブートキャンプ報告

入手しました。
そしてトライしました。

では、報告です。
続きを読む

欲しくてたまらない!

ビリーズブートキャンプ
欲しくてたまりません!!

ビリーズブートキャンプ


きっと買うでしょう。。。

好き嫌いで仕事をする人

最高責任者
本部長
他部署部長、オイラ(他部署部長と同階級)
という関係があります。


他部署部長より、本部長へある商品の購入の打診があった。(10万円以上)
本部長は最高責任者へ、他部署部長より上記希望があった旨報告。
最高責任者は本部長へOKの旨指示。他部署部長へは最高責任者よりOKの旨伝えるとのこと。
本部長は私に業者へ見積りを取るためのアポ取りの指示をする。
私は業者へ連絡、来週来院のアポを取った。
私は他部署部長へ業者とのアポが取れた旨報告。
他部署部長は私に対してこう言った。
「購入希望の打診をしただけでまだ正式な稟議書を書いていない。書類無しでいいのであれば書かないわよ!いいかげんね!!」

ちょっと待て、うちは大企業じゃ無いだろう。
普通、今回の展開であれば、
「ありがとう。明日にでも書類を作成して回します。」
で終わりだろ。


私のことが好きではないのと、機嫌が悪いから出た言葉です。間違いなく。
どうしようも無いババァだ!

責任感

先日、朝一番でDSの責任者が体調不良で病院を受診した。
頭痛、嘔吐、眼底の痛みなどなどあり、かなりシンドイ様子だった。
受診しに来た格好は、仕事のユニフォーム。
診断の結果は、重い病気ではなかったものの一週間の自宅療養の指示がでた。

あるDSのそれなりのポジションを与えられている者は、前日から発熱、翌日上司へ連絡、休みますと。。。
その日は、利用者宅への調査などアポイントが入っており、その仕事は電話で「よろしく」と一言。


会社って、休める。
まして体調不良じゃ仕方ない。
でも、この二人の差は大きいと思う。

この考え方って、時代に則さないと思うけど、人のお世話をしたり、命を預かったりするのが私たちの仕事。
有給は権利、時間内での勤務で残業無しなどは、法的に必要なことだがきれい事だけでは仕事にならない。
人と同じなら、人と同じ評価以上は得られないし。。。
一般的な働き方だけで当てはまらない仕事なんていっぱいあって、それって誰かがやってるから潤滑に回っているわけで。

20代のこれからを背負っていく世代には、
その誰かになって欲しいと願うのだが、それって間違いなのだろうか?

Profile
carestyle
医療・福祉の仕事してます。
より良い「介護ビジネス」を日々考え中。
くだらない個人の日記もupするつもりです。
mail:
carestyle@white.livedoor.com

livedoorアミーゴ
カウンタ
Recent Comments
  • ライブドアブログ