トップページ料理 > 極上スパイスとクレイジーソルトのどちらがおいしいか検証してみました

カテゴリ:
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

今回は、食卓にあると嬉しい調味料の人気商品を食べ比べて見ましたので、感想を述べて行こうかと思います。

「喜びスパイス」「クレイジーソルト」は、マンネリ化した食卓に新しい味を届けてくれる最高のスパイスでございます!余談ですが、極上スパイスのキャップの触り心地がいいです。はぃ


この2つの調味料は、色々なランキングサイトで、1位の奪い合いをしており、どっちを買えばいいのか、私個人はかなり悩みました。

そこで、同じことを考えている方の少しでもお力になれればと、この2つの商品の食べ比べてみた感想を書いてみたいと思いました。実は、どちらもあまりのおいしさに感動して書きたくなったと言うのが本音です。。。('Д')

まず、結論から述べたいのですが、
どちらもすごく美味しく、普段の料理をさらにおいしくしたり、新しい味の創作料理を作りたい方にはうってつけの商品であることは間違いないです!どちらがおいしいかを決めることはできませんでした。

ですが、この2つの調味料には、差別化できる特徴があることが分かりました。タブン そこで、今回は、2つの調味料を簡単な料理に使用して食べ比べを行い、どちらの方がおいしかったかで違いを述べて行こうかと思います。専門家ではないので、専門的な話はできないので。。。

ちなみに私の感じた特徴は下記の通りでした。

クレイジーソルト
 ・塩味に甘みを感じる
 ・洋風な味に変わる

 ・ハーブ的な香りはあまり気にならない
 ・そして、美味しい

極上スパイス
 ・胡椒のスパイス感が強い
 ・その食材のうま味が濃くなる
 ・少量で味にはっきり違いが分かる
 ・そして、美味しい

それでは、参ります!!('ω')

ゆで卵
yudetamago
結果
 どちらもおいしい

正直、味自体がシンプルなゆで卵で味の違いを簡単に判断できると思っていましたが・・・甘かったです。どちらもおいしかったです。チクショー

若干、喜びスパイスの方が胡椒が効いていたかなと言う感じで、「こちらの方がおいしい」と言うほどの味の差はありませんでした。

サラダ
1036
結果
 クレイジーソルト

サラダでは、公平を期すために「ごま油 + 調味料」の伝説のレシピで試してみました。こちらは、若干ですが(好みの問題かも)、胡椒の味が邪魔になっており、クレイジーソルトの方が塩に多少の甘みがあるせいかドレッシングよりの味になっておいしかったです。

ファミチキ
kontake1607966_190318famichiki03
結果
 喜びスパイス

こちらは、もう胡椒のスパイスさが大きい、極上スパイスの勝利です。クレイジーソルトがおいしくないわけではなく、極上スパイスの「スパイス加減」が絶妙すぎておいしさが極まっていましたので、喜びスパイスが優勢と判断しました。


トンテキ
7330460ab4e58cd8d8530e335f7ae3884daf08aa.46.2.3.2
結果
 どちらもおいしかった

こちらは賛否両論になりそうな結果でした。私の家庭では、普段、バターと塩で味付けをしているのですが、「普段と違う味」を求めるならクレイジーソルトで、「さらにおいしい味」を求めるなら喜びスパイスが優勢になると判断しました。「普段の味付け」と「調味料に何をもとめているか」で勝敗が変わるなかなかいいチョイスだったなと食べて感じました。

タラの塩焼き
gindara
結果
 クレイジーソルト

喜びスパイスだとスパイス感があるもののシンプルすぎたと言う感じでした。クレイジーソルトは味の変化とおいしさもさることながら、臭みも抑えてくれて余計美味しく感じました。なので、こちらはクレイジーソルト一択なのかなと思います。

以上です。いかがでしたでしょうか。私も書いていて、なんとなくこれはこうだなと言う指針が見えてきたように感じました。

結局、この2つの調味料はどちらかではなく、どちらも購入しておくべきだという結論にいたりました。この記事を読んだらそう解釈してしまいますよね。。。トホホ

詳しいことはさておいて、B級の庶民が食べたときに感じた感想が少しでも参考になれれば幸いと思います。私の食卓は、常にこの2つの調味料での可能性を追い求め、あらゆるものに使用している毎日です・・・。料理のレパートリーが少ないのバレましたかね('ω') コッチ ミナイデ

いずれは、宅飲みの際に、喜びスパイスを焼き鳥に使うことを検討しております。ゴクリ

最高の実験材料を見つけました!



('Д') オシマイ