トップページお酒 > 【大人の嗜み】自宅のテーブルで焼き鳥を焼きながらお酒を飲む

カテゴリ:
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

今回、宅飲み愛好家の方にとって必須のアイテムとなるコンロのご紹介をさせていただこうと思いました。オンライン飲み会の必須商品です!!

「家で焼き鳥を焼きながらゆっくりお酒を飲みたい」と若いころから常に思っていまして、試しに色々と探してみた結果、その夢をかなえてくれる商品がありました。

すでにご存じの方も多いようで、すでに人気商品となっているようですが、知らない方にぜひ知っていただきたいです。この商品があるのとないのでは、生活の楽しみ方がかなり変わってくるのではないかと考えております。ハゲシー イイカタ

宅飲みがマンネリ化している方には、ぜひ、お勧めしたい商品となっております。私事ですが、あまりの感動に即購入し、実家のご両親にもプレゼントしました!

【正規品】送料無料 焼き鳥焼き器 電気コンロ やきとり屋台

価格:4,400円


価格
 4,400円
サイズ
 約長36.5×幅14.5×高10.5cm / 約1.4kg
セット内容
 ・たこ焼きプレート
 ・焼き肉用網
 ・油受けトレイ

良かった点
 ・丁度良いサイズで持ち運びが簡単
 ・焼き鳥以外にも使える
 ・煙があまり出ない

悪かった点
 ・コードが短い(1.5m)
 ・電熱線に油が付く(どうしようもない)

この商品の一番の魅力は、何度も言っておりますが、テーブルで簡単に焼き鳥が焼けることです。

持ち運びも手入れも楽です。コンパクトなので場所を取りません。しかも、コンパクトな割にパワフルなので、素早く焼くことができます!その素早さに対して、焼ける焼き鳥の量もまた、宅飲みに丁度いいんです。かなり考え込まれた作りになっていると感じました!スバラスィ

もちろん、電気代も気になりません。

また、付属品の網とプレートで、様々な料理をコンパクトに調理して、出来立てを食べることができますので、お子様とご一緒に焼きながら食べるのも楽しいと思います。こう言うことってちびっ子は好きですよね('ω')

しかし、油トレイの使い方は考えものです。落ちた油は電熱線の熱で干からびて貼りついた状態になるからです。なので、この点に関しては、キッチンペーパーを引くなどの工夫がいりそうです。(お手入れを楽にするためにも)

しいて挙げた悪い点としましては、コードが短いので、持ち運びは楽ですが場所は選ぶようです。しかし、延長コードでなんとなりますので、大した話ではありません。

延長コードとセットで買うことをお勧めいたします。

最後に、バーの位置を調整して焼き加減を調整できる機能がありますが使ったことないです。むしろ、バーを下にしているとすぐ焼けちゃうので常に上に設定しておいたほうが良いと思います。

以上です。

お家好きの方には、かなりのお勧め商品となります。ホットプレートよりも、気軽に簡単に出来立ての料理を食べることができます。

世の中には、こう言うかゆいところに手が届く商品がいっぱいあるのだなぁと気づきました。たまには、Google先生をドラえもん代わりに使ってみるのも楽しいのかもしれませんね。

補足ですが、宅飲みの焼き鳥も飽きてきましたら、下記の記事でご紹介しました調味料をお試しいただきたいです。また、違った焼き鳥を楽しむことができます。万能調味料なので何に振りかけてもOKですよー。

極上スパイスとクレイジーソルトのどちらがおいしいか検証してみました