カリヨン歯科クリニック スタッフBlog

東京都多摩市の歯科医院「カリヨン歯科クリニック」のスタッフによるブログです。

こんばんは。
カリヨン歯科クリニック助手の荒井です。
先日行きつけの美容室へ行ってきました

カットも終わりお会計の時にふと見るとカウンターにこんな本が積まれていました。


KIMG1914



ピンクの表紙に惹かれジーーーっと見つめていると、担当さんが『どうぞお持ち帰りください』とおっしゃるので、有り難く頂きました
既存の東京防災よりグッと女性向けの内容らしいです。音声コードもついていて凝った作りになっています
これから子供と目を通したいと思っているところです
そして
防災といえば、
非常用持ち出し袋も重要なアイテムです。
数日分の食事で命を繋ぎ、
体の入り口を清潔にする、
歯ブラシも必要不可欠かと思います
まだ準備していない方はご家族分を入れておくことをおすすめします

多摩センターの歯科 カリヨン歯科の佐山です。

この季節、多摩センターって本当にキレイですよね。
仕事終わりに、乞田川沿いの桜並木が呼んでいるような気がしました。


今年は宝野公園に行けなかったのが残念です。

一年で4,5日しか満開を味わえないはかなさ、一度咲くと他が目に入らなくなるくらい絢爛で、それなのに散り際の妖艶なこの花に魅了されてしまうのは、納得です。

花粉のせいでくしゃみ連発していなければ、
また、来年、呼んでください。

image1


こんにちわ カリヨン歯科クリニックの八木です

花粉症でぼーっとしている中、昨日、陶芸教室に行って来ました
片口と耳皿というものを作りました
講師の先生が同郷ということもありとても親しみやすいです

何に使うかはさておき焼き上がりを楽しみにしていますIMG_1308


こんにちは、カリヨン歯科クリニックの宮下です

ようやく寒い冬が終わり春が近づいてきましたね

私は先日両親を連れて草津温泉へ行ってまいりました

草津は1月に白根山の噴火がありましたがその影響も特にないようで、雪が少し残る中温泉でゆっくりすること

が出来ました


宿泊した宿には万代鈎と西の河原の二種類の源泉が引かれていて、入り比べてお湯の違いも楽しめます


草津特有のピリッとする酸性のお湯が好きなんですよね

帰りは軽井沢に寄って美味しいピザを頂きました

「エンボカ軽井沢」というお店の写真はじゃことレンコンのピザです

新鮮な野菜をのせて目の前の窯で焼いたピザがシンプルながらもとても美味しくてお勧めです


是非行ってみてください

IMG_8069

こんにちは。カリヨン歯科クリニックの丸山です。

3月に入って早々に春の嵐で、花粉症の方々は大変な思いをしていますね

親兄弟はしっかり花粉症なのに、私はなぜかなっていないので、苦しそうにしている方を横目で見ていましたが・・・
思い返せば、ここ数年この時期だけ目がかゆくなっている気がします。
その時は「何かゴミが目に入ったかな」程度の認識でしたが、そろそろ「これはもしや花粉症の症状なのでは!?」と思い始めています。

でも、周りの人に「花粉症だと自分で認めた瞬間から症状が一気に来る」と聞いているので、自分の中でごまかしながらこの時期をやり過ごしています。

なので、私は花粉症ではありません!


こんにちは。カリヨン歯科クリニックの細谷です!

最近少しずつ暖かくなってきたかな〜と思っていたら、まだ寒い日も多いですね…。
花粉はとびはじめてるようで
鼻がむずむずしてくしゃみが沢山でます。
これからの季節、花粉症は辛いですね。
でも、桜のグッズやお菓子がたくさん売っていて
春を感じて嬉しい気持ちです!


気温の変化が激しいので
みなさん体調には気をつけて過ごしてください。

早く春が来てお花見がしたいです!

こんにちは!
カリヨン歯科クリニック歯科助手の久井です。

毎日寒い日が続き、お休みの日は家で過ごすことが多くなりました。
子供たちとトランプをしたりオセロをしたり。

そんな中、最近の我が家の流行はチェスです!
もともと息子が小学生の頃にチェスのクラブに入っていたこともあり、以前はよくやっていたのですが、私が負けてばっかりで・・・・・・。
今でも負けてばかりですが、今更ながらチェス入門を買ってきて勉強をしてみたり・・・・・・・。

今日も果敢に息子にチャレンジしたいと思います!

明けましておめでとうございます。
歯科衛生士の長島です。
皆さま、お正月ゆっくり休めましたか?
私は7日に七草粥を食べました。

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
七草、皆さまご存知でしたか?

スーパーでセットが売っていましたが
とても高かったです。笑

笑顔の絶えない1年にしていきたいですね!

こんにちは、カリヨン歯科クリニック助手の高村です。
かなり冷え込みが厳しくなってきましたね?
朝、洗濯物を干すのが辛いです(´;ω;`)

この間、家族で買い物した際、福引をしました。
毎年この時期は何かと買うものがあるので
回す回数も半端ないです。
今年は、某スーパーで8回、他では36回ガラガラと回し続けてきました。
結果は息子が引いた商品券5,000円分が最高の景品でした。
年を重ねるごとに当たる商品が下がっているので、
息子は
『一人の運の量は決まっているのかな?大事にしなきゃね』

と、独り言を言っていたのが可愛かったです。




急に寒くなってきましたね。
私の周りでも風邪が流行り始めてきました。

去年の今頃はお腹に赤子を抱えて過ごしていたので
全く寒さを感じることがありませんでした。
お腹にいないとこんなにも温度が違うのかと驚いています。
そんな赤ちゃんもすっかり9カ月になり、もうすぐ手放しで立ちそうです。
4か月で寝返りし、5ケ月には下の乳歯が生え、今は上下8本も
乳歯が生えそろいました。
普通の子よりかなり早いペースで成長しています。
歯医者の私もびっくりです(笑)。
私の周りは妊娠、出産ブームで
割とみんな成長早いという報告が多いですね。
共働き世代なので、今の赤ちゃんは気を使って早く成長しようと
してるとか(笑)。そんな都市伝説もよく耳にします。

9カ月で、シートだけでなく歯磨きを始めました。Tepeという歯ブラシを
私は愛用しているのですが、これが赤ちゃんにも好評で、口を開けてくれます。
それが、うちだけでなく周りのお子さんもTepeの歯ブラシが好評で、
大人にも子供にもお薦めです。毛先が程よく柔らかいので歯周病にも
適しているし、子供も気持ちいいんでしょうかね?
お子さんの歯ブラシに困ってたら、少しチェックしてみてください。

今年の初めは産休頂き、ありがとうございました。
また復帰してますので、宜しくお願い致しますね!

                     鈴木 志乃

このページのトップヘ