カリヨン歯科クリニック スタッフBlog

東京都多摩市の歯科医院「カリヨン歯科クリニック」のスタッフによるブログです。


急に寒くなってきましたね。
私の周りでも風邪が流行り始めてきました。

去年の今頃はお腹に赤子を抱えて過ごしていたので
全く寒さを感じることがありませんでした。
お腹にいないとこんなにも温度が違うのかと驚いています。
そんな赤ちゃんもすっかり9カ月になり、もうすぐ手放しで立ちそうです。
4か月で寝返りし、5ケ月には下の乳歯が生え、今は上下8本も
乳歯が生えそろいました。
普通の子よりかなり早いペースで成長しています。
歯医者の私もびっくりです(笑)。
私の周りは妊娠、出産ブームで
割とみんな成長早いという報告が多いですね。
共働き世代なので、今の赤ちゃんは気を使って早く成長しようと
してるとか(笑)。そんな都市伝説もよく耳にします。

9カ月で、シートだけでなく歯磨きを始めました。Tepeという歯ブラシを
私は愛用しているのですが、これが赤ちゃんにも好評で、口を開けてくれます。
それが、うちだけでなく周りのお子さんもTepeの歯ブラシが好評で、
大人にも子供にもお薦めです。毛先が程よく柔らかいので歯周病にも
適しているし、子供も気持ちいいんでしょうかね?
お子さんの歯ブラシに困ってたら、少しチェックしてみてください。

今年の初めは産休頂き、ありがとうございました。
また復帰してますので、宜しくお願い致しますね!

                     鈴木 志乃




こんにちは!

カリヨン歯科クリニック佐渡です。







ホットヨガに行き始めて1カ月!




ちゃんとウェアも可愛くそろえて
マットも買って
毎週のように通ってました!




仕事終わりの疲れた時こそ
ヨガに行きたくなって
すごく楽しかったのですが、



ここ最近は
少し遠くなってしまったので
ずっと通えずに....














とうとう退会してしまいましたー....






悲しいです。







どこか近いところに
ホットヨガないかなーと




日々探してる
まいにちです!










.

こんにちは、カリヨン歯科クリニックの佐藤です。
肌寒い日が続きますね〜。

そんな寒さの続く中、水族館に行ってきました。


image



外なのに薄着。

自然な佇まいで座っていますね。
よく見ると怖いお顔(°_°)
お化け屋敷プロデューサー監修のホラー水族館です。


人魚姫がテーマだったのですが、まぁ、人魚姫だし?おばけって言うかファンタジーじゃん?と舐めてかかっていました。
人魚姫、なめちゃダメ。
最後の最後にやられました、、、。


image



帰りに人魚の目玉入りコーラも飲んでみました。


image



人魚の目玉、美味しい。



それでは皆さま、寒さに向かう季節、風邪などお召しになりませぬようご自愛くださいね( ´ ▽ ` )ノ



こんにちは。 カリヨン歯科クリニックの佐々木です。
すっかり秋になりましたね。

先日 息子が外を見ながら呟きました。
_20171001_141241


「あの山の向こうには なにがあるんだろう・・・。」

・・・・・・・・・詩人か?  

でも確かに あの山の向こうには行ったことがありません。
土曜日の早朝に あの山 に行ってきました。

DSC_0015


トトロの出てきそうな山道を抜けると、眺めのよい住宅街を見下ろす山頂でした。
多摩市民になって、14年。  多摩市のいいところをもっと探検したいと思いました

いい飲み屋さんも 探検しないと


こんにちは。カリヨン歯科クリニックの佐伯美穂です。
先日暖かなお休みの日に八景島に遊びに行って来ました!

貸切状態のジェットコースターに乗り放題で、日頃のストレスを大絶叫しながら発散しました!
ふれあいラグーンでイルカさんやオタリアさんに触ってきました。
とってもとっても可愛かったです😀

また会いに行きたいです🐬🐬


こんにちわ!カリヨン歯科クリニックの小林です(^-^)
9月になり、突然秋の気配がやってきましたね〜

みなさま今年の夏はどんな夏になりましたか?
私は家族や友達、カリヨンのスタッフとも
海やプールやBBQなど夏らしいことを沢山満喫できました!


唯一心残りなのが、毎年恒例の
カブトムシハントに行くことが出来ませんでした(´・ω・`)

大人になってやる、虫取りはとても面白いんです!
虫よけスプレーと帽子とグローブは必須です
また来年リベンジしてきます




今年も気が付けばあと3ヶ月半で終わりますね

慌ただしくなる年末に備えて美味しいものをたくさん食べて
体力をつけたいと思います('ω')
お酒も沢山のもうと思います('ω')


バタバタしております(笑)

カリヨン歯科クリニック助手の小島です。


梅雨明けしたというのに
雨が降ってますね(´-`)
勘弁してほしいものです・・・。
でも、今年の梅雨は
全然雨が降らなかったですね!!
happy(((o(*゚▽゚*)o)))
でも降らなきゃ水が
無くなっちゃいますね・・・。
世の中的には困りますよね(O_O)


あ!
何がバタバタしているかと言いますと、
完全に私ごとですが(笑)
そう!
引越ししました!
引越しの日も雨だったので大変でした

いやーー
引越しって本当に片付かないですね(笑)
断捨離!!
と思って荷物捨てて来たのですが、
いざ、新居で片付け始めると
「あっやっぱこれ要らないわ〜」
ってなってゴミが増えます(笑)
ゴミの日が待ち遠しいです(笑)


そして、
ダイニングテーブルもまだ無い状態で
ダンボールにビニール袋敷いて
お食事してます(笑)
オシャレのカケラもございません(°_°)


あ〜〜
いつになったら素敵な生活が
できるのでしょう


それでは、気長にお片づけ頑張ります


雨が降らない日は暑いので、
お身体にお気をつけてください

こんにちは、助手の工藤です(*・ω・)
東京も梅雨入りしたみたいですね、早々に明けて欲しいと願う日々です(笑)

タイトルの通り好きなことを書こうと思います。
わたしは温泉が大好きです。
前回は3月に伊豆高原の花の雲という宿に行ってまいりました!
別邸の古民家を移築したお部屋に泊まったのですが、
露天風呂からの眺めはオーシャンビューでとても素晴らしいものでした。
元が古民家ということもあり、お部屋の雰囲気も落ち着いていて
天井も高く、とても居心地の良い空間で、贅沢ですが1泊では物足りなく感じました(´・ω・`)
もちろん夕食、朝食ともに絶品でした!
お勧めです、機会があればぜひ!

今度は7月末に箱根の吟遊という宿を予約したのでとても楽しみです(*´ -`)(´- `*)

みなさまも休日に温泉旅行はいかがでしょうか(●´ω`●)

こんにちは、カリヨン歯科クリニックの
亀澤です。

最近まで冬の寒さと春の花粉で
半引きこもり気味でした。

話は変わりますが、今月ちょっと早い
夏休み取り 七年ぶりに里帰りします。

甥っ子の結婚式に出席するのですが
今からとても楽しみです。

小さい頃 子守をよくしていた甥っ子なので
その晴れ姿を見れるとあって
少しばかりテンションが上がってきています。

太陽の照りつける懐かしい実家で
リフレッシュしてきたいと思います。

PS ティダカンカン私の島では太陽サンサンです。

こんにちは。多摩市にある歯科、カリヨン歯科クリニックの大城です。
ようやく暖かくなり、桜が美しい季節となりました(^^♪ 
お花見は行かれましたか?

私のこの春のお花見宴会は3回予定がありました。
1回目。。宮下先生と六本木でエセセレブ風お花見会。
この日は、とても良いお天気で、気温も20度の快晴!!
これ以上のお花見日和はないぐらいです。
・・が、1輪も咲いていない!!!
結局ただの、外呑み会でした(笑)

2回目。。大城家親族一同大お花見会
 案の定、花もなく、雨。。
 結果、兄の家でワイン会

3回目。。今度こそ本命本気のカリヨン歯科木曜日休みのスタッフ一同大お花見会!!
 衛生士の丸山さんと朝10時に自宅待機(この時点でワイン1本空け)
 さあ〜向かおうか!!というところで、台風なみの強風に気づく。。←遅い。
 お花見中止→自宅で12時間スタッフ飲み会。。

ハードです。ハード過ぎます。最近、仕事の日よりも、休日がハードです。
結局、私が今年一番しっかり満開の桜を見ることができたのが・・
スタッフの本間さんの結婚式〜(^^♪(^^♪(^^♪
満開の桜と本当にキレイで幸せそうな本間さんをみて、こちらも幸せな気持ちになれました。
本間さん、おめでとう〜!!! 

そして、その日も、12時間ほど、飲み会な一日でした。
春の宴会、恐るべし。。。今日は早く寝よ。。。

このページのトップヘ