Car Life Blog

新入庫情報☆

こんばんは

カーライフオート浜松の山内です

今日は入庫予定のハイエースのご案内です

まだ正式に買い取らせて頂いていないので

少しだけお知らせという形で

200系ハイエースの2型で2000のガソリンのホワイト

ローダウンにエアロにととてもまとまった車両で

いじってあるハイエースが欲しい!という方にはオススメの1台です

三重県M様納車☆

こんばんは

カーライフオート浜松の山内です

今日は早朝から三重県の松坂市近くの

M様の所へ納車にお伺いいたしました
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予定通り午前中には三重の運輸局に到着し

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お客様のご希望通りの13時頃の納車という形で

納車させて頂きました

遠い中、当社のハイエースをご購入いただき、ありがとうございました

遠方のお客様の所にも納車しにお伺いさせて頂きますので

遠慮なくお問い合わせください


気付けば7月・・・

こんにちは

カーライフオート浜松の山内です

いやー、もう気付けば今年も半分終わり、7月ですね

さて・・・

ローダウン関連の記事を掲載してきましたが次は何を載せましょ・・・

リーフ・バッファプレート・シャックル・ロールセンター・スタビライザー

候補はあるんですけどどういう順番で載せようか少し迷っています




ん・・・・・・




ココは・・・




バッファプレート+ハイトダウンサポーターが無難でしょうかね

次回はバッファプレート+ハイトダウンサポーターを紹介させて頂きます

ローダウン時の追加部品~強化トーションバー編~

こんにちは

カーライフオート浜松の山内です

今日紹介させて頂くパーツは、トーションバーというものです

トーションバーはバーという名前の通り、棒状の物ですが

実はこの棒が(笑)ハイエースの足回りの一部でして

この棒の捻じりを使ったサスペンションになっています

純正車高では、その棒をあらかじめ捻じらせておいて

ちょうど良くなるようにセッティングされています

あらかじめ捻じらせておく=プリロードをかけておくと言う事なのですが

ハイエースのフロントの車高を落とす場合

このあらかじめかけられているプリロードを緩めることで車高を下げています

すると、、、、

バネが柔らかくなるのと一緒なので

「純正状態よりも柔らかくなる」と聞くと聞こえはいいのですが

ローダウンして、本来よりもタイヤとフェンダーのクリアランスが少ないので

タイヤハウス内で干渉してしまう事や、横揺れが大きくなってしまいます

そこで登場するのが、強化トーションバー
DSC_3914




この赤い棒が強化トーションバー(26φ)です

純正は23φの黒い物が付いています

こちらはメーカーの公称値で純正比150%強化の物です

強化トーションバーはメーカにもよりますが、

純正比150%強化・純正比200%強化等があります

2.5インチ以上ローダウンする場合には

できれば変えた方が良いと思います

もちろん絶対変えないといけないものではないので、

トーションバー交換なしでもローダウンの作業いたしますので

お気軽にどうぞ


1.5インチローダウン☆

こんばんは

カーライフオート浜松の山内です

今日はローダウンの為に、お隣の山梨県よりご来店いただき

作業をさせて頂きました

わざわざ遠い所、ご来店いただきありがとうございました
DSC_8131DSC_8133




仕事で荷物を載せるというのもありますが

ワイドボディーでモデリスタのリップを取付けているというのもあり

ローダウン量は1.5インチ(38mm)のローダウンです

DSC_8134DSC_8135




1.5インチでもローダウンしているのが

お分かりいただけますよね

使用状況やお好みに合せてローダウン致します

作業時間は最短2時間有れば可能ですが

飛び込みのお客様もいらっしゃいますので3時間くらい

と考えて頂ければと思います

M様、今後ともよろしくお願い致します
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