ハイエースギャラリー

三重県M様納車☆

こんばんは

カーライフオート浜松の山内です

今日は早朝から三重県の松坂市近くの

M様の所へ納車にお伺いいたしました
IMG_20170728_060650





予定通り午前中には三重の運輸局に到着し

IMG_20170728_103304










お客様のご希望通りの13時頃の納車という形で

納車させて頂きました

遠い中、当社のハイエースをご購入いただき、ありがとうございました

遠方のお客様の所にも納車しにお伺いさせて頂きますので

遠慮なくお問い合わせください


~作業紹介~

こんばんは

カーライフオート浜松の山内です

今日は先日作業させて頂いたC様の作業から

ハイエースのボンネットってどうしても飛石を受けやすいんですよね・・・・・・

どうせ今のを綺麗に直すなら、社外のボンネットに交換で、と依頼が有りました

DSC_5196




こちらは見慣れたノーマル状態

交換自体はとても簡単です! 

ボンネットを固定しているのはボルト4本なので取り外して
DSC_5199




ボンネットが外れます

交換自体は一人でも全然出来ますが、安全の為二人でやってくださいね

DSC_5201 




DSC_5203




目力まして凛々しい顔つきに

今回のバッドフェイスボンネットは純正と同じ鉄製のボンネットというのが特徴的

経年でのFRPの歪みを気にされてアイアンボンネットを選択されました

ボンネット上部にスポーティーな感じのくぼみが有るのが特徴的なデザイン

唯一、社外ボンネットへの交換で大変なのが、メーカーにもよりますが・・・

なかなかちりが合わずボディーの一部に当たってしまい

ボンネットがきちんと閉まらない

ボディーのどこにも干渉していないのに

ボンネットがロックしないと言う事がおきます

ボンネットの取付時の調整でうまく閉まるまで調整

この作業の方が交換よりも大変な製品が多い気がします 

自分好みのかっこいいハイエース、ぜひご相談ください

 

連日、暑い日が続くようになってきましたね・・・

こんにちは
カーライフオート浜松の山内です

今日は山内オススメのハイエースを
ご紹介させていただこうかと思います
DSC_3309



平成19年のハイエースですが3型にマスク替えしてあります。
DSC_3316



ウェットカーボンのバッドフェイスボンネットに
インナーブラックのヘッドライト
そしてT-スタイルのワイドルックバンパーと、
フロント周りはかっこよく綺麗にまとまっています
DSC_3328



3.5インチ(87.5ミリ)ローダウンブロック+
20インチアルミ(タイヤサイズ225/35R20)で生足でこの車高です
DSC_2705DSC_2712



もちろん、フレームのCノッチ加工はしてあるので
この車高でもクリアランスはバッチリ
ショックアブソーバーはカヤバの減衰力調整付きで
ブラケットも玄武のダウンアシストブラケットに交換済みなので
この車高でもタイヤホイールを車検対応の物に交換するだけで
車検はOKです
(その他バンパーなど交換しないといけませんが・・・
0600652A30160403W002040600652A30160403W00210




リアからのスタイルもかっこよく決まってるし・・・
外装これ以上手を加えるとしたら・・・オールペイント??
もうかなりいじられている一台です

内装はと言いますと
0600652A30160403W002220600652A30160403W00225




インパネや、ステアリングは黒木目で、
高速や長距離の際に運転が楽になる
後付けのクルーズコントローラー
0600652A30160403W002270600652A30160403W00231




アルパインのフルセグHDDナビ、そして、
助手席前に埋め込みのモニター
0600652A30160403W002370600652A30160403W00242




リアにも、ヘッドレストモニター&フリップダウンモニター
そして天井にまでモニターとスピーカーの埋め込み
0600652A30160403W002380600652A30160403W00248




スライドドアのステップ部分には
ブルーLEDのブラックホールが埋め込まれています
バックドアには強力LEDが埋め込まれていて
夜の荷物の積み込みや作業など安心ですね

その他、エンジン関係も
0600652A30160403W002560600652A30160403W002570600652A30160403W002580600652A30160403W00259








サブコントローラーやビッグスロットルボディ、スロットルスペーサーに玄武のスーパーキャタライザー等、改造多数です
これだけのカスタムを一からやったら・・・
ハイエースがもう一台買えちゃうかもしれませんね
中古車は一台しかないので早い者勝ちにはなってしまいます

いじりたいと言う方にはお勧めの一台です

写真では載せきれていない・伝えきれないので
ぜひご来店していただき見てください

防音・断熱施工してから本日納車の鈴木様☆

こんばんは
山内です

本日納車の鈴木様、ワイド・スーパーロング・ハイルーフの200系ハイエースで、
ディーゼルの4WDと、なかなか珍しいお車です
ありがとうございました
CIMG2165





今までのハイエースより多くの活躍を期待いたします
4WDのディーゼルでワイド・スーパーロング・ハイルーフのハイエースは
現行では設定が無くて(ガソリン車のみの設定)
平成19年までの前期しか発売されていないんです

平成19年前期のハイエースバンDXのKDH225Kと、
ハイエースコミューターDXとGLのKDH227Bしかありません
その中でも唯一、リアエアコン・リアヒーターが標準装備で
リアの純正フルトリムされているのが今日鈴木様に納車致しました
ハイエースコミューターGLです
天井のエアコン吹き出し口もご覧のように最後尾まで有ります!
ここがとてもGOODなんです!!

そもそもハイエースコミューターって何って方も多いのでは
ハイエースコミューターは15人乗りのマイクロバスです
ハイエースバンDXはリアエアコン・リアヒーターがメーカーオプションなのに対し、
ハイエースコミューターはDX・GL共に標準装備です
CIMG2143CIMG2142





鈴木様はバンの用途としてお探しだったので、リアシートは2ndシートまで残して、3rdシート以降は取り外し、フローリング施工いたしました
CIMG2145CIMG2144





そのままだと、3rdシートの下にあったリアヒーターがむき出しになってしまうのでBOXの中に隠しました(移設をする事も可能です)

そして、エンジンルームの防音・断熱施工を致しました

いきなりですが、シート・カーペットを取った状態から
CIMG2112CIMG2110





防振・防音の施工からしていきます
CIMG2120CIMG2122





運転席の下・助手席の下と徐々に貼っていきまして
CIMG2123CIMG2127





エンジンルームの後ろまで防音の施工を致しましたら
CIMG2133CIMG2136





断熱の施工をしていきます
CIMG2138CIMG2146





エンジンルームの後ろまでしっかりと
CIMG2151CIMG2154





銀色に輝いている部分は隙間では無くてアルミテープです
CIMG2157CIMG2159





純正のカーペット・シートを元通りに!作業は終了です

最後までお付き合い頂きありがとうございました

200系ハイエースVディーゼルご購入の八鍬様☆

こんばんは

今日は、うちの代表の鈴木と長いお付き合いの八鍬様の納車日でした
ありがとうございました

朝一の納車で雨が心配でしたが、雨に降られず納車出来ました
CIMG2057






今まで乗っていた車と違うところも多々有ると思いますので
分からない所が有れば遠慮なくお聞きください

本日はありがとうございました。
これからも末長く宜しくお願い致します。



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ