バトルアリーナII

【バトルアリーナI】
バトルアリーナの武器I

【バトルアリーナII】
バトルアリーナその弐

バトルアリーナ

【楽しみなバトルアリーナ】
バトルアリーナ

【バトルアリーナI】
バトルアリーナその弐

ちょこっとバイクをいぢったよ

写真

どうも電圧が不安定な気がするので、レギュレターを交換してみたよ
レギュレターの寿命は、だいたい10年くらいだそうですが自分のは以前換えてからまだ10年も経ってないけど早めに替えたった

ヤフオクで落札した放熱効果の高い大きなアルミダイキャストケースに変更されたタイプです。
でかい!!!! なかなかの放熱性が有りそうです。


写真

交換前のレギュレター、ちゃんと熱対策された後期モデルです。
今までお世話になりました (-人-)ナムー


写真

しかーーーし
あまりに大きすぎて本来収まるべき場所
(カラーラベルのシールの左横の窓の処)に収まらなくなってしまいました。
いやー、参った参った


写真

ついでにシートとよく接触してシートが擦れて破れがちになる場所に保護のゴム板を張ってみる
・・・・うーん、もうちょっと柔らかい素材のゴムシートのがよかったかなぁ・・・・・


写真

かなり強引ですが、CDIユニットの上に園芸ワイヤー(汗)で動かないように固定する
CDIユニットがレギュレターの熱で壊れたら本末転倒なので、一応念のために断熱アルミシートを貼ってみました。
場所的には、通気性の無いシート最奥から少しだけど通気性のある場所に変わったことで熱対策は、完璧になりましたね^^;

写真

ついでに自分のマグナには、電圧計を付けているのですがどうもコードがアッチコッチに張り巡らされているからか電圧が表示されるのに変に時間がかかるので配線を見直す。

それにしても電気系統のパーツをいろいろ追加したためネック周りの配線の量が凄いことになってますねぇ・・・
本来、纏められたコードが三本だけ通っている場所が夥しい数のコードでパンパンになってます --;
時間ができたらもっと配線をまとめれる場所は、纏めるなどしないといけないね

電圧計のほうは、キーオン一発でちゃんと表示できるようになりました。
ただ安物の電圧計なので0.8Vも誤差があるみたいです。
いずれ正確な数値が見れる電圧計を入手したいところですね

(電圧が不安定に感じたのは、このいい加減な電圧計の数値のせいな気もしますが気にしないことにします ^^;)

上位ポップル




---- 上位ポップル ----

上位ぽっぷる




---- 生放送 ----

生放送



---- キャラ紹介 ----

キャラ紹介

ジャパリパーク

-ヴァレンタイン-
ヴァレンタイン



-ジャパリパーク-
ジャパリパーク


Carmilla
カーミラ・カルンシュタイン
Archives
カウンター
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Recent Comments
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
掲示板


諸注意

★当サイトはリンクフリーです

★当サイトの閲覧に推奨されるブラウザは、InternetExplorer(6.0J以上、文字サイズは”中”)です。

上記以外のブラウザでは正常に閲覧できない可能性があります

★画像と文章の無断転載は禁止

★当サイトは、当サイトに掲載する内容の全部または一部を事前の告知なしに変更する場合があります

★当サイトは、当サイトから入手された情報により発生したあらゆる損害に対して、一切の責任を負いません。また、当サイトおよび当サイトにリンクが設定(当サイトからのリンクを含みます。)されている他のサイトから取得された情報等のご利用によって生じたあらゆる損害に関しても一切の責任を負いません。
  • ライブドアブログ