両親に良い印象を与えるには

婚活中に交際相手の両親に良い印象を与えるには、母親と父親で別のアプローチが必要です。

また、自分が男性であるか女性であるかによっても違います。

<PR> 婚活情報サイト【婚活百花】

以下に、適齢期の子どもを持つ両親にどのような人間だったら子どもの結婚相手として好感度が高いか意見を聞いて、多かった意見をまとめましたので参考にして下さい。

女性の父親→「真面目で、粋がらないで自分を敬ってくれる男性。自分を超えようと頑張ってくれればなお良し」
女性の母親→「娘を大切にしてくれ、守ってくれる男性。可愛いと思えればなおポイントが高い」
男性の父親→「貞節で可愛い女性。明るくて見た目が良ければなお良し」
男性の母親→「しっかりとしていて、息子に尽くしてくれる女性。料理や洗濯をきちんとやって欲しい。見た目は汚らしくなければそれで良い」

勿論例外もありますが、このような理想が両親の一般的な子どもの伴侶へ求めるものとして多い意見でした。

婚活時の手土産で喜ばれる物

婚活時に相手の家へお邪魔する際に最も喜ばれる手土産は「季節の生菓子」です。

<PR> 埼玉の婚活サービス一覧(10件) - 婚活百花

春であれば桜のモチーフの生和菓子や苺やサクランボのタルトなど。

夏は専門店のアイスクリームやシャーベット、水羊羹、あんみつなど。桃のお菓子も夏のイメージです。

秋は芋ようかん、モンブラン、葡萄や洋ナシのタルト、パンプキンパイなど。

冬は冬用の生和菓子や白いクリームの洋菓子なら大体なんでも大丈夫です。

相手の家の家族構成に合わせて調整しましょう。

このような贈り物をするメリットは、交際相手の家族に自分が一般常識のある人間で、センスが良く気の利く人間である事をアピール出来ることです。

相手の家族に好感を持ってもらえれば、いざ結婚する事になった際に色々と有利です。

婚活と持病について

婚活の際に持病があることはマイナスになります。
しかし、マイナス方面にだけ考えて、自分の世界を閉じるのは愚かな行為です。かといって、持病を相手に隠しておくことは出来ません。

<PR> 千葉の婚活サービス一覧(13件) - 婚活百花

婚活中にはどんなに上手に隠していても、結婚すればすぐにばれてしまいます。
二人の間が進展したら包み隠さずに話し、それでも良いと思ってくれる人と結婚しましょう。

人の魅力は肉体的なものだけではありません。
自分に病気があっても、それ以外のところでそれを補って余りある魅力のある人間になれば良いだけの話です。
逆に、持病があるからこそ、高い精神性や高い道徳心を持っている人も世の中には沢山います。
そのような長所を認めてくれる人と上手く結婚が出来るよう、頑張っていきましょう。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ