車中泊を楽しむ雑誌CarNeru(カーネル)ブログ

車中泊を楽しむ雑誌『CarNeru(カーネル)』編集スタッフによる雑記

カーネルさんと海へ行く!!

こんにちは!
エナジードリンクと、新橋のネコで暑さを乗り切ろうとしています。
Ma-Yaです。
IMG_2429


みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
カーネリストのみなさんは、車中泊三昧だったのでは!?

私は、残念ながらクルマを持っていないので、車中泊は出来ず。
そのかわりに、神奈川県横須賀市の無人島、猿島に行ってきました。
旧海軍の要塞だったこの島。
仮面ライダーのショッカーの基地として撮影が行われたこともあるそうです。キィーっ!
IMG_2871
神奈川県民にもかかわらず、プチ旅行気分を味わえました!!

IMG_2884

朝一番の船で行ったので、しばらくは人が少なかったのですが、
さすが連休!その後、続々と人が遊びに来ていました!!

ついて早々、水着(フィットネス用のセクシーじゃないの)に着替え、
ひたすら潜水の練習をしまくりましたよ!

だがしかし、それだけでは芸がない。
最近私のブームの「出張カーネルさん」をしてきましたよ。

デデデンっ!!
IMG_2886
クルマはないが、カーネル最新号 Vol.36は持っているゾ。

前回のブログでの、東京タワーに続き
今回は夏らしくカーネルさんを海に連れて行きました。
カーネルさん、今年海に行くのは初めてだそうです。
どうやら体質的に、泳ぎは苦手とのこと。
ということで、ビーチに腰掛け小一時間休憩。
海からの風を浴びながら、カーネルさんを見つめている時間は、
なかなか素敵でした!!

不覚にもこの後、暑さに負けてダウンしていたので、
島内の散歩は出来ず!でした。

次回はカーネルさんを島内散歩に連れて行くぞ~

みなさんも、出張カーネルしてみませんか?
強引に最新号の宣伝をしちゃいましたが、ご愛嬌で!

カーネルVol.36 夏号は絶賛発売中です◎
img025



そ し て
明日7月20日(木)発売の
「TRAMPIN' PLUS 母と子のためのハイキング&キャンプ」も、
ぜひお手にとってみてくださいねっ!
mother&child004



Enjoy your CarNeru!!



東京タワーの下で、カーネルを読む!

御成門からこんにちは!
風が気持ちがいいので、会社の付近へ散歩に出たMa-Yaです。

カーネル36東京タワー
そう!カーネル36号と一緒に!!
(某アニメのポスターみたいな写真になってマス。前前前世~♪)

今週発売されたばかりの最新号。
夏ー!!っぽい表紙は、本誌でもおなじみ兵庫県出身カメラマンの岡野朋之さん。

気になる本の中身をチロッと紹介。

まずは、前号(vol.35)から始まった
文筆家の堀田貴之さんの連載「Back in the Hippie Dayz」。
IMG_2846
この連載では、堀田さんが愛車のルノー・カングーで、西へ東へ気の向くままに旅をします。
前回の旅先は京都と琵琶湖湖畔。

今回向かった先は山梨県早川町。
テンマクデザインから「ムササビウイング」というタープを出してしまうくらい、
ムササビが大好きな堀田さんが、ムササビをはじめとする野生動物に魅了されたきっかけ。
旅先での体験と共に、その答え(それでもまだまだ、さわりだけらしい!)が書かれています。
堀田さんの文章を読んだ後はいつも、
じんわり優しい気持ちと、強く生きるエネルギーがこころの中に広がる私なのです。
車中泊の夜に、小さなランタンの下でのんびり読むのがおすすめです。


もうひとつ、チロリンっと中身を紹介しますよ。

RZLT7786
毎度おなじみ人気コーナー「車中泊アイテム研究所」。
上の写真は、加工を張り切りすぎた結果、
べたな脅迫状のようになっていますが……
本物は5000倍くらいちゃんとしていますので、あしからず。

今回のアイテムは、海や川、そして車中泊で使用頻度が高い「携帯シャワー」。

4つのタイプの携帯シャワー(各数点ずつ)の使用感を、
研究員の辻村多佳志さんが実際に使ってみて、
いいところも、イマイチなとこもぜーんぶレポートしています!


街で携帯シャワーを買っている人がいたら、
それはきっとカーネルを読んだ人。
のハズ!?
「商品パッケージにはどれもいいことしか書いてないし……。」
とお悩みの方は、ぜひ参考にどうぞっ。


それでは最後に、逆光で撮った私の写真じゃない
きれいな表紙の画像で今日はお別れです。

img025

CarNeru vol.36 夏号



ではまた近々。
グッバイ&グッドカーネル!!





本日発売『カーネル』36号は達人特集です!

こんにちは、ヨシザワです。
先週から猛暑のような日が続きますが、
体調を崩されていませんか?

今日は『カーネル』36号の発売日です!
今号の特集は「達人スペシャル」。
匠の技がひかる快適仕様の数々は、
DIY派の皆さまにとって参考になること間違いナシ、ですよ♪

IMG_2115

そして、人気連載の「車中泊を旅する」では、
爽やかな高原をメインに、信州を旅します。
ただし、ここを旅してしまったら
むし暑~い平地に戻りたくなくなるかも!?

IMG_2114

『カーネル』36号は本日発売です!
書店で見かけたら、ぜひページをめくってみてくださいね♪



livedoor プロフィール
記事検索
ツイッター
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ