車中泊を楽しむ雑誌CarNeru(カーネル)ブログ

車中泊を楽しむ雑誌『CarNeru(カーネル)』編集スタッフによる雑記

そろそろあの季節ですね~

みなさんこんにちは!
編集部ホンマです。




だいぶ肌寒くなり、まさに秋到来!といったところですね!


秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などいろいろありますが、
みなさんはどうでしょうか?


釣りバカの僕にとっては、いろいろな魚が釣りやすくなる最高の時期、
という印象が最初に来ますが、それを抜きにしたらまず紅葉を思いうかべますね。



僕は新潟の大自然のなかで育ったので、昔はよく父に渓流釣りに
連れて行ってもらっていました。

そのときの赤く色づいた秋の山の光景に、
いつも心を躍らせたものです。
そろそろ地元の山々もいい~具合に色づいているころでしょう。



さて、以前も紹介しましたが、9月に発売された『カーネルVol.41』の
「車中泊で旅する」では、秋の日光&那須塩原を特集しています。

DSC_1358~2

徐々に紅葉も広がってくるこれからの時期に
ぜひチェックしてほしいですね。


※「日光&那須塩原」の紹介ブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/carneru_ld/archives/54160111.html



ちなみに、昨年の秋号はというと、
DSC_1429~2
こんな感じで、まさに秋一色。


秋の北海道から、全国の名湯、紅葉ドライブガイド、
秋の味覚MAPなんかもやってました。

空気がヒンヤリしてくるこれからは露天風呂も気持ちいいですよね~。

興味のある方は、弊社HPからネット通販でお買い求めください!
(地球丸HPはこちら↓)
https://www.chikyumaru.co.jp/carneru/

もしくはやさしい書店には置いてあるかも(笑)?

すでにお持ちの方は改めて参考にしてみてくださいね~!



それでは、みなさんこの週末は
秋のクルマ旅をお楽しみください!

それではまた~!


「CAMP JAPAN」 締めはいつものあのポーズで!

みなさんこんにちは!
編集部ホンマです。



先日富士スピードウェイで行われた「CAMP JAPAN」。

なかでもひときわ大きな盛り上がりをみせたのが、
こちらも恒例となっている「森のプロレス」です。

ミヤマ☆仮面鈴木秀樹さんなど、多数のレスラーが登場し、
大迫力の試合となりました!

IMG_9609
IMG_9615

最終試合は、ダンプ松本さんも登場!
これには観客のみなさんも大興奮でしたね~。

IMG_9721

これぞダンプ松本!
竹刀を振り回し、リング外でも大暴れ(笑)!

IMG_9737 のコピー

実況を務めた辻よしなりさんも追いかけられていましたが、
往年のプロレスファンにはたまらない光景だったと思います。




その夜には歌謡ショー!

メジャーデビューもしているお笑いコンビ「上々軍団」と
長渕剛のそっくりさん・「勇次」さんがそれぞれ歌声を披露。


いや~、勇次さんのクオリティには正直びっくりしましたね。
話し方や仕草などもそっくりで、もちろん歌声もまさに長渕剛。
IMG_9803



これには小学生のころから長渕ファンの、オオハシPもノリノリでした(笑)

IMG_9810



そして、2日目を締めくくる約1,000発の花火!

IMG_9851
すぐ近くで打ちあがる花火が、富士スピードウェイの夜を彩ってくれました。





最終日のフィナーレイベントでは、みなさんお待ちかねの
豪華賞品が当たる大抽選会!
IMG_9950

目玉賞品として折りたたみ自転車などがあったんですが、
その抽選の際の、みなさんの熱気はすごかったです(笑)





そしてついにフィナーレ。

やはり「CAMP JAPAN」を締めくくるには、
おなじみのあのポーズしかないでしょう!

ということで、辻よしなりさん、実行委員・佐藤さん、ナッツRV・荒木社長が
登壇して……






「はいっ!キャンプジャパンッ!」
IMG_9989





ということで、前年にも増して盛り上がった今回の「CAMP JAPAN」。
今後も右肩上がりの盛り上がりが期待されますので、要チェック!

まだ参加したことのない方は、ぜひ次回は参加してみてくださいね!


それではまた!


「CAMP JAPAN」ステージでは、とある人物に悲劇が!?

みなさんこんにちは!
編集部ホンマです。




前回に引き続き、先日富士スピードウェイで開催された「CAMP JAPAN」の
様子をみなさんにお届けしたいと思います。


参加者のみなさんは、それぞれの楽しみ方でイベントを満喫しているようでした。
なかでも、CAMP JAPANエリアでのステージイベントは盛り上がりましたね~!



まずはお笑いライブ!


CAMP JAPANではもはやおなじみの「上々軍団」と、
今回が初参加となる「わんぱくマリオネット」のふた組が
ネタの披露はもちろん、司会などでも活躍していました。

IMG_9306 のコピー
上々軍団(左)と、わんぱくマリオネット(右)


13日にはオープニングセレモニーも行われ、
足久保太鼓のみなさんによる圧巻のパフォーマンスも!
IMG_9439
ダイナミックながら、一糸乱れぬ動きには
観客から大きな拍手が起こっていました。




そして、プロレスラー・鈴木秀樹選手と
辻よしなりさんによるトークショー!
IMG_9477


と、ここで、なにげない話の流れから「実際にプロレス技を見てみたい!」
という流れに。


そこで技をかけられるハメになった悲劇の人物は、
「上々軍団」のさわやか五郎さん(笑)




IMG_9490
バックドロップ(持ち上げるところまで)からの……



IMG_9494
逆水平チョップからの……



IMG_9498
コブラツイスト!!
※完璧にキメてはいません。


それなりに体格のいい成人男性を、軽々と持ち上げるチャンピオン!
いや~さすがです。

なかなかにハードな技の連続に、さわやか五郎さんもグッタリしていました(笑)


ですが、技を受けているときのリアクションはさすが芸人さん、
常に笑いに包まれて盛り上がっていました!




さて、ここからもいろいろあって長くなりそうなので、
この先はまた次回に!

それでは!




プロフィール

CarNeru(カーネル)

本邦初!の車中泊専門マガジン。2018年3月発売号から季刊誌化しました!3,6,9,12月の10日発売です。

記事検索
ツイッター
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ