2005年05月29日
2005年05月29日
2005年05月28日
2005年05月28日
ウィンド練習報告
★第4期 第8回練習★
<会場>
港区麻布区民センター 集会室
<練習内容>
13:00 セッティング・音出し・個人練習
13:15 ミーティング
13:30 合奏(基礎合奏・主よ人の望みの喜びを・センチュリア)
14:30 休憩
15:00 合奏(人生のメリーゴーランド・アニメメドレー久石譲作品・ディズニーファンティリュージョン)
16:30 合奏終了、写真撮影、片付け
17:00 退館
17:30 アフター
<参加人数>
20人(うち見学者3名)
【音楽監督コメント】
いや、ほんと狭かった(笑)
本日も3名見学いらっしゃってにぎやかでしたね。
少しハウルの動く城に多めに時間を使いましたが
無事カットと合成ができ、うまく行ったと思います。
久石譲作品と結合して 7/2 5周年パーティーにて演奏したいと思います。
来週私はお休みしますが、金管・木管セクションで練習を進めてもらいます。
六本木の練習会場はこれでしばらくさよならです。
次回以降は新橋メインとなりますのでお間違えないように〜。

【運営委員長コメント】
練習お疲れ様でした。
徐々に参加者数が増えてきました!流石に今回の会場では狭かったですね・・・
そして、今週見学された3名にも正式に参加頂けることになりました!
7月2日の5周年記念パーティーでの演奏も楽しみです。
アフターは近くのサイゼリアで。
ほぼ貸し切り状態でした(笑)

2005年05月22日
コーラス練習報告
2005年05月22日
2005年05月21日
ウィンドレク報告
★第4期 第1回レクリエーション企画★
【日 時】2005年5月21日(土)
【会 場】後楽園LaQua
ラクーアで絶叫マシンに乗ろう!ボーリングもあるぜよ。


【レク大臣コメント】
今回のレクリエ―ション企画は、とても若さあふれるレクとなりました。
なんと、先週見学に来てくださった高校生三人組が午後から参加をしてくれました!
午前中から絶叫マシンに乗りまくっていたメンバ―ですが、さらにヒ―トアップ!
特に高校生の女の子二人と乗った高いところから一気に落ちる「スカイフラワ―」では二人とも大喜び。
実は私の悲鳴が楽しかったのかも(笑)
夕食はジョナサンで、ファミレスとは思えない盛り上がり。
夕食後後楽園名物大観覧車「ビッグ・オ―」に乗り、都会の夜景を満喫しました。しかし!観覧車内ではカ―ニバルらしい爆笑ト―クが繰り広げられましたとさ。
そして、一日の締めはボ―リング!ここで、地元出身という高校生の男の子が素敵にみんなを引率してくれます。その姿はまさに「先生!」
みんなで体を動かしてここでも大盛り上がり!
最後は、みんなで集合写真を撮り、何と組体操までしちゃいました〜!
(→トップペ―ジをごらんあれっ!)
個人的にこの最後の組体操が一番汗をかきました。
この日は朝から大変盛り上がり、充実した一日でした。
またみんなで遊びましょうね!
私も5歳は若がえった、と思います。



【参加者より】
やなぎぃです。
21日のレク、お疲れ様でした。
すごく盛り上がりましたね☆
参加してくれたみんな、全員楽しんでもらえたみたいで何よりです。
個人的には最後の落ちるアトラクションで・・・魂が抜けちゃいました OTZ
クロでっす。
レク、楽しかったですね〜♪
写真の表情が楽しさを物語ってます☆
またやりましょー(^o^)
幹事さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


【運営委員長コメント】
大変素晴らしいレク日となりましたね!
自分は午後のみの参加でしたが、アトラクションはどれも大変楽しいものばかりでした。
ボウリング&ゲームセンター行きたかった・・・
普段の練習以外にも、たまにはこういったイベントも大切ですね。新メンバーの参加も頂きましたし、どんどん親睦を深めていくことはとても重要です。
幹事様、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!
【日 時】2005年5月21日(土)
【会 場】後楽園LaQua
ラクーアで絶叫マシンに乗ろう!ボーリングもあるぜよ。


【レク大臣コメント】
今回のレクリエ―ション企画は、とても若さあふれるレクとなりました。
なんと、先週見学に来てくださった高校生三人組が午後から参加をしてくれました!
午前中から絶叫マシンに乗りまくっていたメンバ―ですが、さらにヒ―トアップ!
特に高校生の女の子二人と乗った高いところから一気に落ちる「スカイフラワ―」では二人とも大喜び。
実は私の悲鳴が楽しかったのかも(笑)
夕食はジョナサンで、ファミレスとは思えない盛り上がり。
夕食後後楽園名物大観覧車「ビッグ・オ―」に乗り、都会の夜景を満喫しました。しかし!観覧車内ではカ―ニバルらしい爆笑ト―クが繰り広げられましたとさ。
そして、一日の締めはボ―リング!ここで、地元出身という高校生の男の子が素敵にみんなを引率してくれます。その姿はまさに「先生!」
みんなで体を動かしてここでも大盛り上がり!
最後は、みんなで集合写真を撮り、何と組体操までしちゃいました〜!
(→トップペ―ジをごらんあれっ!)
個人的にこの最後の組体操が一番汗をかきました。
この日は朝から大変盛り上がり、充実した一日でした。
またみんなで遊びましょうね!
私も5歳は若がえった、と思います。



【参加者より】
やなぎぃです。
21日のレク、お疲れ様でした。
すごく盛り上がりましたね☆
参加してくれたみんな、全員楽しんでもらえたみたいで何よりです。
個人的には最後の落ちるアトラクションで・・・魂が抜けちゃいました OTZ
クロでっす。
レク、楽しかったですね〜♪
写真の表情が楽しさを物語ってます☆
またやりましょー(^o^)
幹事さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


【運営委員長コメント】
大変素晴らしいレク日となりましたね!
自分は午後のみの参加でしたが、アトラクションはどれも大変楽しいものばかりでした。
ボウリング&ゲームセンター行きたかった・・・
普段の練習以外にも、たまにはこういったイベントも大切ですね。新メンバーの参加も頂きましたし、どんどん親睦を深めていくことはとても重要です。
幹事様、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!
2005年05月21日
2005年05月21日
2005年05月14日
ウィンド練習報告
<会場>
港区生涯学習センター 101学習室
<練習内容>
13:00 セッティング・音出し・個人練習
13:30 合奏(基礎合奏・カーニバルのマーチ・主よ人の望みの喜びを・センチュリア)
14:50 休憩
15:00 合奏(ウィーアーオールアローン・人生のメリーゴーランド・春の猟犬)
16:40 合奏終了、写真撮影、片付け
17:00 退館
17:30 アフター
<参加人数>
22人(うち見学者4名)
<首脳コメント>
【音楽監督】
お疲れ様でした。
練習会場は、思いっきり家庭科室でしたが広々と演奏できました。
響きもそこそこで吹きやすかったのではないでしょうか。
先週見学にいらっしゃったサックスの2名の方はめでたく入団となりました。
非常に熱心な方達ですのでこれからもがんばってくださいね。
本日は、4名の方がまた見学にいらっしゃいました。
ピッコロとフルートを吹いていただいた女性は、楽器経験が20年!というこで
すばらしかったですね。ピッコロがいると合奏も引き締まります。
是非一緒に活動していただけませんか?よろしくお願いします!
もう3名は高校生3年生。パーカッションの男の子とクラリネットの女の子2名でした。楽器経験があるとはいえ、初見でがんばってくれました。
他の4楽団に比べ平均年齢の低いウィンドですが、さらに押し下げてくれそうです。土曜日の学校との両立は大変かもしれませんがまた楽しく合奏しましょう。
本日は、最後に春の猟犬をやりました。
変拍子で難しいですが、頭の体操+ステップアップのためまた少しずつ合わせていきたいと思います。
【運営委員長】
今期最多の参加人数となりました!
練習会場も広く、伸び伸びとした演奏ができたと思います。
駅からも近いし、かなり魅力的な場所ですね。
アフターは近くのバーミヤンで。アイドルの隣は楽しかった(爆)
来週は後楽園でのレクリエーション企画があります。
思いっきり遊びましょう!
アフター
2005年05月14日
2005年05月14日
2005年05月08日
コーラス第2回定期演奏会

文京シビックホール 小ホール
第1部 合唱曲ステージ
指揮 菊地徳久
『Ich liebe Dich』ルードヴィッヒ・ファン・ベートーヴェン(男声三部)
『ウォルシン マチルダ』オーストラリア民謡(アカペラ/混声四部)
『ジェリコの戦い』黒人霊歌(アカペラ/混声四部)
『遠い日の歌』岩沢千早/橋本祥路(混声三部)
『マイバラード』松井孝夫/松井孝夫(混声三部)
『空駆ける天馬』館蓬莱/黒沢吉徳(混声三部)
第2部 ポピュラーステージ
指揮 菊地徳久他
Hail Holy Queen〜映画「天使にLoveSongを」から〜(女声三部)
カーニバル・オリジナル・ポピュラーコーラス・メドレー2005
〜テレビ・アニメ・映画主題歌特集〜
『MyMemory』【リュウ】(韓国KBSドラマ「冬のソナタ」)
『月のしずく』【RUI】(映画「黄泉がえり」)
『Life is...』【平井堅】(TBS系ドラマ「ブラックジャックによろしく」)
『さとうきび畑』【森山良子】(TBSテレビ50周年ドラマ特別企画「さとうきび畑の唄」)
『思い出がいっぱい』【H2O】(フジテレビ系アニメ『みゆき』)
『カントリー・ロード』【本名陽子】(映画「耳をすませば」)
第3部 メインステージ
指揮 菊地徳久
混声合唱のための唱歌メドレー『ふるさとの四季』〜源田俊一郎編〜(混声四部)
『故郷』高野辰之/岡野貞一
『春の小川』文部省唱歌
『朧月夜』文部省唱歌
『鯉のぼり』文部省唱歌
『茶摘』文部省唱歌
『夏は来ぬ』文部省唱歌
『われは海の子』文部省唱歌
『村祭』文部省唱歌
『紅葉』高野辰之/岡野貞一
『冬景色』文部省唱歌
『雪』文部省唱歌
アンコール
『Ave verum corpus』
『I was born to love you』
2005年05月07日
2005年05月07日
ウィンド練習報告
<会場>
港区麻布区民センター 集会室
<練習内容>
17:30 音出し・個人練習・初心者対応
19:30 セッティング
19:40 合奏(主よ人の望みの喜びを・カーニバルのマーチ・久石譲メドレー)
21:10 合奏終了、写真撮影、片付け
21:30 退館
<参加人数>
13人(うち見学者2名)
<首脳コメント>
【音楽監督】
予想に反して結構集まりましたね。個人練習のみにしようかとも思いましたが
見学者にも合奏の雰囲気も味わってもらう意図もこめて合わせました。
初心者の方2名にはアルトサックスを経験してもらい、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
全体としてはほとんど木管でしたがなかなか良かったと思います。
本日の講習室は初めてでしたが、案外広かったですね。
来週は新橋のさらに広い部屋(80名可能)です。是非皆さんの参加お待ちしています。
本日のアフターはマック。さすがに夜の六本木は人ごみがすごいですね。
またまた、アイドルの独壇場でした。
















