2007年07月29日

コーラス練習報告

大田区美原文化センター

□■ 練習曲

(1)「旅立つ日」
(2)「言葉にすれば」
(3)「あの素晴らしい愛をもう一度」

□■ 練習スケジュール

13:00〜13:40 発声
13:40〜14:20 パート練習
14:20〜14:50 「旅立つ日」
14:50〜15:00 休憩
15:00〜16:00 パート練習
16:00〜16:45 「言葉にすれば」「あの素晴らしい愛をもう一度」

2007年7月29日の練習です

 今週は京急の赤い電車に乗って、普段使わない(たぶん2年ぶり2度目?)平和島の練習場に行って来ました。練習曲(1)の「旅立つ日」は、来年5月の定期演奏会に向けて団員による投票で選ばれた混声合唱組曲「旅」の1曲目。これから1年間かけて、じっくり一つの組曲を完成していきます。僕は知りませんでしたが、40年以上前に作られた曲で、合唱経験者の中には歌ったこともある人も多いだろう有名な曲とのこと。きちんと歌えないと、耳の肥えたお客さんには納得してもらえないかも!? と、とにかくこれから頑張っていきまっしょいっ。

 帰りは普段ならファミレスでアフターなんですが、平和島にはそんな小洒落たお店が無い! 結局、競艇帰りのおじさんたち御用達、みたいな居酒屋で飲み会でした。あのビール、やっぱりちょっと水で薄められてましたよね?w

コメント前の記事次の記事

コメントを書く